「サザエさん」アフレコがコロナ禍で中止。サザエ役の加藤みどり「誰か1人でも出たとなったら…」

  • ニュース全般
  • 元禄
  • 20/04/05 09:53:34

声優の加藤みどり(80)が4日、ラジオNIKKEI「中央競馬実況中継」で、新型コロナウイルスの影響で、フジテレビ「サザエさん」のアフレコが無期限中止となっていることを明かした。

 普段は不定期でゲスト出演している加藤だが、今回は電話で出演。明るく「こんにちは!」とあいさつするも「私は大丈夫なんですけどね、実は『サザエさん』も無期限録音中止になっちゃったんです」と報告。「人が集まってくっついて話すということなんで、そういう意味ではすごく不安ですね」と話した。

「『サザエさん』のなかで誰か1人でも感染者が出たとなったら、番組無くなっちゃうんですよ。スタッフがいて、作る人がいて、録音する人がいて、録音技術がいて、本を書く人がいて、声優がいて。結局ものすごい人たちの迷惑を作っちゃうわけですよね」と影響の大きさを危惧。「一人一人の責任っていうのがひしひしとわかることですね」と気を引き締めていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/05 13:05:57

    年齢的にサザエさん一家全滅ありえるもんね
    みんなベテランで生活費の心配もないだろうし

    • 1
    • 20/04/05 13:01:21

    >>2
    へぇー。サザエさんって過去の分が物凄い数あるから落ち着くまでずっとそれでいけるね。

    • 1
    • 20/04/05 10:18:13

    浜さんがいた時代を流したらいいよ。
    こどもたち新鮮じゃない?

    • 4
    • 20/04/05 09:56:58

    さすがに、広い場所で、空気入れ変えながらできないもんね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ