眞子さま・佳子さまは女性宮家拒否か 愛子さまが皇室を背負うことに

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/28 15:33:18

2019年11月28日 11時0分

「女性宮家」創設を容認する案について

眞子さまと佳子さまは同案に否定的なお気持ちのようだと皇室に近い人物

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは12月1日に18歳の誕生日を迎えられる

拒否されれば、愛子さまが次世代の皇室を背負う可能性もあるという

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/01 22:19:48

    トピ画の愛子様雪の妖精みたいやん

    • 1
    • 19/12/01 22:18:22

    賛成しちゃったら弟がねぇ・・・

    • 2
    • 19/12/01 20:19:14

    >>89
    私は華子様だと思う。
    伯爵令嬢で平民妃じゃないのは
    この方だけ。

    • 0
    • 19/12/01 20:15:27

    >>78
    皇族で一番品があるのは今上天皇かな、と思う。別に私は右翼じゃないけど。

    愛子さまも、大事にされて育ってる雰囲気は伝わってくるから、皇族らしい品のある大人になるのかも 叔母の清子さんみたいに

    ほかの方は、それほどでもないかなー
    誰でも、衣装と地位である程度ごまかせるし

    帝王学を受けていない男性皇族は、自分の存在意義に苦しんで子供っぽくいじけちゃってるイメージがある
    誰とは言わないけど、、、責任ある大人なんだからしっかりしてほしいなー

    • 1
    • 19/12/01 19:50:48

    これって「女性宮家を創設しても、眞子&佳子さまは皇室に残らないよ!」って見せかけたいだけの記事じゃないの?

    小室さんに税金を使い続けているのに「秋篠宮夫妻は小室さんを認めてないよ」って思わせたいかのような記事がいっぱい出てるじゃん?
    それと同じような。

    • 2
    • 19/12/01 19:05:13

    >>69相変わらず、ゆりちゃん可愛いなあ。

    • 0
    • 19/12/01 19:03:42

    >>78全然品がないと思う。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/12/01 18:44:36

    https://jisin.jp/domestic/1804315/

    >「眞子さまと佳子さまは、皇室に残って女性宮家の当主になろうというお気持ちはないと思われます。

    「思われます」って…
    ただの想像が記事になってんの?

    • 2
    • 19/12/01 18:42:08

    >>78
    アル中の娘でスンゲー不細工じゃん

    • 1
    • 19/12/01 18:39:32

    >>23
    >秋篠宮様がちゃんと話すでしょう
    >小室さんの今の立ち位置とかハッキリさせてほしい。

    期待できないと思う
    紀子様の誕生日もこんなんだったし↓

    眞子さま婚約延期「現状や今後についてお伝えすることは控えたい」 紀子さま 53歳の誕生日
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3405929

    • 2
    • 19/12/01 14:00:15

    >>80
    まだ公務できるお年ではないから、
    王族との会話もプライベートで写真は出ないでしょ。
    英語で会話するぐらいなら出来る子は多いと思うけど、
    王族との会話は普通はそんな機会がないから、
    ちょっとうらやましいね。

    • 1
    • 19/12/01 13:49:49

    ものすごく賢い、スポーツ万能な
    ところを見てみたい。
    海外の王族と英語で会話する愛子様
    なんてすごく見たいのに写真は
    一枚も出てこない。

    • 4
    • 19/12/01 13:45:39

    >>73
    うん、大人っぽくなられたよね。

    それに教養は幼き頃から身につけて、皇后様譲りの頭脳明晰には本当に感服するわ。
    容姿もこの先歳を重ねられる毎に、綺麗になられると思う。

    綺麗、美しさとは芸能人のような面だった容姿端麗だけをいうのでは無い。

    学び得てこられた学問や知識やこれまでの生活が愛子さまの自信となり、とても深みある人になられていかれる感じ。
    写真の笑顔、凄く穏やかに見えたな。

    • 5
    • 19/12/01 10:55:27

    彬子様がいる。品が一番あるのはこの方だと思う。愛子様とは話すこともないのかな?

    • 2
    • 19/12/01 10:53:15

    >>69
    確かに。育ちのよいお顔はなされてる。

    品って、内側から出てくる物なんだって、この人達見てると再確認できる。

    • 1
    • 19/12/01 10:52:09

    >>73同級生や下級生に慕われるの分かるよね。しかし次男一家は気楽でいいね。佳子様は金持ち見つけてさっさと結婚しそう。

    • 2
    • 19/12/01 10:49:31

    >>37
    眞子様は今もデップリ

    • 1
    • 19/12/01 10:44:56

    眞子様、佳子様は皇族がいやなら
    皇籍離脱なされば良いのに。
    離脱の際はお金も支給されるんだから
    それで自立なされば好きな生き方できる。
    甘い汁は欲しい
    自由も欲しい
    じゃ道理が通らない。

    • 2
    • 19/12/01 10:40:32

    >>69
    すごく大人っぽくなられた
    これから どんどんきれいになると思うけど
    愛犬ゆりも安定の可愛さ

    • 2
    • 19/12/01 08:51:09

    >>69
    見れば見るほどそっくりだなぁ…
    女の子だからお父さんに似たんだな

    • 3
    • 19/12/01 08:47:51

    >>57何言ってんの?
    何の意味もない

    • 0
    • 19/12/01 08:39:52

    >>68
    聖徳太子とよしこ全く似てないし(笑)
    何がなんでも貶したいんだね
    あなたは顔だけじゃなく心までひん曲がっててかわいそうね

    • 2
    • 19/12/01 07:51:50

    天皇家の崇拝者ではないけど、単純にお誕生日はおめでたい。

    酷いことを言ってる人もいるけど、この写真見て、年頃になり垢抜けられたなぁ、品のある綺麗さだなぁって思えた。
    黒田清子さんみたいに内面からの上品さだよね。

    • 6
    • 19/12/01 07:32:59

    >>65
    よしこにそっくりでございましたね
    聖徳太子を思い出しました

    • 1
    • 19/12/01 02:26:28

    >>65
    あなたのコメントも自らのブスを忘れて調子に乗ってるなと思ったわ

    • 3
    • 19/12/01 01:55:55

    小室さんでいいのでは?

    • 1
    • 19/12/01 01:37:42

    >>64
    そう?ピンクのブラウスと内巻きが自らのブスを忘れて調子に乗ってるなって思ったわ。

    • 2
    • 19/12/01 01:30:51

    愛子様、お誕生日おめでとうございます。

    愛子様、天照大御神に雰囲気が似ていらっしゃいますね。
    天照大御神を拝見した時にそう私は感じました

    • 3
    • 19/12/01 00:12:07

    お父さんと仲いいの良いよね
    陛下と一緒の時は自然でリラックス
    してる感じがする。

    • 5
    • 19/11/30 23:40:45

    >>7
    良いこと言う!
    スッキリ!

    • 0
    • 19/11/30 23:35:21

    >>56
    水掛け論だよ。するだけ無意味。

    • 0
    • 19/11/30 23:27:52

    気持ち悪い
    酷く腐っそーなクズそうな人として失格してる奴が
    クソな小金稼いでんなよ

    人としたちゃんと生きてる人の揚げ足取りたいんでしょ?
    お前は地獄に落ちろ

    • 1
    • 19/11/30 23:24:41

    >>57
    それは無理
    女系は認められない

    • 2
    • 19/11/30 23:22:45

    >>45
    どうなるかと思ったけど、年頃になると綺麗になられた。あとかもし出す雰囲気がふんわりしていい感じ。

    • 5
    • 19/11/30 23:19:38

    >>51
    愛子様が男の子産んだら1番いいね。

    • 8
    • 19/11/30 22:06:04

    >>48
    愛子さま実際人気者だし不安そうか?めちゃポジティブそうやん

    • 4
    • 19/11/30 17:28:38

    佳子さまは嫌だろうね
    自由に生きていきたい感じ

    • 9
    • 19/11/30 17:26:46

    秋篠宮とその家族 皇族辞めて欲しいな
    秋篠宮関係以外で
    日本人で 勉強出来て 真面目 優しい 国民の血税を無駄遣いしない人が天皇になって欲しい

    • 18
    • 19/11/30 17:17:43

    >>51
    うん、それがいい

    • 1
    • 19/11/30 17:14:55

    皇室に近い人物?
    怪しすぎる笑
    お二人に拒否されればって書いてあるけど、
    愛子さんの方が眞子佳子さんよりも順位は上。
    18歳かー、早いもんだね。

    • 6
    • 19/11/30 17:14:09

    愛子さまが天皇になって、悠仁さまのお子さんがその次の天皇になればいいと思う

    • 4
    • 19/11/30 16:57:25

    偽物なのに、国民総出で気が付かないふりしてるの?

    • 5
    • 19/11/30 16:55:26

    私は女性天皇が誕生して、歴史が変わる瞬間を見たかったなあと思っただけ。
    伝統ってだけで意味なく男系、つまらない。それだけ。

    このコメント、消される?

    • 5
    • 19/11/30 16:05:27

    >>47
    見え方、受け取り方は人それぞれで
    じゃない?
    私にはこの写真は
    不安そうな作り笑いに見える。

    • 2
    • 19/11/30 02:16:18

    >>46
    痛々しくはない気がする。愛子さま明るいし

    • 7
    • 19/11/30 01:00:43

    ぼんやりした笑顔
    強張った指でお手振り
    痛々しくて見てるの辛い。

    • 4
    • 19/11/29 22:40:32

    赤ちゃんの写真初めて見たけど、めっちゃ天皇陛下そっくり!

    • 8
    • 19/11/29 22:29:45

    歯列矯正とかしちゃダメなのかな?
    いじるの禁止だよね

    • 2
    • 19/11/29 22:25:58

    もう18歳か。
    月日が経つのは早いな。

    • 6
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ