【大阪】阪大卒業の女性が感染 1人で欧州旅行後、学位記授与式・食事会に出席

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/02 12:50:43

4/2(木) 11:59

大阪大は2日、3月に外国語学部を卒業した兵庫県の20代女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

発表によると、女性は先月3~18日にスペインとフランスを1人で旅行し、帰国後はホテルで待機していた。発熱などのため、20日に医療機関を受診。25日には大阪府内で開かれた学位記授与式に出席し、学生らの食事会にも参加した。29日に別の医療機関でPCR検査を受け31日に陽性が判明したが、回復に向かっているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 22:35:10

    阪大の教授方はワクチンの研究にご尽力してくれてるというのに‥

    • 1
    • 20/04/02 16:56:22

    こんだけ言われてても海外旅行に行くわ、食事会に参加するわでほんま呆れる
    しかも発熱してるのに…。理解できない

    こんなんで終息するわけがないわな

    • 14
    • 20/04/02 16:07:40

    >>51
    場所が違うんですね ありがとう

    • 0
    • 20/04/02 15:35:02

    成田利用?関空じゃないよね?
    どこのホテルに滞在していたの?どの店舗利用?
    詳細知りたい。身近過ぎて怖い。
    西宮には帰っていないんだよね?
    学位授与式にきた服は?

    • 2
    • 20/04/02 15:34:37

    >>52
    嗅覚味覚異常があったみたいだよ。藤浪のニュースでも見たんじゃない?

    • 0
    • 20/04/02 15:27:45

    20日の医療機関受診の時は帰国者でもPCR検査受けられなかったの?29日に検査したキッカケはなんだ。

    • 0
    • 20/04/02 15:23:43

    箕面キャンパスで授与式だって。

    • 0
    • 20/04/02 14:52:11

    阪大 今年の学位記授与式は コロナの影響で学部代表のみ出席の小規模だったと 新聞で見たけれど、この人は外国語学部の代表だったの?

    • 1
    • 20/04/02 14:37:53

    >>46
    あ、昔の大阪外大なんだ!知らなかった。
    地味な大阪外大だったのが、今や旧帝大卒として大きな顔ができるわけか。
    へー

    • 1
    • 20/04/02 14:36:44

    逮捕で。

    • 2
    • 20/04/02 14:35:30

    内定者取り消しでオッケー

    • 14
    • 20/04/02 14:33:26

    >>30
    外国語学部って、阪大の中でもバカにされてるアホ学部だよ。
    もとは大阪外国語大だったのが、国立大の再編で合併されただけ。
    キャンパスも単独で離れた場所だし、大学の中では別モノ扱いよ。

    • 4
    • 20/04/02 14:14:52

    病院行ってるのに確信犯だね。
    勉強できてもモラルがない子多いな。

    • 7
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 14:12:04

    >>35
    十分通える距離かもよ

    • 0
    • 20/04/02 14:00:54

    この人、早々に熱も出てるし、わかっててやったって事だよね?
    テロじゃん。

    • 22
    • 20/04/02 13:55:33

    >>40
    今見てきた。詳しく載っててちょっとホッとしたけど、不安は残るよね。

    • 0
    • 20/04/02 13:53:58

    阪大のサイトに行動の詳細載ってたよ。

    https://www.osaka-u.ac.jp/ja/news/topics/2020/04/0204

    • 0
    • 20/04/02 13:52:05

    >>36
    本当にもったいない。

    • 1
    • 20/04/02 13:51:50

    >>33
    これ、西宮の人だよ。11番目に判明した人。ニュースで言ってたし、ホームページでも確認出来る。3日~18日にスペインとフランスに旅行だし。同居人がいる、となってるけど実家かな?

    まずはどこの医療機関にかかったか、どこで食事会をしたか、行動履歴をはっきり出してほしい。
    本人が回復してるかどうかなんてどうでもいいわ。

    • 1
    • 20/04/02 13:50:13

    >>36コロナの確信があったからじゃない?

    • 0
    • 20/04/02 13:48:51

    帰国後、自宅に戻らず、3月31日までホテルにて自主的に待機 してたのになぜ食事会に行ってしまったのか...

    • 9
    • 20/04/02 13:46:14

    >>29兵庫県から大阪大学だと、微妙だけど、一人暮らしで勝手に行ったのかもね。

    • 1
    • 20/04/02 13:46:11

    >>30
    無駄な学費で可哀想。

    • 2
    • 20/04/02 13:45:44

    どこに住んでるから、どこのホテルか、どこで食事会があったか、兵庫県と大阪府と連携して、全部知らせてくれ!
    また感染者増えるやん。
    本当に迷惑。

    • 7
    • 20/04/02 13:45:08

    もうさ自粛かかってたのに好き勝手やって感染した奴は罰金刑にしてくれ。

    • 18
    • 20/04/02 13:43:47

    医療崩壊の始まりを作ってるっていう自覚ないんだね

    • 6
    • 20/04/02 13:41:17

    偏差値70前後の阪大出ていても、不要不急の意味が理解できないって、知的障害?

    • 16
    • 20/04/02 13:41:15

    これの親は止めないの?

    • 11
    • 20/04/02 13:35:26

    申し訳ないけど、本人の状態ははどうでもいいわ。自己責任でしょ。
    まわりにどれだけ迷惑かけてるか、これからの人生で思い知れ。

    • 19
    • 20/04/02 13:34:00

    >>13今回の件でつくづく考えさせられるね。

    IQが高い人より、EQが高い人の方が大切だね。電通見てても。

    • 11
    • 20/04/02 13:33:29

    私は卒業旅行自体は、賛成ではないけど「まぁ卒業生なら最後だし3月入ってすぐなら行ってしまいたい気持ちも分からなくもない」ぐらいの考えでいるけど(自分や家族ならするか?ってのとはまた別問題)、発熱後に色々参加する神経だけは理解できないや…

    • 10
    • 20/04/02 13:30:46

    >>21
    ね。この人のせいで何人が亡くなるんだろう

    • 4
    • 20/04/02 13:30:28

    ホテルで待機したりきちんとしてたのに
    なぜ25日出席してしまったのかな
    もったいないな。

    • 10
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 13:20:10

    このクズが回復してるかどうかなんてどうでもいい
    自業自得なんだから治療なんてするなよ
    授与式と食事会に出席しちゃった人の検査代と治療代出させたらいいよ

    • 20
    • 20/04/02 13:09:10

    食事会に同席した人は怖いね。この人がどのくらいの感染力なのか分からないけど、京都産業大の人みたいなスーパースプレッターなら同席した人はやばいと思う

    • 10
    • 20/04/02 13:08:51

    本人の回復情報なんていらない!
    直接じゃなくても子供にかかるんだよ!
    自分だけ助かれば良いって人が多すぎる

    • 11
    • 20/04/02 13:06:15

    >>10
    一人旅を許した親も親だからね。

    • 10
    • 20/04/02 13:05:19

    大阪大学外国語学部、箕面にある。
    北摂ジワジワ来そうだね。

    • 1
    • 20/04/02 13:03:22

    授与式や食事会に参加した子達は大丈夫だったのかしら?
    大阪でばらまかんといてほしい。

    学校がはじまったら結局こういう事が各都道府県で起こるんだよね。

    • 6
    • 20/04/02 13:03:19

    阪大って頭いいの?

    • 1
    • 20/04/02 13:00:47

    頭良い人って常識欠けてるね

    • 3
    • 20/04/02 12:56:47

    勉強ができるのと、常識があるのは違うね。

    • 15
    • 20/04/02 12:55:26

    大学で勉強以外の大事な事を学んだ方がいい。ていうか、うちの小学生の方がちゃんと分かってる。

    • 11
    • 20/04/02 12:55:18

    阪大の人はニュースを見ないのかな?

    • 2
    • 20/04/02 12:54:00

    恥ずかしいね。阪大卒で親も自慢の娘だったろうに、一家の恥になったね。

    • 24
    • 20/04/02 12:53:52

    >>5
    あなたばかっぽいねもよく見る。

    • 0
    • 20/04/02 12:53:51

    大学生ってバカばっかりなの?!
    ニュース見る時間もないぐらい忙しいわけ?

    • 13
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ