木村拓哉、最近は「かっこいいおじさん」と10代ファン急増

  • ニュース全般
  • 永承
  • 20/01/08 09:52:48

穏やかな天候に恵まれた元日の東京。その夕刻、親交の深いアパレルブランドの社長宅での新年会に向かう木村拓哉(47才)の姿があった。スタッズのついた革ジャンに黒いパンツ、スニーカーというラフな出で立ちに黒縁メガネ。颯爽とした足どりと晴れやかな表情は、2019年の活躍を象徴しているようだった。

 12月28日夜に都内の高級ホテルで催されたドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)の打ち上げでも、木村は意気揚々だったという。
「打ち上げにはドラマの主題歌を担当した山下達郎さん(66才)がスペシャルゲストで登場。山下さんがこういう場に姿をみせるのは珍しく、さらに歌まで披露し、会場は大盛り上がりでした。
 主演の木村さんは、盛り上げ役に徹し、ほぼ全キャストが参加した2次会でも、最後のスタッフが帰るまで会場に残っていました。一次会が始まった午後6時から朝4時までの10時間、座長としての気配りを欠かさないのは、さすがの一言です」(ドラマ制作スタッフ)
 翌29日に放送された『グランメゾン』の最終回視聴率は16.4%。全11話で、一度も2ケタを割ることなく有終の美を飾った。
 実はその好調の陰には、最近、急増している「10代のキムタクファン」の存在があるという。
「ここ数年、木村さんは若者層の間で“カッコイイおじさん”として人気が広がっている。木村さん見たさに『グランメゾン』を視聴していた10代の子も少なくないんです。『グランメゾン』を見始めてから、親に『ロングバケーション』(1996年)や『ラブジェネレーション』(1997年)などの木村さんがかつて主演していた往年のドラマを教えられ、“こんなにカッコよかったの!”と驚いて、ますますファンになる子も多いそうですよ」(テレビ誌編集者)
 2019年の木村は『グランメゾン』だけでなく、初めて刑事役に挑んだ映画『マスカレード・ホテル』が公開からわずか7日間で動員数100万人を突破するスマッシュヒットを記録するなど絶好調。
 今年も1年4日、5日放送のフジテレビ開局60周年企画の2夜連続スペシャルドラマ『教場』で主演を務め、1月8日にはソロアルバム『Go with the Flow』をリリースと、快調な滑り出しを見せている。
「『教場』では、初めて見せた白髪姿も話題になりました。その“おじさん”な外見も、“逆にカッコイイ”と、ますます幅広いファンを獲得していきそうです」(芸能関係者)
 今年、年男のキムタクの人気は世代を超えて受け継がれていく──。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/08 23:46:46

    Twitterやってるとよく若い子が
    キムタク尊いとかカッコよすぎるとか言ってるの見る
    それ見てなんだか嬉しくなる
    キムタクふぁんでもなんでもないのにね

    • 2
    • 20/01/08 23:06:03

    このトピ分の写真はいつのだろう?これは47歳じゃないよね?

    • 0
    • 20/01/08 23:03:27

    ゲームの影響もあるのかもね。
    ジャッジアイズっていうPS4のゲームの主人公がキムタクで声も全部本人で姿形もキムタクだったんだけど、話もよかったしめちゃくちゃかっこよかったもんw
    それまで全然興味もなかったしむしろカッコつけてて嫌いだったのに、ジャッジアイズにハマってからちょっとキムタクファンになりかけてる…

    • 0
    • 20/01/08 22:57:48

    昔からキムタクに憧れてる旦那が年末に昔のキムタクドラマ(プライドとラブジェネ)を借りて来て娘と一緒に見てて、娘はまんまとキムタク好きになった。
    マスカレードホテル観てた時も「かっこいい~結婚したい」ってきゃっきゃしてたな。

    • 0
    • 20/01/08 22:56:55

    なんだかんだ言ってかっこいいもん
    SMAP解散後の一時期すごい老け込んで、あ~もうキムタクもだめだなって思ったけど一気に持ち直してきた
    さすがキムタク

    • 3
    • 20/01/08 22:55:54

    息子はかっこいいって。マスカレードホテルのキムタクかっこよかったよ。私もなんか嫌いな時期があったけど、今は最初から否定的な目で見ないでドラマとか見たいなぁと思う。

    • 0
    • 20/01/08 22:48:13

    拓哉おじさん

    • 0
    • 20/01/08 22:47:19

    わたしも好きになった。
    31歳
    ツアー行きたいもん

    • 0
    • 20/01/08 22:37:21

    47でこのかっこよさー
    いいよね~

    • 2
    • 20/01/08 20:41:26

    何?このあからさまなアゲ記事笑

    • 9
    • 20/01/08 20:40:35

    >>42 顔面と雰囲気なんだよ、きっと。横並びにして他の俳優と比べてないんだと思う。

    • 1
    • 20/01/08 20:38:16

    うちの50代のおんちゃんが、最近ファンになっちゅうみたい。
    録画番組に、グランメゾン、教場、マスカレードホテル入っとる。

    • 0
    • 20/01/08 20:33:44

    >>42
    反町隆史、竹野内豊、谷原章介、藤木直人、井浦新、西島秀俊等々。

    • 3
    • 20/01/08 19:03:57

    えー。本当?同年代の俳優さんの方が足も長いしかっこいいでしょうに。

    • 7
    • 20/01/08 19:03:01

    またアゲアゲなのか?
    慎吾たちがでてきたからか?

    • 5
    • 20/01/08 18:50:46

    なわけあるかい!

    • 4
    • 20/01/08 18:11:28

    >>23
    Gacktみたいな美意識高くて不自然にシミシワもない年齢不詳なおじさんになるかと思ったら案外良い歳のとり方してると思う。

    • 10
    • 20/01/08 18:07:38

    うん、かっこいいよね。
    2ちゃんねる全盛期ぐらいからネットユーザー中心に嫌われてきたけど、そういう人達って今もう50~30半ばで高齢だし、変な先入観を持たない若い世代から支持されるのも分かる。

    • 2
    • 20/01/08 17:44:25

    嘘でしょ。若いこ代表の娘は、全然かっこよくないってよ。笑

    • 4
    • 20/01/08 17:34:32

    >>34
    女子高生以上なの?YouTubeならかっこいいぽいYouTuberは見てるかもね。

    • 0
    • 20/01/08 17:34:17

    かっこいいと思うよ。ただ…偉そうな所はすきになれん

    • 1
    • 20/01/08 17:32:39

    うちのは興味すらなし。アニメとYouTube動画とゲームなら興味があるんだけど。

    • 0
    • 20/01/08 17:30:13

    現在の若い子達は40以上のおじさんに魅力感じる傾向が強いみたいなことは聞いた。キムタクもその一人。若い男がもっとしっかりしないとね!女子化してきてるんだよ、草食とかゆとりとか。明らかに女性の方が強くなってきてるよ。新入社員とかでもいきなり辞めるの圧倒的に男子が多いとか。ほんと!?ってなる。

    • 3
    • 20/01/08 17:19:47

    反町隆史もカッコいいおじさんって中高生に人気あるみたいだし、まぁ自分の父親と比べれば、カッコいいおじさんって思うんだろうね

    • 6
    • 20/01/08 17:17:21

    25才のババアだけど木村拓哉さん好きだわ、10代なんかにこの人の魅力分かって欲しくないわ。

    • 1
    • 20/01/08 16:50:32

    私は、PRIDEのキムタクが好きすぎて息子にハルって(漢字だけど)名前つけた笑


    教場のキムタクも最高にかっこ良かった

    • 4
    • 20/01/08 16:43:41

    13歳の娘は そんなこと言ってないけどね。

    • 2
    • 20/01/08 16:42:36

    ホリにしか見えんw

    • 3
    • 20/01/08 16:39:56

    かっこつけおじさんだよ

    • 7
    • 20/01/08 12:40:56

    3周くらい回って最近好きになってきた笑

    • 1
    • 20/01/08 12:33:07

    タイプじゃないけど白髪とあの細身な体型は素敵だった!太らないでほしい。禿げないでほしい。

    • 6
    • 20/01/08 12:30:59

    ヤラセじゃないの?

    • 2
    • 20/01/08 12:24:45

    しかし。別人だね
    昔の面影はないね

    • 2
    • 20/01/08 11:33:10

    元がかなり綺麗な顔だからね。
    そりゃぁ保護者にいたらざわつくよ(笑)

    • 12
    • 20/01/08 11:22:55

    なんだ、今日アルバム発売だから上げ記事なのね。年末には下げ祭りだったのに。

    • 2
    • 20/01/08 11:21:39

    プライドのキムタクと白髪姿は格好良かった。他のキムタクはよくわからん

    • 3
    • 20/01/08 11:21:02

    こんな父ちゃん絶対かっこよすぎて保護者も生徒もザワつくレベル

    • 9
    • 20/01/08 11:18:28

    >>11
    私はおばちゃんだから全盛期もリアルタイムで見てたけど、私も娘さんと同じだわ。老けてシワ出てきて目も当てられないと結構ボロクソに言われてるの頻繁に見るけども、男性は多少シワが出てきたくらいが渋さがあって良い。20代そこそこのつるんとした感じとか手足が棒みたいにほっそい感じよりも、筋肉の上にある程度肉がついた感じとかが見ていて安心できる。別に老け専でもないですが。

    • 10
    • 20/01/08 11:11:09

    この人はどんな役をやっても木村拓哉って言われてるけど、それって逆にすごい事だと思う。

    • 9
    • 20/01/08 11:01:08

    47歳にみえない。
    老けたけどやっぱりかっこいいよね。

    • 17
    • 20/01/08 10:58:48

    年齢的にはそうだよねー

    • 0
    • 20/01/08 10:56:29

    やっとマスコミのキムタクの扱いが普通に…前は視聴率20%きると叩かれてたよね。

    • 9
    • 20/01/08 10:45:25

    【ジャニーズ】元SMAP 木村拓哉さんの独身時代の自宅【超絶レア画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4973

    • 1
    • 20/01/08 10:18:51

    そうなんだ~
    同世代の俳優なら私は断然、竹野内豊、反町隆史、大沢たかおの方がかっこいいと思う
    まぁ確かにキムタクもかっこいいおじさんなのかもしれないけど、どことなく痛いんだよな~

    • 15
    • 20/01/08 10:16:24

    うちの娘(11歳)もキムタクかっこいいと言ってる。
    全盛期のキムタクの画像も見せたけど、そっちはいまいちらしい。

    • 2
    • 20/01/08 10:16:11

    高校生の息子がPRIDEの再放送見てからキムタク大好き
    今一番好きな芸能人って言ってた

    • 5
    • 20/01/08 10:13:52

    自分の親がキムタクだったら、そりゃあカッコいいと思う

    • 14
    • 20/01/08 10:13:14

    過去に 根津甚八や藤竜也が若い女の子から人気があった、みたいな感じかね?
    キムさんも もうそんな年なんだよね

    • 8
    • 20/01/08 10:05:44

    >>1
    たしかに
    なんやかんやでカッコいいよね

    • 6
    • 20/01/08 09:57:13

    >>1
    確かに。服装はヤバいけど、この顔面偏差値は保護者の中にいたら見てまうわ。

    • 7
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ