【週刊文春】 立川志らく 元アイドル妻が弟子と自宅前で「わいせつ」行為

  • ニュース全般
  • 正平
  • 20/03/04 16:24:57

月曜から金曜まで情報番組「グッとラック!」の司会を務め、“TBSの朝の顔”となっている落語家の立川志らく(56)。志らくの妻で、19人の弟子を取り仕切る「おかみさん」の酒井莉加(38)が、弟子と不倫関係に陥っていることが、「週刊文春」の取材で分かった。
酒井は18歳の頃から3人組のアイドルグループ「リンクリンクリンク」で活動。
2002年に志らくが監督を務めた映画「SF小町」への出演がきっかけで、2006年に結婚した。

劇団関係者が語る。「劇団の主宰者である酒井さんは、志らく師匠の弟子で落語家を休業している25歳の劇団員といつも一緒にいます。今や2人の仲は公然の秘密で、子どもを連れてランチや遊びに行くなど、もう夫婦同然の関係です」
「週刊文春」取材班は、2人のデート現場をたびたび確認している。2月7日、2人はスーパーへ食料品の買い出しに行き、志らくが地方公演のために不在の自宅で夜を共にした。また、舞台の公演初日だった2月19日深夜には、自宅近くの駐車場に軽自動車を停め、酒井と弟子の2人は車中でキスやその他の“行為”に及んだ。
以降、連日、2人はコンビニやスーパーの駐車場で1時間以上もの逢瀬を重ねていた。
2月29日、2人でいるところで、酒井を直撃した。
――お弟子さんとの関係は?
「劇団員で用心棒。ひとりでいると危ないんで、いつも弟子を一人つけている」
――舞台上演後、2人は車内でキスなどをしていたが。
「もしかして、私が酔っ払って無理やりやったのかもしれませんが、覚えてないです」
3月2日早朝、番組に向かう志らくに話を聞くと、「妻のことは信じてるし、まあ、この程度のことだったらば、夫婦の絆は壊れない。酒飲んでいきすぎちゃったってだけのこと。離婚とかにはならないんで」だが酒井が志らくの弟子を“愛人”にしたのは今回だけではなかった。「週刊文春」の取材によれば、酒井は4年前に別の弟子と不倫関係に陥り、その弟子を、志らくが破門。弟子はその後、精神を病み、消息不明になった。志らく一門で何が起きているのか。3月5日(木)発売の「週刊文春」では酒井と弟子との連日の逢瀬、自宅前で2人が何をしていたのか、志らくと破門した弟子のトラブル、酒井や志らくが直撃に何を語ったのかを5ページにわたって詳報している。

headlines.yahoo.co.jp

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 20:50:45

    また文春出るの?この奥さん。
    俳優と、、ってやつ、今ネットニュースで見たんだけど。
    この記事のお弟子さん以前にも別のお弟子さんと、、って追撃されてたけど、他にもいってるなんて異常さを感じずにいられない。
    子供たちは将来お母さんのこんな部分知ったら傷つくだろうな。

    • 4
    • 20/03/12 06:58:43

    追加の文春砲がきたけど、昨夜ネットニュースで1度見たきり。
    LINEニュースもYahooニュースも載せてない。
    事務所の力なの?木下優樹菜のタピオカの時のようだ。

    • 3
    • 20/03/07 10:54:30

    自宅前ってのが…もう、ね

    • 15
    • 20/03/07 09:00:19

    >>445
    上手いねw

    • 0
    • 20/03/07 07:01:35

    志らくさん好きだけど、嫁がダサくてガッカリ。見る目ない!もう本当にダサっの一言。ないないないない。

    • 15
    • 20/03/07 06:48:50

    >>449
    私もそれがきついと思った。
    一般人なら夫婦で揉めても周りには知られずに済むのに、週刊誌に載ったら子供の学校や保育園の保護者も見て 知られてるんだもんね。

    • 5
    • 20/03/06 17:56:42

    志らくはいいとして、ママ友とか友達にバレたのこの世の終わりじゃない??

    自分だったら恥ずかし過ぎて当分会えないわ…

    • 23
    • 20/03/06 17:51:57

    弟子は志らくの弟子であって、奥さんのボディーガードがしたくて弟子入りしてきたわけじゃない
    ボディーガードほしいなら別で雇え
    なんのためのボディーガードか分からんけど

    • 12
    • 20/03/06 13:19:54

    >>364何してるの

    • 2
    • 20/03/06 12:40:26

    タトゥーといい、痩せ方といい、
    多分もともとセックス依存とかあったのでは?
    志らくさんはそれを全て承知で結婚した気がする。
    もちろん、それでも許せない感情はあるから弟子は破門したけど。
    だから、夫婦の絆は壊れないと言ってるのかなと。

    • 17
    • 20/03/06 12:29:26

    >>444
    嫁の尻に敷かれるだけに444

    • 3
    • 20/03/06 12:28:46

    嫁の尻に敷かれる弱い男ってイメージがついたわ
    こんなやつが落語家の師匠とか情けないね 笑
    そしてこんなやつの事を師匠師匠言ってる周りも情けない
    本当にただ真面目に落語学びたくて弟子入りしたいなら、まともな師匠のとこ行くよね
    これからの人たちは

    • 9
    • 20/03/06 12:23:44

    一門の事を考えるなら離婚するべきだと思うなあ。
    こんな女将さんがいる所にはまともな弟子が来なくなる。

    • 22
    • 20/03/06 09:22:02

    >>441
    弟子にも舐められてる
    教育してないからだね

    • 15
    • 20/03/06 09:20:01

    嫁もだめだけど弟子もどうなの?師匠を尊敬してたらこんなことできないはず。

    • 25
    • 20/03/06 08:31:12

    あまり他のワイドショーでは扱ってないってネットニュースの記事読んだけど、他の番組はやらなかったのかな?
    文春の記事が生々しくてテレビで扱えないって書いてた。

    • 7
    • 20/03/06 07:20:55

    情けないね志らく
    嫁に舐められてんじゃん

    • 15
    • 20/03/06 07:20:22

    >>430
    でも、意外とそういうのある

    • 0
    • 20/03/06 07:19:05

    弟子を育てて落語に精進すれば良いのに、欲を出すから歪みが来る。
    この人の落語って聞いたこともテレビでも観たことないけど。

    • 8
    • 20/03/06 07:12:00

    この人の朝の番組ちょっと見た事あるけどコメント一つ一つが独裁的でいい加減というか中身がない感じで全く響かないしなんでこんな人が朝の顔になってるのか意味がわからなかった

    • 17
    • 20/03/06 06:33:52

    >>430
    あー!私もママ友が
    車中不倫してる夢みた。そうか!これのせいか~

    • 2
    • 20/03/06 06:29:03

    >>427
    離婚しない方が嫁が苦しむなら
    それもアリかな

    • 6
    • 20/03/06 06:26:15

    >>428
    ホント。
    志らく見てると車中の卑猥な写真が頭に浮かぶ。

    頭おかしい嫁にしがみついている志らくも哀れ!

    • 9
    • 20/03/06 06:25:28

    どM体質なのかな?
    知り合いにも奥さん浮気ばっかりだけど別れない旦那さんいるけど、何で離婚しないのか聞いたら
    「うちの奥さん、最高に面白いから」
    って言ってた。
    夫婦にしかわからない繋がりがあるんだろうね。

    • 4
    • 20/03/06 06:20:44

    足の派手なタトゥーは本物なのかな?
    志らくさんせっかく売れてきたのに嫁と弟子のせいで可哀想

    • 5
    • 20/03/06 06:09:06

    PTAの人同士が車内でーっていう夢を見たー
    これのせいやん

    • 1
    • 20/03/06 05:47:37

    >>364
    何やってるの?
    ちょっと画像が不鮮明でよく分からない

    • 2
    • 20/03/06 05:19:12

    あれもこれもしらくさん一人で子どもの世話よくやっているなととかんしんしていたけれど、こんな母親だからしらくさんが支えていただけなんだ。
    昨日のコメント言うとき、司会者おりると思った。

    • 1
    • 20/03/06 04:59:55

    >>421
    奥さんは別れたがってるけど、それをわかってる志らくは、公共の電波で何千人に向かって「1億%離婚しない」と言うことで離婚を防ぎたいのかなと思った。
    お金も性行為も好き放題されていいから、それでも嫁の座についててほしいんだろな。
    娘さんも手放したくないんだろうし。みじめ~。

    • 21
    • 20/03/06 04:55:13

    >>423
    お前の家族が苦しんで死ぬ事柄日本の幸せ

    • 1
    • 20/03/06 04:53:43

    >>423
    他人の不幸を笑う最低なくそ気持ち悪い人間

    • 0
    • 20/03/06 04:52:38

    >>423
    くそ気持ち悪いグズ人間寝ろ

    • 0
    • 20/03/06 04:28:45

    >>422
    ハートつけてくれた人ありがとう!
    おやすみ~

    • 0
    • 20/03/06 03:50:52

    しらく贔屓の人が多いのかな?
    私は前から嫌いなんだよね!
    トピ立てる程の事じゃないから同感の人いたらきてー

    • 12
    • 20/03/06 03:43:04

    奥さん、ホントは別れたいんじゃない?

    • 6
    • 20/03/06 03:05:03

    >>414
    志らくさんと不似合い、不釣り合いの夫婦なんだねぇ。
    年が離れてるけど、話は合うのかなー?
    何か全てが合わなさそう。(笑)
    一緒に居て楽しいのかな?笑いのツボとか、、、ハマる物も違いそう。
    派手系と地味系の珍しい夫婦だね。
    奥様は元芸能人だけど、今は一般人なの?

    • 4
    • 20/03/06 00:32:55

    なぜ坊主?
    何でもかんでも、お酒を理由にしたらよくないね。

    • 8
    • 20/03/05 23:21:18

    不能なのかもね。

    だから、やってあげられない代わりに弟子に、寝取られても許すしか無い、みたいな。

    • 18
    • 20/03/05 23:06:04

    >>393
    何かMっぽいしね(笑)

    自分よりずっと若い嫁が他の男とそういうことするのは致し方ないと思ってそうだし。

    • 1
    • 20/03/05 21:35:39

    『酔ってたから記憶ない』とか言い訳するの嫌いだわー

    意識飛ぶ飲み方する立ち場じゃねーだろ

    • 16
    • 20/03/05 21:29:44

    >>407逆に朝の帯番組の司会者が、こんなこと晒されて哀れだよね。
    娘もかわいがってるし、離婚となったら一人暮らしは耐えられないんじゃない?それで離婚しないのを選んでるのかと…もうすぐ還暦で離婚じゃ辛いから。

    • 5
    • 20/03/05 21:29:02

    ぶっ飛んだ奧さんだよね。
    身体に入ってる凄いタトゥー見ればわかる。
    あれでは子供達プールに連れて行けないよ。
    足にまで入ってる。

    • 12
    • 20/03/05 21:27:48

    信じてるなら今度は弟子破門にしないよね
    また破門にしたら嫁を疑ってます絆なんてないって言ってるようなもの

    • 9
    • 20/03/05 21:25:35

    >>283
    いずれ、知ることになるよ

    • 0
    • 20/03/05 20:52:55

    >>402

    奥様の妄想が(笑)

    • 1
    • 20/03/05 20:31:42

    弟子に寝取られは嫌だな。全く知らない若者ならまだね~

    • 17
    • 20/03/05 20:20:44

    ガッツリタトゥーは引くわ

    • 15
    • 20/03/05 20:01:02

    離婚しないとか情けないね志らく

    • 12
    • 20/03/05 20:00:34

    >>334
    別に嫌いじゃなかったけど、
    このコメントで大嫌いになったわ、しらく。
    浮気しまくり妻の擁護
    1億%とか、まじで気持ち悪い

    • 17
    • 20/03/05 20:00:23

    これ、キスだけだと思ってた!
    わいせつ行為?!そんなの撮られたなんてヤバイじゃん!
    キスだけだから許せるのかと思ってたけど、わいせつ行為してたのに許せるの?!

    • 23
1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ