娘性的虐待の父親に逆転有罪 準強制性交で懲役10年、名古屋

  • ニュース全般
  • 寛正
  • 20/03/12 15:20:40

娘性的虐待の父親に逆転有罪 準強制性交で懲役10年、名古屋
2020年3月12日 15:12共同通信共同通信社
 2017年に愛知県で抵抗できない状態の19歳の実の娘に性的暴行を加えたとして、準強制性交罪に問われた被告の男(50)の控訴審判決で名古屋高裁(堀内満裁判長)は12日、無罪とした一審名古屋地裁岡崎支部判決を破棄、懲役10年(求刑懲役10年)を言い渡した。

 抵抗が著しく困難な「抗拒不能」状態だったかが争点。一審は娘が中学2年ごろから性的虐待を受け、性交は意に反すると認定する一方、抵抗し拒めた時期もあったとして抗拒不能状態とするには合理的疑いが残るとした。

 昨年3月に性被害を巡る事件で無罪判決が相次ぎ、性暴力をなくそうと訴える「フラワーデモ」が各地で開かれた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/14 10:39:53

    10年でも短いけどね。
    でも無罪よりずっと良い
    司法が変わる時って思わないのかなぁ

    • 2
    • 20/03/14 10:29:13

    名古屋はあらゆる犯罪の巣窟
    市民の気質も悪質

    • 0
    • 20/03/14 08:36:22

    >>41
    実名報道したら、娘の名前まで判明しちゃうから、出来ないのでは?

    • 2
    • 20/03/14 05:23:58

    この親父は異常者すぎる。ホントの鬼畜だな。無罪判決が一審で出たなんて信じられないわ。娘さんこれからどう生きていくんだろう。。どうか幸せになってほしいけど。

    • 6
    • 20/03/14 03:48:24

    >>33他の事件の判決もヤバイ、ヤバイ奴です。

    • 1
    • 20/03/14 03:26:41

    良かった…
    他の犯罪と照合して考えれば求刑は決して甘いとはいえない。そこは感情論を挟むところではない
    だが、実名報道はしろ
    徹底的にしろ

    • 2
    • 20/03/13 18:53:03

    今日の中日新聞に大きく出てたね。最初はこの話誰も信じてくれなかったって。毎回泣いてたって。ただただ気持ち悪くて悔しいって。
    性被害のほとんどが顔見知りからの反抗らしいし、だから余計に誰にも言えない。自分さえ我慢すれば家族は平穏に暮らせるって思っちゃうよね。
    私も実の兄にいたずらされてたけど墓まで持っていくわ。Me too.なんて声あげられる人は偉いよ。

    • 11
    • 20/03/13 10:50:27

    そもそも娘に性的暴行を犯した父親がたった懲役10年なのが
    おかしいと思う。

    この訴えた娘さん以外にも実の父親や義理の父親に性的虐待を
    受けている女の子がいるのだと思うと、何とか救えるように
    したいと思いますし、そのためにもこの父親を極刑にすべきだと
    思います。

    • 14
    • 20/03/13 10:30:57

    鵜飼が無罪にした裁判か!有罪になって良かったけど、日本はまだ性犯罪に甘いよね。性犯罪を犯罪だって認識出来ないジジィが未だに支配してるからなのかな。
    鵜飼裁判官はこの事件の後、保育士が起こした園児への強制わいせつ事件では、懲役9年の有罪にしたらしいけど、自分の保身のためじゃないかって勘ぐってしまう。司法って何なんだろう。

    • 13
    • 20/03/13 10:27:48

    あり得ない判決を出した一審の裁判長を有罪にして。

    • 21
    • 20/03/13 10:10:00

    このクソ父親、コロナ治療薬の実験体になれ。
    そうしたらクソみたいなヤツでも少しでも人の役にたって
    シねるだろうよ。

    • 15
    • 20/03/13 09:51:41

    でもさ、まだ上告する可能性もあるよね?
    キチの父親

    • 4
    • 20/03/13 09:18:03

    海外でもこのニュース結構報道されて話題になっちゃってたね
    最初の判決がおかしすぎるし、有罪になった今回も刑が軽すぎるって

    • 18
    • 20/03/13 09:17:56

    一審の裁判長、アホなの?

    • 26
    • 20/03/13 09:17:37

    親が子に手を出した時点で罪にしてよ!

    • 21
    • 20/03/13 09:15:32

    ギロチンでちんこ落としてやれ!

    • 16
    • 20/03/13 09:14:16

    母親は何をしてたの?

    • 9
    • 20/03/13 09:12:38

    >>27
    いろんな病気の特効薬の実験台にしまくってから

    • 8
    • 20/03/13 09:11:25

    無罪にしようとしたのが恐ろしいわ。

    • 16
    • 20/03/13 09:09:09

    みなさん、これは殺処分ですよね??

    • 24
    • 20/03/13 08:36:32

    麻酔なしで生殖器取って一生ぶちこんどけばいいのに。

    • 13
    • 20/03/13 08:33:57

    むしろ合意があったら実の娘なら無実になるの?
    父親との行為に合意する娘がいると思ってるの?

    法治国家なんだから法律をきちんとしてほしい。
    有罪になって本当に良かった。

    • 18
    • 20/03/13 07:28:45

    性犯罪者は極刑でいいのに

    • 17
    • 20/03/13 07:24:55

    去勢の刑があればいいのに

    • 18
    • 20/03/13 06:56:16

    >>21
    被害者が特定されるから?

    • 4
    • 20/03/13 03:50:34

    なんでこれ名前でないの?

    • 2
    • 20/03/13 03:49:59

    きんもーー

    女の子を欲しがるパパってこれが目的なのかな

    • 1
    • 20/03/13 03:29:09

    こんな奴は死刑でいいのに。腹立たしい。

    • 18
    • 20/03/13 03:26:54

    家庭内は暴力の温存

    • 6
    • 20/03/13 03:23:17

    こういう男の股間がぽろっと取れちゃえばいいのにと思う

    • 16
    • 20/03/13 03:18:12

    10年も雨風しのげる場所に置いてあげるの?苦しんで野垂れじにすればいいのに。

    • 24
    • 20/03/13 03:13:09

    どうかこの子の心のケアを。

    • 22
    • 20/03/13 03:12:33

    チンコ切り落として失血死でいいよ。

    性犯罪者は去勢とGPSで常に位置情報を公開、虐待死させた親は死刑でいいと思ってる。

    • 32
    • 20/03/13 03:07:28

    >>9
    あんたさ性暴力の話だよ?
    何言ってるの

    • 3
    • 20/03/13 01:44:06

    名古屋高裁の堀内満裁判長がまともで良かった。
    名古屋地裁岡崎支部で無罪にした裁判長、絶対におかしいわ。

    • 29
    • 20/03/13 01:39:59

    控訴すんなよ

    • 18
    • 20/03/13 01:37:17

    良かった。

    • 8
    • 20/03/12 23:13:07

    パワハラセクハラはめちゃめちゃ厳しいがそうなるとやはり

    ただしさやパワアアア!!!の認識が重要になる。

    やる気出てきたね、みんな!

    • 1
    • 20/03/12 23:06:28

    このクソ親父が上告しても裁判所は棄却して欲しい。

    • 30
    • 20/03/12 23:03:18

    とりあえず有罪になってよかったけど、たったの10年なんだね。
    被害者は死ぬまで苦しむのに。

    • 35
    • 20/03/12 22:57:16

    今日初めてニュース聞いたけど、逆転有罪ってことはもともと無罪だったの?!と驚いた
    娘さん訴えるだけでも勇気必要だっただろうに…

    • 23
    • 20/03/12 22:55:26

    一審の裁判官頭おかしい

    • 47
    • 4
    • 神護景雲
    • 20/03/12 22:54:26

    もっと弱者に優しい国になりますように

    • 24
    • 20/03/12 22:47:49

    父親の名前出してほしいけど女の子が特定されるよね

    • 24
    • 20/03/12 16:14:41

    実の娘に性的とかほんっと気持ち悪い。母親はいなかったのかな

    • 38
    • 20/03/12 15:49:24

    良かった!これ、無罪にした裁判官はぁ?って思ってたもん。

    • 37
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ