あゆ役に“謎の新人歌手”安斉かれんを抜てき 演技初挑戦、デビュー以来メディアに露出なし

  • ニュース全般
  • 文中
  • 20/02/29 06:46:33

 新人歌手の安斉かれん(20)が浜崎あゆみ(41)役で女優デビューすることになった。浜崎の自伝的小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)がテレビ朝日で4月から同名で連続ドラマ化(土曜後11・15)されることが決定。令和に改元された当日の昨年5月1日にデビューして以来、メディアに一切姿を見せていない安斉が、平成の歌姫役でベールを脱ぐ。

 デビュー前は有名アパレル店でカリスマ店員として働き、ファッション界では知られた存在だった。昨年5月にシングル「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」でデビュー。これまで3枚のシングルを発表しているが、いずれもCDショップで無料配布もするという異例のプロモーションも話題となった。

 ドラマの原作は、浜崎が音楽プロデューサーで育ての親であるエイベックスの松浦勝人会長(55)との交際を初告白した“激白小説”。秘められた恋の告白は話題を呼び、発行部数16万部と大ヒット。反響を受けて映像化のオファーが相次いでいた。

 その話題作に演技初挑戦の安斉を起用したことについて制作側は「その瞳の力強さを見た時に、この方にかけてみようと思いました」と説明。「ドラマは平成の歌姫誕生物語ですが、撮影は安斉かれんの成長物語、リアル歌姫誕生の物語。いわばドキュメンタリーだとも思っています」と期待した。

 大役に抜てきされた安斉は「初めてのお芝居でとても緊張していますが、自分なりにこの作品がどうやったらより良くなるかをたくさん考えて臨みたいと思っています」と意気込んでいる。

 ダブル主演する三浦翔平(31)が松浦会長役。「良くも悪くも、物凄く注目される作品だと思いますので、エグいプレッシャーを感じています」と緊張を隠せない様子だ。脚本は鈴木おさむ氏(47)が担当する。

 ◆安斉 かれん(あんざい・かれん)1999年(平11)8月15日生まれ、神奈川県出身の20歳。幼い時から音楽が好きで、父に連れられ初めて見たライブがザ・ローリング・ストーンズ。中学の時に吹奏楽部に入ってサックスの腕を磨いた。デビュー曲をはじめ「誰かの来世の夢でもいい」「人生は戦場だ」と、発表した3曲とも自身で作詞。1メートル58。血液型B。

 ◇「M 愛すべき人がいて」 浜崎への取材を基にノンフィクション作家の小松成美氏が手掛けた小説。浜崎がディスコでレコード会社の専務だったマサ(松浦会長)と出会い、平成の歌姫となっていくまでを描く。マサへの信頼感が次第に恋心に変わっていき、タイトルとなっている浜崎の代表曲「M」が松浦氏との交際の中で生まれた歌詞ということも明かされた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00000001-spnannex-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/02 12:35:32

    無理過ぎるわ。浜崎あゆみの価値なしこんなドラマやったら本人恥ずかしいだろうね。

    • 1
    • 20/03/02 01:28:35

    流行らせたいのだろうけど、この子は無理だ。
    安斉かれんて名前も微妙

    • 5
    • 20/03/01 22:48:16

    まさかこんなに安っぽいドラマになるなんてなぁ…マサは自分がこんなに美化されてる事どう思ってるんだろう?

    • 4
    • 20/03/01 14:16:02

    >>69
    なんか変わったよね
    前のかっこよさはないなー
    髪型も似合わないし。

    • 2
    • 20/03/01 14:05:48

    >>57
    昔から曲がってるよ

    • 1
    • 20/03/01 14:05:00

    >>65
    整形なら他の子選ばない?

    • 1
    • 20/03/01 09:51:18

    こんなんやるの?どーでもいいね

    • 9
    • 20/03/01 09:50:29

    三浦翔平太った?

    • 4
    • 20/03/01 09:41:09

    どう見ても会長役に無理がある。

    • 4
    • 20/03/01 09:33:01

    松浦役は柄本時生が近いんじゃないかな?
    三浦さんには程遠いよ!

    • 11
    • 20/03/01 08:50:49

    三浦翔平は仕事を選ぶべきだと思う。
    もう父親なんだから。

    • 13
    • 20/03/01 01:19:10

    昨年7月頃のイベントで、顔出しせず鏡のついたての中から声だけの出演でライブしたとかって。
    とにかく顔出しNG、秘密!と守られてきたらしいけど…

    これ絶対オファーと同時に整形させられてるやつだよね。

    • 8
    • 20/02/29 17:47:53

    今の二人の姿を想像したら笑い話だわ。

    • 9
    • 20/02/29 17:45:51

    美化しすぎて恥ずかしい

    • 15
    • 20/02/29 16:53:49

    ダメだこりゃ
    棒過ぎて内容入って来ないパターン

    • 9
    • 20/02/29 16:37:01

    >>59
    えーっ。あゆ役に?もったいないよ!!
    そして人柄が全く違う

    • 7
    • 20/02/29 16:19:13

    胡散臭いの一言。

    • 7
    • 20/02/29 16:18:05

    今田美桜ちゃんがよかった

    • 7
    • 20/02/29 16:15:48

    松浦美化しすぎや(笑)

    • 14
    • 20/02/29 15:44:05

    鼻曲がってない?
    気のせい?

    • 2
    • 20/02/29 15:37:19

    あゆはともかく、隣のイケメンが松浦なの?
    よくまー恥ずかしげもなく…

    • 23
    • 55
    • シクラメン
    • 20/02/29 15:35:39

    >>49妻が仕事セーブしてるし、妊娠してるから頑張るしかないんじゃない?

    • 0
    • 20/02/29 15:29:22

    ちょっとちょっとーブスじゃん!
    相手が翔平ちゃんってありえん
    本人同士で再現すれば良かったじゃん
    出会いから謎の赤ん坊産むめで
    多分いないけど

    • 4
    • 20/02/29 15:22:30

    これを機に売り出そうとしてるとか?
    あゆ似に整形させられてんだろうなとか思っちゃうわ。

    • 9
    • 20/02/29 14:07:39

    かわいくないし、何より歌が下手すぎてびっくりした!せめてどちらかでもよければいいのに…。
    このレベルで歌手なんて誰でもなれるじゃん。

    • 5
    • 20/02/29 13:48:28

    >>46
    中2病って感じだよね

    • 1
    • 20/02/29 13:48:24

    >>46
    中2病って感じだよね

    • 0
    • 20/02/29 13:29:44

    松浦wwwこれ本気?
    何をどうしたら貧相なカッパが
    三浦翔平になるの?仕事選べばいいのに

    • 25
    • 20/02/29 13:24:22

    Mって枕営業のM?

    • 5
    • 20/02/29 12:41:31

    >>18
    時生もだけど、お笑い芸人のスマイル?猿の絵柄の服着てる、ウーイェイよしたかも松浦顔てそっくりだよね?

    • 1
    • 20/02/29 10:56:12

    曲のタイトル、どうにかならなかったのか?どれもこれも痛いわ

    • 14
    • 45
    • チーズケーキ
    • 20/02/29 10:48:57

    安斉かれんって本当にいるの?ドラマ視聴率こけそう。

    • 2
    • 20/02/29 10:39:12

    翔平よく受けたね(笑)
    こんな仕事嫌すぎる。実物モンキッキーじゃん!
    あの夫婦でやって欲しかった

    • 15
    • 20/02/29 10:36:27

    この人の歌手デビューからここまでがシナリオなのかね。

    • 9
    • 20/02/29 10:33:13

    >>18
    リアルすぎて出てきたら笑う

    • 3
    • 20/02/29 09:38:25

    三浦翔平見たさに見る。

    • 7
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 09:36:39

    >>31安倍なつみに似てる

    • 2
    • 20/02/29 09:13:32

    >>27
    私も!
    そしてママスタで皆の感想見に来る

    • 2
    • 20/02/29 09:06:33

    違和感半端ないね

    • 5
    • 20/02/29 08:53:18

    >>29
    ドラマだよね?
    映画ならオオコケだよ。
    ドラマも視聴率取れないだろうけど、どんな美談になってるのかは興味ある。

    • 8
    • 20/02/29 08:34:29

    アップ

    • 0
    • 20/02/29 08:29:34

    目整形だね。

    • 5
    • 20/02/29 08:28:50

    どん!

    • 0
    • 20/02/29 08:28:15

    ずんぐりむっくり具合とか

    • 2
    • 20/02/29 08:27:37

    ちょっと似てる?

    • 1
    • 20/02/29 08:26:52

    歌声の雰囲気がちょびっとあゆに似てる。

    • 1
    • 20/02/29 08:19:32

    何かダサいというか、安い映画だね。内容が内容だから仕方ないか。どんどん浜崎が残念になってく

    • 20
    • 20/02/29 07:59:17

    >>18 彼ならリアルだね!残念だわ

    • 5
    • 20/02/29 07:54:18

    なんだかんだで絶対観るわ私。

    • 16
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ