阪神藤浪投手、コロナの疑いでPCR検査へ

  • なんでも
  • 正中
  • 20/03/26 12:55:51

産経ニュース


阪神の藤浪がPCR検査へ、練習試合が中止に
31分前
産経WEST スポーツ
WEB プロ野球練習試合オリックス対阪神
阪神・藤浪晋太郎(撮影・甘利慈)
 プロ野球の阪神は26日、藤浪晋太郎投手(25)が新型コロナウイルスの感染を調べるPCR検査を受けることになったと発表した。これに伴い、26日に予定していたソフトバンクとの練習試合を中止した。
 球団によると、藤浪は数日前から「においを感じない」という嗅覚異常を感じており、24日に兵庫県内の病院(耳鼻科と内科)を受診。25日に再度、別の兵庫県内の病院を受診し、医師の判断でPCR検査を受けることになったという。本人に発熱やせきなどのかぜ症状や倦怠感はない。

 球団は11日から25日までの藤浪の行動をすべて確認。その期間に藤浪と食事を共にした選手数人から「味覚障害」と類似の症状の申し出を受けたという。
 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/27 04:21:24

    【学校のよう】阪神タイガース寮 虎風荘【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8098

    • 0
    • 20/03/27 00:04:05

    あらまー
    1軍は大丈夫かいな。

    • 0
    • 20/03/27 00:02:11

    まじかー藤浪くん。

    てことは他の数人もコロナってことだよね。

    • 2
    • 20/03/27 00:00:56

    陽性だってよ!

    • 1
    • 20/03/26 20:17:54

    まだ結果分からないのかなー?
    四時間くらいで分かるんだよね?

    • 0
    • 20/03/26 18:56:51

    一緒だった人も味覚障害って。
    もしコロナじゃなかったらなんだろう。気になる。

    でも、プロ野球選手に感染者が出ても、何ら不思議ではないよね。
    もうどこにいても感染の可能性はある。

    • 3
    • 20/03/26 17:36:43

    鼻水や鼻詰まりがないのがコロナ?
    私一週間前から匂いや味が感じないんだけど鼻水ジュルジュル。
    コロナ?

    • 1
    • 20/03/26 17:31:45

    >>11鼻詰まりが全くないみたいだよコロナは。

    • 1
    • 20/03/26 17:31:00

    >>16
    鼻はつまってないみたい。
    ウィルスが神経内に入り込むのではないかって言ってた。

    • 0
    • 20/03/26 17:29:37

    鼻詰まりがないのに急になーんにも臭わない味を感じなくなるらしいよ。
    全然匂わなくなるんだって。

    • 0
    • 20/03/26 17:25:55

    蓄膿じゃないの?

    • 5
    • 20/03/26 17:23:03

    結果発表はいつだろう

    • 0
    • 20/03/26 13:35:06

    ええっ!て思って今子供のおむつ嗅いだらクッセー、うんこされてましたわ。言えよ笑

    • 3
    • 20/03/26 13:31:09

    >>12
    4月後半の予定だけど、多分延期だと思うなぁ

    • 4
    • 20/03/26 13:27:41

    4月の開幕戦は諦めた方がいいんじゃないかな。

    • 6
    • 20/03/26 13:04:55

    普通の風邪でも、味しない、臭いしない、ってあるよね

    • 5
    • 20/03/26 13:03:59

    ほんとに。
    肺炎の知人に接触した夫が高熱でたから機関に連絡したらお大事にーって言われ

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 13:02:07

    検査すぐ受けさせてもらえてずるい。
    一般人だったら、「はいはい、じゃあ安静にして家にいてねー」で終わりなくせに。

    • 13
    • 20/03/26 13:01:58

    >>3
    なるほど。陽性だったら他の選手も味覚障害を訴えているって書いてあるから、感染してるのかもしれない。

    • 2
    • 20/03/26 13:00:57

    >>1
    海外で、コロナになったスポーツ選手か誰かが味覚、嗅覚障害があったと今朝のニュースで言ってたよ。
    だから、検査することになったんじゃないかな。

    • 4
    • 20/03/26 13:00:02

    私も花粉症でにおい感じにくいけど…

    • 1
    • 20/03/26 12:59:02

    陰性でしょ
    わたしも数日前から匂い感じないけどフツーに過ごしてる

    • 2
    • 20/03/26 12:58:44

    【AFP=時事】子どものおむつのにおいが分からなくなった母親から、急に食べ物の味が分からなくなった議員まで、新型コロナウイルスの一部患者が嗅覚損失の症状を訴えている──。この症状が手掛かりとなり、ウイルスが検出できるようになる可能性があると専門家らが指摘している。

     英米仏の耳鼻咽喉科専門医らは、嗅覚が突然失われる無嗅覚症の患者がここ数週間で増えているとし、これが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の兆候の一つである可能性があると指摘している。こうした症状は、その他には何ら問題のない人にも表れるため、感染のサインとなり得るというのだ。

     世界保健機関(WHO)はCOVID-19の最も一般的な兆候として発熱、倦怠(けんたい)感、痰(たん)を伴わない空ぜきなどを挙げている。

     英国の耳鼻咽喉科の医師らはこのほど、嗅覚や味覚が急に失われた人について、たとえその他の症状がなくても自主隔離することを勧告するよう保健当局に要請した。

    • 4
    • 20/03/26 12:57:19

    有名人はそんな症状だけで検査してもらえるんだね。

    • 10
    • 20/03/26 12:56:34

    ん?嗅覚障害と、味覚障害もコロナ?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ