テコンドー協会・金原昇会長、薬丸裕英に謝罪を要求「『クズだ』と言ったんですよ」

• なんでも
  • 延宝
  • 19/12/10 23:52:45

トップ選手との対立で全理事が総辞職し、協会刷新に動く日本テコンドー協会は10日、都内で理事会を行い、11人の新理事候補が承認された。会長候補の木村興治・日本卓球協会名誉副会長、04年アテネ五輪陸上女子ハンマー投げ代表の室伏由佳氏、Bリーグ・千葉の代表取締役会長の島田慎二氏らが名を連ねた。一連の問題に調査を続けてきた境田正樹弁護士は「(各分野の第一人者が集まった)『ドリームチーム』。よくこれだけの顔ぶれが集まったと思う。ほっとしています」と語った。
 理事会後には金原昇会長も取材に応じ、11人のメンバーを見て「満場一致でした。経歴や各専門分野を見ても素晴らしいメンバー」と、新理事候補に今後のテコンドー発展へ期待を寄せた。

また金原氏は、テコンドー協会の一連の問題に意見したコメンテーターに謝罪を要求。薬丸裕英の名を挙げ「薬丸さんは『理事の方たちはクズだ』と言ったんです。あれはダメ。メディアって影響力があるから、言葉一つ一つを考えて頂きたい。これは一言『ごめんなさい』と言って頂ければ私は水に流しますよ」と語った。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/12/11 13:27:55

薬丸なんておっさんなんかほっとけばいいんだよ
    あんなやつはなんの影響もないよ

• 0
    • 19/12/11 13:26:35

あちらの人ってこうだよね…

• 0
    • 19/12/11 13:21:40

薬丸嫌い
    坂上の番組で言ったんだろうね

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています