重症化や胎児に影響も、新型肺炎 妊婦向け注意喚起

  • なんでも
  • 元久
  • 20/02/04 19:57:38

重症化や胎児に影響も、新型肺炎
妊婦向け注意喚起
2020/2/4 17:39 (JST)2/4 18:32 (JST)updated
©一般社団法人共同通信社



 新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、日本産婦人科感染症学会(事務局・神戸大医学部産科婦人科学教室)は4日までに「重症化や胎児に影響が出る恐れもあるので適切な対応が必要」とする、妊婦向けの注意文をウェブサイトで公表した。

 妊婦や妊娠希望者に対しては、国内で大規模な2次、3次感染は発生しておらず、身近に診断が確定した患者がいなければ、感染する可能性は低く、中国でも妊婦の重症化や胎児の障害についての報告はないと説明。ただし、一般的に妊婦の肺炎は重症化の恐れもあるため、人混みを避け、マスクや手洗いを心掛けるよう求めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/19 13:56:17

    ほんとに怖いわ…
    初期だし、安定期まだだしもしかコロナになったら影響あるかも
    人混み避けてマスクと手洗いしててもなる時はなるんだろうから、ちゃんと他の対策しろよ…まず中国人を拒否しないと

    • 0
    • 20/02/19 13:38:27

    >>1
    妊婦は奇形にはならないだろうけど胎児はわからないね。特に胎児の体が出来上がる前の妊娠初期の人。
    薬も限られた弱いものしか使えないし生まれた段階で赤ちゃんが肺炎だったらかなりやばい。元々未熟な肺なのに炎症起こしたら死んじゃうよ。

    • 0
    • 3
    • 天平勝宝
    • 20/02/19 13:37:22

    知的障害になるとか?

    • 0
    • 20/02/19 13:35:27

    薬もアビガンが良いっていうのもあったけど副作用怖いよね

    • 0
    • 20/02/19 12:56:45

    妊婦は奇形とかになるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ