御宅の洗濯機はどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/06 10:40:47

    縦型

    なんとなく
    乾燥は2階のランドリールームでやってるしドラムにする必要がないだけ

    • 0
    • 20/01/06 10:36:19

    縦型

    ドラムの時もあったけど、結局縦型に戻った。

    • 0
    • 20/01/06 10:01:35

    縦型

    パナソニックのドラム3回買い換えて、今はパナソニックの縦型。温水機能が縦でできたからね。

    • 0
    • 20/01/06 09:21:51

    縦型

    野球部の子のユニフォームを綺麗に落とすのには縦型の洗浄力優先

    • 0
    • 20/01/06 09:18:46

    ドラム式

    乾燥重視でドラム

    • 0
    • 19/12/26 10:31:34

    ドラム式

    この前縦型だったから何となくドラム式にしてみた。

    • 0
    • 19/12/26 10:28:46

    縦型

    なんとなく実家が縦型だったから

    • 0
    • 19/12/11 11:49:58

    縦型

    ドラムにしたい気持ちもあるけど、あの少ない水でちゃんと濯げてるのかなという不安もある。
    あとは洗浄力の高さで縦型かな。

    • 0
    • 19/12/11 11:33:34

    縦型

    洗浄力と価格重視なので。

    • 0
    • 19/12/11 11:27:42

    ドラム式

    ヒートポンプ?の乾燥機付きを目当てに買いました。

    • 0
    • 19/12/11 11:27:01

    縦型

    今は縦だけど、次買うときはドラムがいいなぁ。

    • 0
    • 19/12/11 11:00:55

    縦型

    そろそろ買い替え時期だから次はドラムにする。
    ドラム式がすぐに壊れて使ものにならなかったのは昔の話だしね。
    乾燥機能重視でドラムを選ぶ。

    • 0
    • 19/12/11 11:00:43

    ドラム式

    コインランドリーに乾かしに行かなくてもいい

    • 0
    • 19/12/11 10:54:06

    ドラム式

    縦型だと乾燥機かわかなくない?

    • 1
    • 376

    ぴよぴよ

    • 19/12/04 10:18:09

    縦型

    6年前にドラム買って潰れたから昨日買ってきた。
    縦型Panasonicにした。昼頃届く。

    • 0
    • 19/12/04 08:54:02

    縦型

    ずっと縦型だったけど、ドラムにした。
    特に不満はないかな。
    乾燥が縦よりふんわりしてていいよ!

    • 1
    • 19/12/04 08:43:00

    >>372
    落ちにくいなんて思ったこと一度もないよ。

    • 1
    • 19/12/04 08:36:11

    縦型

    今月買い直すけど縦型。
    マンションの洗面室が狭いのと汚れが落ちにくいって聞くからまた縦型にするけど、温水で洗ったりしてもやっぱりドラム式は落ちにくいのかな?

    • 0
    • 19/12/04 07:54:53

    縦型

    壊れたけど、また縦型を買いました。

    • 0
    • 19/12/04 07:54:50

    ドラム式

    ドラムにして半年、次も絶対ドラム。

    • 0
    • 19/12/04 07:53:19

    縦型

    だよ。

    • 0
    • 19/12/04 07:52:13

    縦型

    腰痛持ちだから、縦の方が楽

    • 0
    • 19/12/04 07:50:06

    >>364
    おそらくそう言う理由も多かろうけど、ほぼそれを理由に掲げる素直な人は少なく、謎の過剰なドラム批判ばっか。そんなに最悪最低の品物であるならとっくに商品として世の中から消えてるでしょうに。
    中には本当に縦型好き(この場合はドラムの悪口は言わなくて縦型のいいところをちゃんと言えてる)って人もいるだろうけどね。うちの旦那の母も、経済力には全く問題ないのになぜかずっと二曹式使ってるわ。手間が好きなんだって。

    • 1
    • 19/12/04 07:48:00

    縦型

    開けて回ってる洗濯機見るの好き!子の汚れ物入れるて水の色が黒くなってきたらサイコー

    • 1
    • 19/12/04 07:47:41

    ドラム式

    今まで縦だったけど、初めてドラム式にして乾燥機が便利すぎて感動した

    • 2
    • 19/12/04 07:44:22

    ドラム式

    うちもドラム
    ママスタ低所得者が多いから縦型が多いんじゃない?

    • 3
    • 19/12/04 07:43:20

    縦型

    汚れ落ち重視だから。
    子供達が野球を完全引退したらドラムにして、乾燥まで一気に仕上げたい。

    • 1
    • 19/12/04 07:43:08

    ドラム式

    >>358同じく周りもドラムばかりで縦型って聞かないからこのトピ見て驚いた

    • 3
    • 19/12/04 07:42:34

    >>359
    お察し

    • 0
    • 19/12/04 07:42:09

    >>354
    背低いとドラムが楽だよね。縦型のように洗った洗濯物上にひっぱり上げる作業が、掴んで出すだけに変わるからかなり楽。たしかに背が高い人は屈み込むのがキツイかも?

    • 0
    • 19/12/04 07:41:33

    ドラム式

    乾燥までしてるけど特に悪いとこないけどな。

    悪く言う人はスゴく悪く言うよね。何か恨みでもあるの?

    • 2
    • 19/12/04 07:41:31

    ドラム式

    縦型多くてびっくり
    周りで縦型って殆ど見ないな

    • 1
    • 19/12/04 07:39:24

    縦型

    家の立地がよくないのか、夏は外干しで乾くけど、冬はなかなか乾かず。
    万年部屋干しにしたが、やはり冬は乾きにくい

    価格の安さ、手入れのしやすさから縦型を2015年に購入したが
    今度はドラムにしようかと思う。

    • 0
    • 19/12/03 11:10:19

    縦型

    汚れ落ちがいいし、屈むのが腰が痛くなる

    一生ドラムにはしないと思う

    • 1
    • 19/12/03 11:09:09

    縦型

    汚れ落ち重視
    パナソニック

    • 0
    • 19/12/03 11:05:49

    ドラム式

    背が低いからドラムじゃないと辛い

    • 1
    • 353

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 21:20:08

    >>351
    何が嫌になったの?

    • 2
    • 19/11/25 21:09:31

    縦型

    ドラム買ったけど半年でイヤになり買い換えた

    • 0
    • 350
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/11/25 21:08:41

    縦型

    石鹸洗剤使ってるから縦型のが良いらしい。

    • 0
    • 19/11/25 21:08:08

    >>348
    どっちにに訂正

    • 0
    • 19/11/25 21:07:28

    縦型

    次購入するときはどっちちしようかな

    • 0
    • 19/11/25 19:09:42

    縦型

    です

    • 0
    • 19/11/25 19:07:18

    >>343
    分久って日替わりの名前?
    文久なら元号だから見たことはあるけど、分久って初めて見るわ。

    • 5
    • 19/11/25 19:05:24

    >>344
    ドラム高いからね。
    うちも縦。

    • 0
    • 19/11/25 19:03:32

    圧倒的に縦なんだね
    うちも縦どけど

    • 0
    • 19/11/25 18:47:11

    ドラムが出たばっかりの頃のは使ったことがないから分からないけど、今年買ったやつは特になんの問題もないよ

    • 2
    • 19/11/25 18:43:37

    >>338

    • 0
    • 19/11/25 18:43:20

    このトピは、どっちを使ってるかっていうとぴだよ
    落ちる落ちないの話なら他にトピをたててやればいいのに

    • 7
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ