こんまり、娘にも“片付けDNA”の片鱗 絵本初出版

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/03 14:31:58

2019-12-03 12:20

https://is.gd/19_12_03

“こんまり”の愛称で親しまれる片付けコンサルタント・近藤麻理恵が3日、都内で行われた絵本作品『キキとジャックス なかよしがずっとつづくかたづけのまほう』発売記念トークショーに登壇。

こんまりが人気絵本作家サリナ・ユーンと手掛けた初の絵本で、「この絵本は『1人でも多くの親子が片付けを楽しみながらときめく暮らしができるように』という思いを込めて作った。お子さんと片付けを楽しんでほしい」と思いを語った。

2014年から活動拠点をアメリカ・ロサンゼルスに移しているこんまり。

娘にこの絵本を読み聞かせしているそうで、「子どもと一緒に遊ぶような気持ちで、夜寝る前に読み聞かせしている。ノリノリで読んでいます(笑)」と明かし、会場の笑いを誘った。

続けて「実は絵本には一つ仕掛けがある。絵本の中にレインボーのバッグやロバのぬいぐるみなど、娘の実際のおもちゃが入っているんです」とこだわりを解説。「娘に読み聞かせすると、『見て見て!』とすごく喜んでいる」とほんわかエピソードを語った。

イベント後の囲み取材で、自身の愛娘について「洋服をたたむのが上手。『どこで教えたんだろう?』と思うほど、すーっとした手付きできっちりたたんでいる(笑)」と笑顔で語り、“片付けのDNA”がしっかりと受け継がれていると明かした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/05 21:27:31

    この人ネットショップ開設したけど、おたま1万円とか、ただの棒っぽい指圧棒とか、最近微妙。

    • 5
    • 19/12/05 21:25:18

    >>3
    アメリカでは、見せる収納とかそういう概念がないから

    • 0
    • 19/12/05 21:22:27

    DNAと言うか、お母さんの事見てるんだろうね~

    • 0
    • 19/12/05 21:22:05

    まだまだ稼ぐね~

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/12/05 21:08:12

    なぜアメリカで成功したんだろ?

    • 2
    • 19/12/05 21:04:27

    旦那さん?
    優しそうだね
    娘はこんまり似だ

    • 1
    • 19/12/03 14:56:59

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ