創価大OBのナイツ【箱根駅伝シード権獲得に興奮】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/04 13:37:30

2020年1月4日 11時21分

ナイツが4日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜朝9:00)で、第96回箱根駅伝で9位に入り、初めてシード権を獲得した創価大をOBとして祝福した。

塙宣之(41)も土屋伸之(41)も経済学部卒。出身大の過去最高順位に「2日間とも本当に見ていて盛り上がりましたよ~」と興奮冷めやらぬ様子。塙は、榎木和貴監督の指導を紹介しながら「監督が練習方法を、何キロか走るのを増やしてね。『その効果が出た』と言っていました。どんどんこれから強くなるんじゃないですか」と後輩たちを祝福した。

土屋は「ビックリしました!!1区でいきなり区間賞。トップで。ちょっと鳥肌が立ちました」と、1区を1時間1分13秒のトップで駆け抜けた米満怜(4年)を絶賛。相方が「ここぞばかりにOBって言っていこうかな」と胸を張ると、「言っていこう! めちゃくちゃ言っていこう、創価大OB」と同調した。

これまでの箱根駅伝を振り返り、塙が「うちのマネジャーが(昨年王者の)東海大学なんですよ。去年までめちゃめちゃ偉そうにしていた」と周囲の様子を紹介。「チーフマネジャーは国士舘大学。だから盛り上がるんですよ、楽屋で。自分の母校を応援するからね。東洋大学の師匠が楽屋で凄いしょんぼりしていましたからね」と続けると、土屋も「6年、7年前とか凄かったからね、東洋大」と解説した。

また、10区で区間新の嶋津雄大(2年)を称え、土屋は「島津君はシューズ、ナイキじゃなかったんだよね。それで区間新とった」と、今年目立った厚底シューズの影響はなかったことを強調。「10区が一番長い間記録を塗り替えられなかった」「13年間塗り替えられなかった区間新」と快挙を伝えると、塙も「あそこ、だって直線だからね、ほぼ。だから抜きづらいんだよ。歴代記録1位ってことでしょ。凄くない!?」と問いかけた。

OBとして2人とも「うれしかったな。勇気をもらいました。おめでとうございます」と声をそろえた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 06:37:51

    ここは箱根駅伝のトピだ!
    宗教、政治は関係ないんだ!

    • 0
    • 20/04/10 06:37:29

    ここは箱根駅伝のトピだ!
    宗教、政治は関係ないんだ!

    • 0
    • 20/04/10 06:37:10

    ここは箱根駅伝のトピだ!
    宗教、政治は関係ないんだ!

    • 0
    • 20/04/10 06:36:21

    ここは箱根駅伝のトピだ!
    宗教、政治は関係ないんだ!

    • 0
    • 20/04/09 19:28:58

    ◇◆◇ 創価学会の信心で病気が治る!? ◇◆◇

    創価学会は入信すれば病気が治ると宣伝してきた。第二代会長・戸田城聖は、昭和30年
    前後の数年間、「この本尊に南無妙法蓮華経と唱えれば祈りとして叶わざるなし。創価
    学会に入って信心すれば、手術せずともガンも結核も治る」と説き多くの信者を集めた。

    戸田の弟子・池田大作も「護符」と称するマジナイを考案、さらに多くの信者を集めた。
    このマジナイはただの紙切れを飲めば病気が治るというもので、何の根拠も効果もない。
    戸田や池田のデタラメを信じたために適切な医療を受けられず、寿命を縮めた者は多い。

    創価学会は今年2月、新型コロナウィルス禍に際して、当面の間、座談会などの会合を
    中止するとの方針を打ち出した。21世紀に入って20年目にして、信心では病魔には対抗
    できないと認めたのである。過去に主張してきた世迷言はウソだったと認めたに等しい。

    ※ 創価学会とは、非科学的なたわ言で多くの人を不幸にしてきたインチキ宗教である。

    • 1
    • 20/04/08 01:35:58

    公明党いらないわ
    創価は滅びればいいわ

    • 2
    • 20/04/03 07:10:13

    >>126いいえ。これは総理大臣安倍晋三の
    不甲斐ない政治手腕が日本をミスリードしている。

    • 1
    • 20/04/02 20:09:05

    ここは箱根駅伝のトピだ!
    宗教、政治は関係ないんだ!

    • 0
    • 20/04/02 20:07:40

    >>126だから、自民党に公明党への選挙協力依頼を
    やめろと言ってこいよ!!!!

    公明党の選挙支援つまり投票がなければ勝てない
    自民党のくせに!!!!!!!!

    • 1
    • 20/04/01 23:06:56

    コロナは今の政権のせいで日本を蝕んでる
    こんな政党いらない
    公明党のせい

    • 4
    • 20/04/01 19:50:26

    >>121>>122>>123
    を通報してよ

    • 0
    • 20/03/23 18:17:44

    ぐたぐたぐだぐだ






    どーでも良い!

    • 0
    • 20/03/23 18:17:20

    創価】世間を震撼させた創価学会の犯罪者達 / 創価学会員犯罪者リストより抜粋

     出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』他。

    ●池田大作(在日)→信平信子レイプ事件 公職選挙法違反事件
    ●福田孝行(在日)→山口県光市母子強姦殺害
    ●畠山鈴香(在日)→秋田県児童殺害
    ●長谷部泰輔→林瑞枝さんスーツケース詰め殺人 小中高と創価学園
    ●三橋香織→夫バラバラ殺人
    ●三宅正信(在日)→ペッパーランチ強姦 創価大学卒
    ●北山大輔→ペッパーランチ強姦
    ●宅間守 (在日)→大阪 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
    ●東慎一郎(在日) →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り
    ●小原保 →村越吉展ちゃん誘拐殺人事件
    ●林真須美(在日) →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
    ●織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
    ●澤地和夫(元警官)→山中湖連続殺人事件・創価学会前原支部総会で体験発表
    ●関根元(在日) →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
    ●丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 (在日朝鮮人)
    ●金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
    ●李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
    ●沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
    ●張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
    ●ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
    ●宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
    ●創価学会副支部長・木村昌幸 →強制猥褻事件
    ●創価学会地区部長・谷口博司→迷惑電話3000回で実刑判決
    ●創価大学卒・嘉村英二→NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
    ●公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)→児童売春で実刑判決

    • 0
    • 20/03/23 18:16:46

    創価学会は日蓮正宗から破門にされて30年が経ちます。
    もともと「創価教」をやっていたわけでもない創価は、日蓮の信徒でなくなってしまえば、残るものはなにもありません。
    教義も本尊も寺も歴史もない、空っぽ新興宗教になります。
    日蓮の教義や本尊をパクって「日蓮もどき」をやっている海賊版宗教です。
    前会長の戸田城聖氏は、「本尊をまねてつくった偽物本尊を拝んだら、心も体もおかしくなってしまう。猛毒である。」と言っていました。
    前会長が最もやってはいけないと言っていたことを、池田大作現名誉会長はやってしまったのです

    基本的な教義が二転三転する、政治運動に熱心、脱会者や反目する団体・個人に猛烈な攻撃を加えるという時点で、宗教のふりをしたカルト集団だときがつかないといけません。


    日蓮正宗が創価学会を破門にしたとき、日蓮の法主を怒らせたのが池田大作の言葉でした。

    池田大作は記者会見でこのように言いました。
    「私はお経なんて難しいものは覚えてないし、興味もないから頭に入らないよ」

    つまり、池田大作は日蓮正宗への信仰はゼロで、日蓮の看板を借りながら、政治活動やえげつない金集め(宗教ビジネス)をしていたことが明らかになった瞬間でした。

    ご利益があるわけがありません。

    昨今、創価学会は、全国民にストーカー犯罪や人権侵害を強要して、八百長試合を見せつけることで、宣伝や勧誘にしようと思っているようですが、そううまくはいかないでしょう。

    工作、偽造、捏造で国民を騙そうとし、国の機関にまで犯罪をやらせたテロ組織だと知れ渡るのも時間の問題です。
    もはや、地下活動をして利益を得る、カルトゲリラに転落することは確定しています。

    本尊の影響なのか、創価学会の邪義なのかはわかりませんが、政治に食い込んだカルト集団が国家転覆をして日本を破壊。
    国家転覆の大惨事は公になりますから、創価学会と公明党が撤退するのは時間の問題です。
    日本人はカルトにそそのかされて国家を破綻させた変態民族だとみられる運命が待ち構えています。

    開祖、前会長、退会した大幹部の予想どおりの結果となりました。

    • 2
    • 20/03/23 18:15:20

    公明党なんぞいらない。
    カルトのくせに。

    • 5
    • 20/03/09 06:42:49

    >>119
    自民党に公明党への選挙協力依頼を
    やめろと言ってこいよ!

    そんなことも知らないのか!!

    • 2
    • 20/03/04 01:55:50

    これで公明党に投票するひとって???だよね
    政党から抜けてもらわないとこの国はよくならない
    日本は日本人のための国に戻さないと
    協力お願いします

    • 4
    • 20/03/03 06:09:21

    >>113
    宗教教育してないなら
    創価学会と関係ねえじゃん

    キエロ!


    • 1
    • 20/03/03 06:08:56

    >>113
    宗教教育してないなら
    創価学会と関係ねえじゃん

    • 0
    • 20/03/02 21:06:40

    >>114 >>115
    創価大学は公明党も宗教も関係ないんだ!!

    アンチ創価学会のトピ行け!!!!!!!!

    • 0
    • 20/03/01 05:59:38

    自民党は、当初中国の渡航禁止しようとしてたのに、野党と公明党が憲法違反だ!!って反対したことも、クルーズ船もアメリカから船内で監禁してくれ!!って言われてこうなったのに。
    言い訳もせず批判の矢面に立って頑張ってる
    安倍さん、。

    公明党のせいだね。創価は在日教祖を崇めるだけあって売国奴だわ。

    • 1
    • 20/02/24 23:39:30

    日蓮正宗の寺院の近くに住むといいんじゃないの?

    創価は日蓮正宗から破門されて30年?くらい経ってるから。

    日蓮正宗寺院一覧(Wikipedia)

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E8%93%AE%E6%AD%A3%E5%AE%97%E5%AF%BA%E9%99%A2%E4%B8%80%E8%A6%A7

    県ごとに載ってるよ。海外もあるみたい。
    検索してみて。

    • 0
    • 20/02/24 13:56:11

    創価大学には、確かに宗教教育を行う学部(仏教学部・神学部等)はありません。
    しかし、創価大学の創立者は、創価学会の名誉会長である池田大作であり、
    学生の大部分が創価学会員です。

    創価大学について論じるのならば、創価学会についても正しく理解しておいた方が
    よいと考えられます。

    創価学会の実態をブログにまとめましたので、よろしければご覧ください。
    http://konmanki.blogspot.jp/

    • 9
    • 20/02/23 12:30:49

    >>110
    創価大学は宗教の学校ではない!

    しょうもないコメは止めろ!!!

    • 2
    • 20/02/23 12:28:13

    >>110
    創価大学は宗教の学校ではない!

    しょうもないコメは止めろ!!!

    • 0
    • 20/02/01 11:35:56

    学会員は、こちらに勧誘さえしてこなければ、特に問題ない人たちだよ 

    • 5
    • 20/02/01 09:38:11

    ゲツリクにも特集されているよ。
    がんばれ!


    • 0
    • 20/01/20 20:19:16

    >>101おまえも通報した

    • 0
    • 20/01/20 20:04:22

    創価大学は宗教の学校ではない!

    しょうもないコメは止めろ!!!

    • 1
    • 20/01/20 19:58:11

    宗教関係ないよね

    スポーツで活躍するのは凄い事だし
    ナイツが創価だろうが
    創価に入れ入れと言いながら芸能活動してるわけじゃないしね。

    • 4
    • 20/01/20 19:54:24

    創価大学は宗教の学校ではない!

    しょうもないコメは止めろ!!!

    • 1
    • 104

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 19:45:40

    >>95オマエ、通報シテヤッタ
    キエロ!!!


    • 0
    • 20/01/20 19:45:17

    >>95オマエ、通報シテヤッタ
    キエロ!!!


    • 0
    • 20/01/20 19:44:25

    創価学会について調べてみればすぐ分かることですが、この団体は
    まともな宗教ではありません。はっきり言ってカルトです。

    例えば、学会員は勧誘する時には「お金のかからない宗教」などと
    うまいことを言いますが、実際にはいろいろと口実をつけて、
    お金を集める宗教です。ほかにも問題点はたくさんあります。

    創価学会の実態をブログにまとめましたので、興味のある方は
    ご覧いただければと思います。

    「創価学会はカルトです」
    http://konmanki.blogspot.jp/

    • 12
    • 20/01/20 19:44:22

    >>95オマエ、通報シテヤッタ
    キエロ!!!


    • 0
    • 20/01/20 19:41:14

    >>95オマエ、通報シテヤッタ
    キエロ!!!


    • 0
    • 20/01/20 19:14:00

    創価枠芸人

    • 2
    • 20/01/20 19:11:13

    ナイツ好きだわー

    • 2
    • 20/01/20 19:09:38

    創価大学はいまや名門
    なかなか入れないし教育関係の仕事就くなら創大なら確実

    • 2
    • 20/01/20 19:07:47

    キチ信者がいるな
    カルトって怖い

    • 4
    • 20/01/20 19:06:54

    昨日、
    創価大学を
    紹介してたね。
    いい所だよね。

    • 1
    • 20/01/20 19:05:14

    昨日、
    創価大学を
    紹介してたね。
    いい所だよね。

    • 3
    • 20/01/19 01:10:10

    創価大学は箱根でシード権を獲ったんだ。

    しょうもないコメは止めろ!

    • 1
    • 20/01/19 00:53:49

    >>87がボケすぎてWWWWW

    • 0
    • 20/01/19 00:52:59

    創価だったんだ…

    • 0
    • 20/01/19 00:52:02

    >>88あーあ平成バカのレス。キエロ!

    • 0
    • 20/01/19 00:47:08

    この宗教の闇の部分はもう日本中が知ってるよね。

    • 2
    • 20/01/19 00:44:49

    言葉通じないもんね、あの人たち。

    • 2
    • 20/01/19 00:43:11

    >>84意味わからん。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ