槇原被告「ボロボロ歯」の謎を追跡 あごヒゲ、荒れた肌に前歯1本

  • ニュース全般
  • 文暦
  • 20/03/07 20:31:43

芸能人は歯が命のはずだが――。覚せい剤取締法違反などの罪で逮捕・起訴された人気シンガー・ソングライター槇原敬之被告(50)が6日に勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈された。保釈保証金は500万円。湾岸署前では集まった報道陣を前に謝罪したが、特にネット民をザワつかせたのが、ボロボロの歯だ。覚醒剤の“後遺症”との説も浮上。薬物乱用が歯をダメにする恐怖を、本人は前回の覚醒剤逮捕のとき切々と語っていたのだが…。同被告を巡る歯のナゾに本紙は迫った。

 大勢の報道陣ややじ馬でごった返す中、槇原被告は午後7時、湾岸署の正面玄関から姿を現した。チャコールグレーのスーツに白シャツ、黒のネクタイ姿で「関係者の皆様、そしてファンの皆様に多大なるご迷惑、そしてご心配をおかけしましたことを、ここに深くおわび申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。

 10秒ほど頭を下げた後、迎えに来た黒のワゴン車に乗り込み、滞在先とみられるホテルへと向かった。

 それにしてもビジュアルは強烈だった。ボーボーに伸びた白髪交じりのあごヒゲ、荒れた肌はもとより、特に目を見張ったのがボロボロの歯。口を開くたびに上の前歯が1本だけ顔を出すのが目立ち、他の歯もガタガタで色素沈着が著しい。

 ある音楽関係者は「シンガーは歌うときに歯が見えるので、普通は審美歯科に通って手入れを欠かしません。歯並びの悪かったあいみょんが、歯列矯正をしたのはよく知られています。槇原さんのようにここまで汚いのは珍しい」と話す。

 だが、この汚い歯にこそ槇原被告の「歌手人生」をひもとくカギがあるようだ。

 もともと歯並びは悪い。なのに矯正しないのは、代表曲「どんなときも。」がヒットした1991年ごろ、歯医者に相談したら「矯正したら声質が変わるかも」と指摘され、ビビッてしまったからだ、とファンの間では語り継がれている。

 実際、槇原被告は歯を失うことに極度の恐怖を覚えていたのは事実だ。それは、1度目の覚醒剤事件(99年)でのこと。

 勾留中、ある薬物中毒者から「歌っているから歯は大事だよ」と言われた時の心境を、当時の初公判でこう明かしていたからだ。

「その人は前歯が全部なくなっていました。恐ろしい…。もし捕まえてもらえず、このまま(覚醒剤を)続けていたら、自分の好きなこと(音楽)もできなくなると思いました。これでやり直せる。逮捕されなければやめられなかった。自分の中にそういう影響(歯の劣化)は見受けられなかったし…」

 警察の取り調べでは「最近、覚醒剤は使用していない」と供述しているようだが、少なくとも2年前には所持していたのだから、再び手を出していたのは間違いない。

 しかも、昔の写真と見比べると、今は明らかに劣化が進んでいるように見える。一部報道によると、20年来のパートナーだった個人事務所元代表A氏(43)は、槇原被告との覚醒剤使用法について「基本的には火であぶり、気化した覚醒剤の煙を口から吸っていた」という。加齢のせいも考えられるが、やはり覚醒剤の影響は否定できないだろう。あるレコード会社関係者はこう言う。

「槇原のように、繊細な歌声を披露する人は、0・001%でも感覚が狂うのを嫌う。だから歯列矯正なんてもってのほか。それでも、キレイにメンテナンスぐらいはしてもいいと思うんですが、それさえもイヤだったのでしょう。あるいは、あまりにドラッグをやりすぎて、気が回らなかったか…。それだけクスリの魔力にはあらがい難かったということです」

 保釈時には、ファンとみられるやじ馬から「マッキー! がんばれ!」とのエールも飛んだが、まずは歯をきれいに心掛けることが、薬物から脱却する一歩なのかもしれない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00000034-tospoweb-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/12 14:00:18

    どう見ても二本しか残ってない。歯茎に隠れてるだけ、とか言う人いるけど、自分で考えてみてよ?どうやったら歯茎に歯が隠れるのよw あと今までどんな角度でと歯並び悪いけど他の歯見えてた訳で、この写真だけ隠れてるなんて無い。

    • 1
    • 20/03/12 13:58:07

    >>135 ほんとに歯がない人見た事ある?若くて全く歯がない人いるけど口閉じてれば一瞬わからないよ。ほうれい線は酷いけど。あと空気が抜けてフガフガするものだと思ってたけど普通に話せる。声だけ聞いてもまさか歯がほとんどないとは分からない。

    • 1
    • 20/03/12 13:55:06

    こんなぼろぼろじゃ声質変わるとか言い訳きかない。歯を治そうよ。

    • 0
    • 20/03/12 13:51:43

    ひふみんも言ってたね。歯を入れると思考力が鈍るとか。逆だと思う。

    • 1
    • 20/03/12 13:45:44

    >>135
    歯がない人ってパッと見でわかるくらい口元が違うし、話し方も違うよね。保釈された時も普通に話してたし、私も写真の写りかたで歯がないように見えるだけだと思うんだけど。

    • 1
    • 20/03/12 08:47:10

    瓦や公園に住んでいそう

    • 0
    • 20/03/12 08:33:37

    歯がパンデミック

    • 1
    • 20/03/12 08:26:58

    ぶっちゃけあれだけ稼ぎあれば歯並びなんとでもなるやろ?違うんか?

    • 0
    • 20/03/10 03:32:21

    >>137
    ドラマトピに毎日キモいポエム書いてるやつは出てくるな

    • 0
    • 20/03/10 03:30:35

    歌以外に良いところが・・。
    男でも女でもこのだらしのなさを愛せるの?

    • 2
    • 20/03/10 03:27:16

    マッキー謝ることないよ、堂々としていればいい。でっち上げだよ。ほぼ、誰にも迷惑なんてかけてないよ。我が道を歩んで欲しい。

    • 1
    • 20/03/09 08:33:40

    お金あるのにインプラントしないのは何故だろう?

    • 0
    • 20/03/09 08:09:17

    >>132
    だよね。本当に歯が一本だったら口元がもっと違うはず。

    • 1
    • 20/03/09 06:04:23

    >>132
    容姿のことをいろいろというけど、歯は大事だよやっぱり。

    • 1
    • 20/03/09 05:58:55

    >>130
    いやいやいや、どう見てもないじゃん!目、大丈夫w???

    • 1
    • 20/03/09 04:05:47

    >>130
    私もそう思ってた。
    歯がない歯がない騒がれてるけど、元々の生え方悪い一本が見えていて上唇が歯茎に見えるだけだろうなと。
    去年の生放送で歯はあったし。
    どちらにしろ髭が汚らしく見えるのは事実だなぁと思いながら、容姿の事を色々言われるのは少しだけ残念。

    • 5
    • 20/03/09 03:35:35

    もう、気持ち悪いしかない

    • 3
    • 20/03/09 03:33:31

    見えないだけで歯はあると思う。もともと前歯が一本他の歯より後ろに生えてたから下の歯と噛み合うことがなくて伸びてきちゃって一本だけ目立ってるんだと思う。写真は上唇の内側が歯茎みたいに見えてるだけじゃないかなって思う。

    • 8
    • 20/03/09 03:12:24

    口の中での紫の塊みたいのは扁桃腺が腫れてるの?なんかウンコみたいやつ。
    口臭のレベルハンパないだろうね。
    せっかくの生歌は罰ゲームみたいな感じじゃん。

    • 2
    • 20/03/09 02:52:38

    >>115
    残ってる歯の所のみで噛むんだろうね
    日村は今の不自然な歯を作る前はほとんど虫歯で歯が無くて一カ所で何とか食べてたような事を言ってたし

    • 0
    • 20/03/09 02:18:49

    歯が溶けちゃったんだよね?
    こんなに歯が溶けちゃったら、神経剥き出しとかで常に痛くないのかな?と疑問

    • 0
    • 20/03/09 02:15:09

    >>93
    え?久々に見たらフガフガで何しゃべってんだか聞き取り難い箇所が多々あるなーと思ったよ?声質も老化してて吃驚したし

    • 1
    • 20/03/09 01:13:32

    >>112自分もこれだと思った

    • 0
    • 20/03/09 00:36:02

    そんだけ歯がなければ10000%声変わってるよ。気にしてる人の歯じゃない

    • 5
    • 20/03/08 23:35:37

    歯ぁ無いの?

    • 0
    • 20/03/08 22:35:53

    拡大すると、新しい歯が生えてきてない?

    • 3
    • 20/03/08 22:30:11

    昔ローリーと従兄弟って知った時は驚いた

    • 5
    • 20/03/08 22:01:41

    >>118不覚にもワラタ

    • 1
    • 20/03/08 21:58:40

    >>116
    言い訳だったってバレちゃったよね

    • 2
    • 20/03/08 20:39:36

    世界で一つだけの歯

    • 18
    • 20/03/08 19:02:21

    >>106
    一見ローリーさんの方がヤバそうにみえて、マッキーが真面目そうだけど正反対なのね

    • 8
    • 20/03/08 18:58:45

    >>98左の写真出たとき歯は変わってない、歯並び治さないのは歌に影響出るからとか。とかママスタで言ってる奴いたけど、歯が溶けて無い方が歌い方に影響出るじゃん。

    • 5
    • 20/03/08 18:35:55

    どうやってごはん食べるの?

    • 3
    • 20/03/08 18:34:56

    お金はあるだろうに何故この歯なんだ。

    • 2
    • 20/03/08 18:33:30

    亀仙人だな

    • 0
    • 20/03/08 18:22:53

    歯医者が嫌いなのか、薬物やってるのバレるからいかなかったのかのどちらかだよね。

    • 11
    • 20/03/08 17:56:27

    部分入れ歯使ってたのかなー。
    勾留所では、外させられるみたいだし…

    • 6
    • 20/03/08 14:53:12

    汚い。
    歳を重ねると小綺麗にしておかないといけないというのがよくわかるわ

    • 6
    • 20/03/08 12:25:22

    >>101
    上に歯が1本だけで
    歌詞がまともに発音できるんだ?驚き!

    • 2
    • 20/03/08 11:16:31

    >>107
    そうだよ

    • 0
    • 20/03/08 11:06:54

    >>106
    寺西?

    • 1
    • 20/03/08 11:06:09

    ROLLYと従兄弟という現実が未だに信じられない

    • 4
    • 20/03/08 10:58:50

    >>100 やめてーど根性前歯w

    • 5
    • 20/03/08 10:55:43

    金あるんだから
    もう少し身なり綺麗にしたらいいのに。

    • 6
    • 20/03/08 10:54:41

    >>98
    この右の時にはまだ歯があるね。
    今は、ど根性前歯以外ないね。
    マッキー好きだったのに…悲しい

    • 8
    • 20/03/08 02:45:31

    >>100ふいた!

    • 1
    • 20/03/08 02:18:45

    >>98
    左が本当の歯なら薬物で溶けたか、歯磨きもしないで歯医者にも行ってない不潔な歯だよね。左が入れ歯なのか?
    こんなに歯が変わったら歌声に影響出るでしょう?綺麗にしても影響は出なかったんじゃないの?

    • 3
    • 20/03/08 01:58:10

    昔からいらなかった一番目立つ前歯1本だけ
    何故か健在な謎

    ど根性一本前歯

    • 14
    • 20/03/08 01:55:58

    覚醒剤やってる人確かに歯無いよね…

    • 0
    • 20/03/08 01:47:44

    どうしてこうなるの?
    上の歯トピの画像だと2本しかないよね?

    • 3
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ