【速報】飯塚幸三 来週にも書類送検へ 警視庁

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/08 22:33:37

2019年11月8日 22時20分

東京・池袋で暴走した乗用車に母子がはねられ死亡した事故で、警視庁交通捜査課が来週にも自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)=東京都板橋区弥生町=を書類送検する方針を固めたことが8日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、飯塚元院長は当初、「ブレーキをかけたが利かなかった。アクセルが戻らなかった」などと説明したが、車の機能検査をした結果、異常は確認されなかった。警視庁は運転操作ミスが事故原因と結論付けたという。

飯塚元院長は4月19日、東京都豊島区東池袋の都道で、近くに住む松永真菜さん=当時(31)=と長女の莉子ちゃん=同(3)=を乗用車ではねて死亡させたほか、40~90代の男女8人と妻に重軽傷を負わせた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/17 07:57:26

    >>129
    誰が身代わりになっても無念は晴れないしせめてこのじいさんの財産すべてを遺族に渡せって思うわ

    • 0
    • 19/12/17 07:49:07

    逮捕しろ

    • 0
    • 19/12/16 01:45:56

    4月でした? 日にちがかかるものなんですねー。

    • 0
    • 19/12/16 01:01:21

    >>96
    故意に事故起こす奴のが少ないだろうよ

    • 0
    • 19/12/16 00:59:11

    日本って、未来ある若者たちが、精神障害者と、高齢者に殺される国やね。
    守るべきものはどっちなんだって話。

    • 4
    • 19/12/16 00:53:30

    いいね毎日変わらぬ日常でテレビみて温かい風呂布団。

    • 6
    • 19/12/16 00:44:28

    ただ単に警察や刑務官が介護したくないからじゃないの? このじじい逮捕しないら同乗者か子供を身代わりにしろよ

    • 3
    • 19/12/15 19:16:02

    >>127
    だからってここのコメントがおぞましいことには変わりないけどね

    • 0
    • 19/12/15 19:05:02

    >>125この人のしでかした事の方がおぞましいよ。

    • 8
    • 19/12/15 16:59:49

    こいつがお正月を普通に過ごすのが許せない

    • 13
    • 19/11/21 18:24:15

    おぞましいコメントばっかりだな

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 17:10:15

    >>112
    最初に追突した時停まっていればこんなことにならなかった
    そこで逃走した身勝手で卑怯な考え


    これ!完全にあて逃げだよね!!

    警察もこれで逮捕しないのは
    何か、大きな権力が動いているよ!!

    ジジイも、もう運転しませんじゃないよ!
    免許取り消しで
    運転出来ません_(._.)_だろう!

    • 5
    • 19/11/13 12:04:18

    >>116
    なにか発言すれば部下、下っ端、庶民が動いてくれるってのが当たり前だとまだ思ってるんだね、、、

    • 1
    • 19/11/13 10:34:56

    「予約に遅れそう」ってネットのネタかと思ったらマジだったのね・・

    • 4
    • 19/11/13 10:05:59

    起訴されて裁判が始まり厳罰がくだっても、
    刑務所での刑を受けることができないとかぬるいこと言ってないで
    このジジイの残りの命が尽きるまで全ての自由を奪うべき。

    家族との隔離(孤独になれ!)、行動の制限(フレンチなんて食わせねえ)
    娯楽の制限(TVなんてのんびり観てるな)、あげたらキリがない。

    本当なら莉子ちゃんたちと同じ目に遭わせてやりたい。
    恐怖と絶望感を味わあせてやりたい。
    のほほんと自宅のあったかい部屋でくつろぐ時間なんて与える必要なんてない。

    • 12
    • 19/11/13 09:45:11

    >>116その開発費用はぜひご本人が寄付してほしいよね。

    • 6
    • 19/11/13 09:44:12

    普通は事故起こして被害者が出た時点で「容疑者」って報道されるのにこの人はいまだに「元院長」 完全におかしいでしょ

    • 16
    • 19/11/13 09:42:53

    安全な車を開発するように←こいつ死んでも何かと言い訳しそうだな

    • 9
    • 19/11/13 09:40:41

    >>106いま、とくダネで容疑者って言ってるよ。

    • 4
    • 19/11/13 09:37:42

    この人が逮捕されないままで高齢者だからってそれを正当化するようなニュースやってるけど高齢者だから逮捕されなくて済むなら免許返納する人減るだろうね。高齢者の犯罪も増えそう。

    • 4
    • 19/11/13 09:23:01

    >>96
    なんて名前のアナウンサーですか?

    • 1
    • 19/11/13 09:16:43

    最初に追突した時停まっていればこんなことにならなかった
    そこで逃走しようとした身勝手で卑怯な考えがその後の事故を引き起こした
    故意とまではいかなくとも悪質だよ

    • 5
    • 19/11/13 08:42:39

    >>104
    年寄りでも刑務所に入ってる人は沢山いる、というかそれが普通
    この人は上級国民だから特別←これが許されないよね~

    早く起訴されて塀の中に入って欲しいわ

    • 8
    • 19/11/13 08:25:32

    >>96
    交通事故をわざと起こす人なんて、そうそういないでしょ。

    • 3
    • 19/11/13 08:24:36

    >>108
    警察は踏み間違えによる事故、と断定してる。

    • 3
    • 19/11/13 08:22:02

    この人、安全な車を開発するように、ってメーカーに言ってるみたいだけど、悪いのは車じゃないでしょ。
    なんなの。このジジイ。なにも分かってない。

    • 11
    • 19/11/13 07:48:09

    起訴されますように。

    • 10
    • 19/11/13 07:46:44

    書類送検されたのに新聞もテレビも何で容疑者って言わないんだろう?不思議

    • 3
    • 19/11/13 07:44:41

    飯塚「予約してたフレンチに遅れそうだった」

    (゚Д゚)ハァ?

    急いでたらカーブで減速しなくていいの?
    危ない追い越ししてもいいの?
    それの積み重ねで起こった事故じゃない?

    • 16
    • 19/11/13 07:18:48

    紙切れが送られただけで何も変わらず自宅でのんびりりしてるよ。今後も刑務所に入ることはない。
    歳よりは何やってもいいんだね~。

    • 12
    • 19/11/12 19:58:50

    >>96
    故意じゃなくても
    重過失
    または未必の故意、くらいでもいいんじゃないかな

    • 2
    • 19/11/12 18:27:29


    12人の死傷者の他

    その前々の交差点から接触事故を
    起こしてそのまま走り去る!
    これってあて逃げだよね!

    あて逃げは重罪なんだよね!!

    • 7
    • 19/11/12 18:24:14

    >>96あー言ってた。
    足の自由に動かせないのに自動車運転
    しちゃダメじゃんね!!

    あの交差点で
    あの母子や清掃車に衝突しただけじゃ
    ないよ。

    • 3
    • 19/11/12 18:21:20

    >>96
    このふざけたアナウンサーも、一緒に逮捕して
    もらいたい気分だわ(`ヘ´)

    • 5
    • 19/11/12 18:20:53

    >>96
    同じような事故で即逮捕された人達だって、わざと事故起こしたわけじゃないはずだよね。
    私も不起訴になるとしか思えない。

    • 5
    • 19/11/12 18:18:40

    >>80見てましたか。
    以前の逆転人生で、大阪の不当逮捕で
    争った人も、結果的に無罪を勝ち取った。

    けど、その後の
    警察の不当逮捕を訴えた、裁判では
    負けてしまった。

    本当に公権力を相手にするのは
    一庶民では無力感を感じる。

    それでも飯塚だけは許されないよ!!

    • 0
    • 19/11/12 18:17:44

    科学の発展、それもたしかに忘れちゃいけない。

    • 0
    • 19/11/12 18:14:25

    お昼のNHKのニュース見たきりだけど
    アナウンサーが、元院長は故意に事故を起こしたわけではないから云々見たいなこと言っててびっくりした。
    これは起訴されないんだなって思った。
    だってわざと事故を起こしたわけではないらしいから。怒

    • 5
    • 19/11/12 18:10:17

    >>88昨日のNHKを見ましたか?

    NHKで
    警察に不当逮捕された人の番組やってた。
    無罪を勝ち取るのに9年かかったんだよね。

    2010年に築地でただの駐車違反が
    警察官の嘘つきで、事実が曲げられて
    検察も裁判所もそれに従って裁判を進めた
    結果、無罪を勝ち取るのに9年かかった!

    日本の国では公権力の人間を、相手にして
    一庶民が争うのは、
    こんなに不当な思いをさせられるんだ。
    と思った。

    しかし、そんな例は、
    これ以上作ってはならない!!

    • 1
    • 19/11/12 18:07:19

    さっき、everyで報道されてたけど
    まだ元院長とよんでるんだね、、
    フジテレビでは飯塚容疑者と報道されてたのに

    さっさと起訴してほしい

    • 9
    • 19/11/12 18:03:32

    >>81その通りです!

    12人の死傷者の他
    その前々の交差点から接触事故を
    起こしてそのまま走り去る!
    これってあて逃げだよね!!

    それで業務上過失致死とは……
    呆れて言うコトバがない!!!

    とにかく、あて逃げは、重罪のはず!!


    • 3
    • 19/11/12 17:49:17

    なんだよこのじーさん!まじで!!

    • 6
    • 19/11/12 17:43:58

    飯塚幸三という名前を聞いただけで腸煮えくり返るわ。世間から恨まれながら残り少ない人生過ごせばよい。

    • 9
    • 19/11/12 17:40:15

    なんなのこいつ
    許せない

    • 3
    • 19/11/12 15:57:01

    書類送検されて検察側が起訴するか不起訴にするか決めるけど、この事故はさすがに不起訴にはならないよね?
    逮捕→身柄送検→起訴→裁判より
    逮捕も身柄も拘束されてない書類送検は
    不起訴になる可能性は高いけど、さすがに不起訴になるわけないよね。。。

    • 1
    • 19/11/12 15:26:25

    本当に法治国家なの?って思う
    中国や北朝鮮と変わらないじゃん

    • 6
    • 19/11/12 15:17:37

    >>81
    本当にね。12人死傷だからね。無差別殺人だわ。

    • 7
    • 19/11/12 14:02:52

    事件起きたの4月だよ?
    遅いわ

    • 7
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ