外国人訪問者数 世界の都市トップ100 日本からは5つの都市がランクイン!

  • なんでも
  • 元久
  • 19/12/19 17:15:09

トップ100のうち、日本は東京が総合17位(4.6%増・998万5100人)を筆頭に、28位に大阪(19%増・786万1500人)、67位に京都(3%増・329万4200人)、86位に千葉(10.4%増・268万3900人)、93位に福岡(20.3%増・243万6900人)がランクインした。

なかでも千葉は5年前の順位が106位、福岡は104位で、大幅に上昇している。福岡がトップ100に入ったのは初めてで、ユーロモニターが注目する世界4都市の1つにも選出されている。また、東京の2019年は推計で1000万人の大台を超える見通し。万博開催で注目が高まる大阪も900万人に近づくなど躍進が見込まれている。

2018年の実績でトップ100のうち半分弱の43都市を占めたのがアジア。香港や隣接する深センは苦戦しているが、マカオやインド勢の成長が目立っている。特に、中国のアウトバウンド市場が拡大するにつれ、多くの国々がWeChatなど中国で利用されているソーシャルメディアを通じて中国人旅行者を獲得する動きが広がっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-00010003-travelv-bus_all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/26 18:47:47

    千葉っていうか、ディズニーでしょ?
    他に何があるんだ?

    • 0
    • 19/12/26 18:46:05

    >>14
    違う人の方が多いじゃろ~

    • 0
    • 19/12/26 18:43:44

    ウン千葉カ土人が関西を妬んでまんなぁ

    • 1
    • 19/12/26 07:19:56

    関西ちょん激おこww

    • 0
    • 19/12/26 07:16:34

    さっきから何なの?天慶は。

    • 1
    • 19/12/26 07:13:28

    関西人が朝鮮人なのはガチじゃろが

    • 0
    • 19/12/26 07:12:40

    関西人は朝鮮人じゃろ

    • 0
    • 19/12/26 07:11:37

    千葉がランクインって東京のついでに来てるのでは?
    あ、ディズニーランドか?

    • 1
    • 19/12/26 07:02:44

    関西人は朝鮮を愛し日本人を憎む

    • 0
    • 19/12/26 07:02:03

    全ての関西人は日本人を憎む

    • 0
    • 19/12/26 07:01:30

    関西は日本が嫌い

    • 0
    • 19/12/26 06:59:15

    千葉を見て日本を嫌いにならないで欲しい

    • 0
    • 19/12/23 11:42:21

    また千葉ディスりトピですね

    • 1
    • 19/12/21 09:15:35

    千葉はネズミ帝国に限定して東南アジアからの来日者が増えたみたい。千葉は周りに何もないからね。

    • 1
    • 19/12/20 09:45:56

    >>1
    ディズニーじゃないの?

    • 0
    • 19/12/20 09:40:44

    データの信憑性にかけている気が、、
    千葉は観光客が30%以上減っている事実があるのにおかしいよね

    • 0
    • 19/12/19 21:20:27

    観光政策が成功してるというより、物価が安いから旅行しやすいんだろうね。
    それはそれで問題。

    • 0
    • 19/12/19 21:12:18

    関西では京都の方が多いと思ってたわ、大阪なんだね
    みんな何しにくるの?USJ?

    • 0
    • 19/12/19 21:11:21

    福岡はわかるけど千葉ってなんでかしら?
    ただ成田空港ってだけなのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ