【愛知】名古屋の子どもは全国と比較すると「小柄」学校給食が「酷い」と指摘

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/16 23:16:13

2019年12月16日 11時6分

名古屋市の質素すぎる学校給食をめぐり、筆者が河村市長を非難している

名古屋市の子どもは全国と比較すると、男女とも小柄で痩せていると指摘

子どもを小柄な体型にしてしまった市長は辞任して責任を負うべきと主張した

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/17 01:58:33

    給食だけで小柄になる?
    各家庭の食事も貧相なんじゃないの?

    • 4
    • 19/12/17 01:49:32

    何日か前にネットニュースになってたね。
    給食費が安いのが原因?とか書いてあったような。
    6年前くらいに名古屋に転勤でいた時こんなんじゃなかったし、多分未払いが多そうな中川区とかの話じゃね?って思ったw

    • 1
    • 19/12/17 01:36:01

    >>7学力レベルが実際の学歴よりすごい

    ???笑

    >>ケンカしたら勝てない

    え… なぜケンカが指標? 笑

    • 2
    • 19/12/17 01:30:40

    >>1
    人目に触れない限りは、名古屋の一般家庭料理だってこんな感じよ。笑
    今まで給食のことで父兄から苦情が出たなんて聞いたこと無いもの。問題提起したの本当に名古屋の人?

    • 0
    • 19/12/17 01:20:03

    名古屋は東北と同じように学力レベルが実際の学歴よりすごいから、エリート多いイメージがするけどね。

    ケンカしたら勝てないのは名古屋と東北ってイメージがあるけど。

    • 1
    • 19/12/17 01:13:46

    給食には見栄を張らなかったんだね。

    • 2
    • 19/12/17 01:10:59

    基本、ケチケチ県民だからねー
    ブランド物や海外旅行にはわかりやすく派手にお金かけるけど

    • 1
    • 19/12/16 23:58:41

    >>1これはちょっと寂しい給食だね。
    材料費がかかるのであれば、主食の米は各家庭で持たせればいいのに。そうしたら米にかかるお金をおかずに回せるし、食べられる量の米を持たせれば子供も楽だしロスも出ない。

    • 0
    • 19/12/16 23:36:20

    給食も選択性にしたらいいのに。
    月3000円コース 6000円コース 10000円コースとか。それぞれのコースごとに教室移動して食べるとかさ。そもそもの給食費が安すぎるもん。

    • 5
    • 19/12/16 23:34:51

    見栄はりだから、よそから見えるところ、自慢できそうなことには金使うんだけどねぇ名古屋は
    でもこうやって全国的に晒されてしまったからこれからは何とかするんじゃ?
    パンツは穴開いても履き続けるけど

    • 0
    • 19/12/16 23:29:42

    これ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ