ナイトスクープ32周年、印象に残るVTR「四つ葉のクローバー」「レイテ島」「爆発卵」

  • ニュース全般
  • 永延
  • 20/03/06 13:55:44

ABCテレビの人気番組「探偵!ナイトスクープ」が5日、放送から32周年を迎え公式ツイッターには視聴者から過去の大好きな名物シーンが数多く寄せられた。


公式ツイッターは「探偵ナイトスクープ誕生日」と記され「1988年3月5日の第1回放送から本日で32周年を迎えました!これもひとえに視聴者の皆さまのおかげです」とファンへ感謝をつぶやいた。

記念すべき第1回放送は「『道頓堀川に沈むカーネルサンダースを救え』でしたね笑」ともつづり、ファンへ「印象に残っているVTRは何ですか?」と問いかけた。

これにファンは早速、思い出のVTRを続々投稿。「四つ葉のクローバーを見つける超能力を持つ少女」「マネキンと結婚」
「能勢の昔の恋愛」「小枝探偵のパラダイス」「何年も口を利いていない夫婦」「レイテ島からの手紙」などが上がったが、多かったのはやはり「爆発卵」だった。

デイリースポーツ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/11 02:01:52

    ドブ貝

    • 0
    • 20/03/11 01:57:45

    レイテ島とルー大柴は泣きまくった。

    YouTubeであるかも…

    • 0
    • 20/03/11 01:55:29

    水泳の世界記録?日本記録?の速さで、松村がロープで引っ張られて泳いだやつ。あと『ガオーさん』。
    家族が寝てるから、声を押し殺して笑ってお腹が痛かった。

    • 0
    • 20/03/11 01:37:14

    >>36
    かたかた結び笑

    • 0
    • 20/03/11 01:28:23

    ゾンビと闘う3人の姉弟が忘れられない

    • 1
    • 20/03/11 00:40:55

    印象に残ってるの
    謎のインコと女の子が知らない人にどこまでもついてくやつ

    • 0
    • 20/03/10 23:55:59

    謎のビニール紐

    リアルタイムで観てたけど、ガチで気味悪くて一番怖かった。

    この回の動画だけは探してもなかなか見つからない。

    • 3
    • 20/03/10 23:51:35

    うろ覚えなんだけど、ある街の一角に紐みたいなのがちょいちょい結びつけられてて、それをやってる人を見つけてなぜやっているのか知りたい!と探していたら、探してる途中にもさっき通った道とかにどんどん結び付けられてるのに、本人には絶対会えなくて、そんなに大きい地域でもないのに?と謎が深まって終わったやつ。

    • 0
    • 20/03/10 23:36:43

    私が一番覚えてるのが、金玉が動くってやつ。金玉丸出しで観察してた。

    • 0
    • 20/03/09 17:14:29

    がおーさんシリーズが好きでした

    • 4
    • 20/03/09 17:04:42

    モンキーターンをやりたい男の子の話
    強い母の姿を息子に見せたいと連続30枚だっけ?板割りに挑戦したシンママ。
    頑張る本人と、何の得にもならないのにそれに協力する周りの人々の温かさが良かった。

    • 2
    • 20/03/09 16:14:12

    四つ葉のクローバーは覚えてる
    瞬時に女の子が見つけるやつ

    • 0
    • 20/03/07 14:17:49

    >>23
    え~見たいなぁ!

    • 0
    • 20/03/07 14:17:34

    深海魚好きな男の子のすごい覚えてる!

    • 0
    • 20/03/07 14:16:05

    養老町のこうちゃんのずるい女

    • 1
    • 20/03/07 14:12:01

    離乳食をどれだけ食べても満足しない息子を満足してご馳走様させたいってやつ。
    林先生がカロリー低めのフルコースを作ってくれて初めて満足した男の子。
    あの子大きくなったかなー

    • 3
    • 20/03/06 20:50:40

    バイオリン弾きのおじさんを探す女の子と麒麟の田村さんと男の子が自転車で祖父母の家に行く依頼が好きだわ!

    • 8
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/03/06 20:38:43

    かなり前、北海道で放浪してる犬を捕まえたいって依頼。
    冬になる前に捕まえて飼いたいけど、子どもには近づくけど大人は近づけないって内容。
    結局捕まえられなくて寛平が依頼者の家で風呂入って終わった。犬どうなったの?

    • 2
    • 20/03/06 20:32:12

    口聞かない夫婦は胸糞でしかない。

    おっさんと少年の友情がいいよ、めっちゃ面白いし少年がいい子すぎて泣ける。

    • 7
    • 20/03/06 20:31:41

    電車くんが好きだったな。
    感動して泣いちゃった。

    • 4
    • 20/03/06 20:30:51

    マネキンもだけど、男の子?がどんな人にもついていってしまう話(たむらけんじと船に乗った)もその後が気になるわ。
    マネキンはその後マネキンと離婚したんだっけ?

    • 4
    • 20/03/06 20:25:47

    >>1
    よかったよかった!

    • 0
    • 20/03/06 20:20:57

    ルンバ好きな奈良の少年
    関係する大人も良かった記憶

    • 2
    • 20/03/06 20:08:58

    爆発卵の依頼人どうしてるのかな?レイテ島は思い出しても泣ける

    • 2
    • 20/03/06 18:17:47

    男の子が爺ちゃんばあちゃんの家に自転車で行くのとかお寺に修行に行くとか掃除機に詳しい子とか、いっぱいある。
    四つ葉のクローバー、お母さん気づいてなかったけど、自身魚と話せるって後日談を知って遺伝だと思った。

    • 0
    • 20/03/06 16:53:08

    お姉ちゃんとおばちゃんの境目
    小学生の男の子で検証
    30歳位で一旦おばちゃんになったのに二人程後にお姉ちゃんに戻るというw

    • 2
    • 20/03/06 15:50:28

    >>11
    亡くなった大好きなおじいちゃんがルー大柴に似てるってやつかな?あれでルー大柴好きになったわー

    • 8
    • 20/03/06 15:16:19

    アメリカの青年の祖母が持っていた戦争中の日本人の日記。沖縄で家族を見つけた話。そしてその日記の持ち主の孫娘が嫁いだアメリカの家は、その祖母の家から五分くらいの場所だったと分かった時、鳥肌が立った。

    • 5
    • 20/03/06 15:02:50

    >>11
    あと、お母さんが亡くなった日に
    最後に作った豚の角煮の冷凍を
    食べられるように解凍するやつ。
    バカバカしい依頼の中に
    たまにこういう泣けるのあるのがいい。

    • 8
    • 20/03/06 14:50:43

    >>9
    あれ見て、踊れますって思ったわ。

    • 1
    • 20/03/06 14:49:15

    ルー大柴が出るやつと、亡くなったお父さんの匂い?を再現するやつが泣ける

    • 11
    • 20/03/06 14:37:20

    テレビ神奈川でもやってて久々に見たら、オナラが出る瞬間の肛門を見るみたいなやつで寛平のウンコとか映っててマジで引いた
    くだらないの好きだけど、こういうのは嫌

    • 4
    • 20/03/06 14:30:32

    今なら40・50代の女性はピンクレディが踊れるか?ってのが、爆笑した記憶がある。笑

    • 2
    • 20/03/06 14:17:32

    >>6
    この社長さん、コロナの影響でバスを売って従業員の給料にあててるんだって…

    • 13
    • 20/03/06 14:11:46

    クローバーとマネキン覚えてる

    • 2
    • 20/03/06 14:10:10

    日本城タクシーの社長が6年間小学校に送り迎えする回が良かった

    • 17
    • 20/03/06 14:04:36

    「レイテ島からの手紙」と「ヴィヴィオ君(車)」も号泣した。
    あと不思議なのが迷子のインコの話。

    • 2
    • 20/03/06 14:03:08

    マネキンは今でも忘れられない。

    • 8
    • 20/03/06 14:02:28

    ・ラインバックの回、
    ・亡き夫に似ている当時ヤクルトの飯田コーチに会って子供がキャッチボールする、母は子供の相談を。
    ・交通事故で娘さんを亡くした母が、記念にと公園のある一部を分けて欲しい。

    お笑い系では
    ・何度も自宅庭から脱走する犬

    • 5
    • 20/03/06 14:00:20

    私は屋根にカラスが止まってる家は不幸があったのか?みたいな依頼
    初めてナイトスクープ見たときの依頼だから印象に残ってる

    • 0
    • 20/03/06 13:58:31

    何年も口を聞いていない夫婦、これそんなに良かった?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ