ケーキ貰ったら、普通はくれた人と一緒に食べるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/11 21:38:05
    一緒に食べた途端、
    ゲロ吐かれて
    後悔したけどッ。

    • 1
    • 19/11/11 21:34:44
    年収700万でローン13万払ってる人のトピ並みに設定ぶれてたね

    • 0
    • 19/11/11 21:02:38
    >>414設定ブレてるというか、そういう頭おかしい人を演じてたって話かと思ったよw次も頭おかしい系を期待するw
    主まだ見てるかな~??

    • 2
    • 19/11/11 20:31:51
    ケーキ買ってきたよ。
    あとで食べようね。
    って渡すとき言う

    一時間ぐらいしたら
    ケーキ食べようよ。って言っちゃう。

    相手がケーキ用意してくれてたら
    自分が持っていったのは諦める

    • 0
    • 19/11/11 20:26:37
    私なら玄関入ったら

    ケーキ買ってきたから一緒に食べよー


    って言うよ

    • 0
    • 19/11/11 20:26:14
    迷わせたら悪いから家族で食べてねと言って出すよ。食べたかったなら後で食べようと言うかな。

    • 0
    • 19/11/11 20:24:47
    友達も、主が来るからおやつ用意してたんだよね。

    友達も「私も用意したんだけど、どっち出そうか?」って聞けば良かったんだろうけど、主もお邪魔する時に「ケーキ買ったんだ~、一緒に食べよー」位言えば良かったんじゃない?
    思ってただけで言わなかったでしょ?

    てか、普通◯◯だよねって言う人って何?

    • 4
    • 19/11/11 20:14:26
    >>407
    えー!まあ良かったけど

    でも一人っ子とか兼業とか
    偽セレブ自慢とか変なトピは辞めてよ

    • 0
    • 19/11/11 20:13:35
    なんだ?この主w

    • 0
    • 19/11/11 20:11:40
    >>407
    まじめにレスしたのにー

    • 0
    • 19/11/11 20:07:15
    >>407
    全然楽しくなかった

    設定ブレブレ

    下手すぎ

    • 2
    • 19/11/11 20:04:26
    >>407やっぱり釣りじゃん!!お疲れ!!笑

    • 5
    • 412

    ぴよぴよ

    • 19/11/11 20:01:40
    手土産は出さないのがマナーなの?
    出すべきなの?
    どっちなの?

    • 0
    • 19/11/11 19:48:55
    >>407ウケた

    • 3
    • 19/11/11 19:47:50
    私、昔、義兄夫婦が持ってきたケーキ出さなかったら、後日姑から「手土産で持ってきてくれた物は出すのが礼儀よ」と教えられた。

    • 2
    • 19/11/11 19:40:19
    >>407なんだよ、ガチのヤバい奴かと思っただろww

    • 3
    • 19/11/11 19:38:55
    みんなたくさんコメントありがとう!途中で釣りって何回かバレたけどw面白かったよ~

    次の設定を考えます!釣りってバレずに300コメ目指します!

    • 5
    • 19/11/11 19:37:16
    私は毎回友達に手土産を家族分5個+もしかしたら私もと思い6個買うけど出されたことない
    別に出しても出されなくてもどうでもいい

    • 0
    • 19/11/11 19:35:04
    私も経験ある。
    友達の家に大人になって久々に会いに行くから、400円くらいのケーキを7個くらい買って行ったんだけど、出されなかった…
    出てきたお茶菓子、まさかのポテチだった…
    その子んち、五人兄弟で大家族なんだけど、その内の兄弟三人は大人になって家出てるから、里帰りで帰ってきてた友達とご両親と妹さんの四人だったのに。
    そのことを考えて多めの7個買ったんだけど なー。
    あ、価値観違うなって思った瞬間でした。
    でも、まぁ、こんなこともあるよね!
    その子の家にはもう二度とケーキは買って行かないよ!!!

    • 2
    • 19/11/11 19:34:49
    >>378(笑)

    • 0
    • 19/11/11 19:33:28
    >>402
    だろうね~障害者

    • 0
    • 19/11/11 19:32:13
    400

    • 0
    • 19/11/11 19:32:06
    家にあげて貰えただけでも感謝なのにねw

    • 2
    • 19/11/11 19:31:41
    >>398うんうん、その通り!

    • 0
    • 19/11/11 19:31:20
    >>396
    ニートなのはお前の脳みそなw

    • 1
    • 19/11/11 19:30:26
    おかしくはない。いただいたものをその場で開けるのは失礼と思う人もいる。
    私が主なら、良かったら一緒に食べようと思ってって渡す。友達なら気兼ねないし。
    友達の立場なら、お持たせだけどって出す。でも、家族でどうぞって言われたら、あとでいただくね で別のもの出すよ。

    • 3
    • 19/11/11 19:29:41
    >>391
    だ か らw

    • 1
    • 19/11/11 19:29:37
    >>393やっば(笑)夫婦そろってニートなのかな(笑)上司の方が偉いんだよ~

    • 0
    • 19/11/11 19:29:32
    >>7
    自分たちだけの分じゃ悪いから家族の分を仕方なく買ってってるんだから出してよ。
    自分たちのおやつのつもりなんだから

    • 1
    • 19/11/11 19:28:37
    >>390ね!何考えてるんだろ?(笑)

    • 0
    • 19/11/11 19:28:35
    >>389
    上司も同僚も大差ないわw

    • 2
    • 19/11/11 19:28:31
    >>378
    ならトピ あげて? おバカ?
    主のケーキへの未練が怖い

    • 0
    • 19/11/11 19:28:19
    >>385このトピ全部読めば?出す派が圧倒的に多い。

    • 0
    • 19/11/11 19:28:01
    もちろん出すけどしまっちゃう人いるよね!

    • 2
    • 19/11/11 19:27:50
    >>387同僚じゃないっつーのしつこいな

    • 0
    • 19/11/11 19:27:26
    >>384言ったよ

    • 0
    • 19/11/11 19:27:16
    >>381 面識なく旦那の同僚の奥さんがアポ無しで来たら居留守使う

    • 2
    • 19/11/11 19:27:10
    >>383はいありがとーもう来るな

    • 0
    • 19/11/11 19:26:55
    >>381
    出てないよ!

    別トピ見たの?笑

    • 0
    • 19/11/11 19:26:46
    みんなで食べようって渡したらよかったじゃん。別の意味に捉える人なんて普通にいるよ

    • 0
    • 19/11/11 19:25:43
    設定がコロコロ変わるのは釣りだから?
    たくさん釣れて良かったね。

    • 4
    • 19/11/11 19:25:41
    >>378それをアポなしと言うんだよ。アポって日時の約束までのことだからね。

    • 1
    • 19/11/11 19:25:18
    >>379だから、そういう話は別トピでして?ケーキは出す派が多いで結論出てますから。

    • 0
    • 19/11/11 19:24:35
    >>372 旦那に言っても意味ないと思う

    • 1
    • 19/11/11 19:24:32
    >>372うん、だから、いつ行くのかは伝えてのか聞いてるの。見に行きたいだけじゃいつなのかわからないし、相手がいいと言ったかもわからないでしょ?

    • 0
    • 19/11/11 19:24:24
    >>376そこまで細かく言う必要が無い
    というかあなたに関係ない(笑)

    • 0
    • 19/11/11 19:24:21
    >>371
    アポ無しだよ

    • 0
    • 19/11/11 19:23:25
    >>372
    旦那さんに「見に行きたい」しか言ってないなんて恐ろしいことはないよね?「何日の何時ごろに何名で行く」って部下の奥様に伝えてもらって了承を得てるんだよね?ちょっと怖すぎる。

    • 2
    • 19/11/11 19:22:49
    >>333
    礼儀に時代はないんだよ。
    格のない族は、そう言うしかないんだよね。
    なあ~なあ~の付き合いしか通じないよ。
    おばさん

    • 0
1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ