妊娠中の姉を殺害した13歳妹、胎児を取り出して他人に渡す(ブラジル)

  • ニュース全般
  • 弘化
  • 19/10/31 21:40:55

ブラジルで13歳の少女が起こした残忍極まりない事件が、国内外を騒然とさせている。少女は妊娠している姉を殺害、お腹を切り裂き胎児を取り出してある女に渡したのだ。『New York Post』『The Sun』などが伝えている。

ブラジルのロンドニア州ポルト・ヴェーリョに住むファビアナ・サンタナさん(Fabiana Santana、23歳)とその息子であるグスタボ君(Gustavo、7歳)が、今月18日から行方不明になっていた。家族の話では、ファビアナさんの13歳になる妹と一緒に外出したが、母と息子だけは自宅に戻ることがなかったという。

ところがその3日後の21日、ポルト・ヴェーリョの粘土採掘場でファビアナさんの遺体が発見された。ファビアナさんは妊娠8か月だったが遺体の腹部は切り裂かれ、胎児は取り出されていた。さらにファビアナさんの遺体が発見されたすぐ近くの人工湖で、グスタボ君の遺体が浮かんでいるのが見つかった。

警察の捜査により、親子が行方不明となった日に一緒に外出していたファビアナさんの妹に捜査のメスが入った。その後、妹は知り合いの15歳の少年と一緒に2人を殺害したことを認めた。妹は鉄の棒でファビアナさんの顔などを何度も殴って殺害し、母親を助けようとしたグスタボ君を湖に突き落とし、泳げない彼に石を投げつけて溺死させた。

妹はファビアナさんのお腹から胎児を奪い、キャティア・ラベロ(Catia Rabelo、35歳)という女に引き渡している。しかも共謀者の15歳少年はキャティアの息子だった。

この殺害計画はキャティアが企てたもののようで、彼女は金探鉱者で裕福な男性と付き合っていたが、どうしても彼と結婚したかったために妊娠を偽造したのだった。そのため本物の赤ちゃんが必要となり、自分の息子と妊娠中のファビアナさんの妹に殺害を依頼したものとみられている。

ファビアナさんの妹と少年は2人を殺害した罪で起訴され、未成年犯罪者の収容施設で精神鑑定を受ける予定という。一方でキャティアは事件発覚後に逃走するも、今月23日には警察の追跡により逮捕されている。

今回の猟奇的な事件について、地元警察のレイザローマ・カルヴァーリョ署長(Leisaloma Carvalho)は「様々な事件を対応して慣れているはずの警察官も、この事件については大きな衝撃を受けました」と述べている。

ファビアナさんの妹は、犯行に及んだ動機について「姉の夫に性的暴行を受け、姉からも虐待を受けていた。復讐のためにやった」と話しているが、警察では彼女の供述を全面的に信じることはなかったようだ。

なおファビアナさんのお腹から奪われた胎児は、体重が3.9ポンド(1770グラム)ほどの男の赤ちゃんでキャティアの息子が世話をしていた。事件発覚後は地元のポルト・ベース・オールド病院(Porto Base Old Hospital)へと移され、健康面に問題はないもののケアを受けているとのことだ。
https://article.yahoo.co.jp/detail/06c680d504c4f76b627b525efa0a7e2468a66565

画像は『New York Post 2019年10月29日付「Brazilian ‘womb raider’ kills pregnant sister cuts out baby to give to another woman」(FocusOn News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/02 08:54:18

    >>27

    名古屋妊婦切り裂き殺人事件

    • 0
    • 19/11/02 08:52:03

    >>22
    黒電話ではなかったと思う。

    • 0
    • 19/11/02 08:41:17

    こんな妹、この世に産まれて来なかったら、よかったね。死刑のある国なら13歳だろうと、極刑を。

    • 2
    • 19/11/02 08:35:03

    13歳でも罪を犯したら名前も写真も公開されるのはいいね。

    • 4
    • 19/11/02 06:00:33

    母親を助けようとしたグスタボ君を湖に突き落とし、泳げない彼に石を投げつけて溺死させた。

    ここで涙が

    • 13
    • 19/11/02 05:47:34

    >>27
    昔実際におこった事件だよ。
    日本でね。

    • 4
    • 19/11/02 05:35:22

    >>30嘘じゃないよ
    踊る大捜査線の映画の元ネタにもなってるし
    有名な事件
    犯人がなかなか特権のあるややこしい立場の人だったから裁判進まなかったんだよね


    島根女子大生バラバラ事件みたいに他にも犯人がいると私は思ってる
    あれも不可解な事件だったし、犯人は結局親共々大事故でしんだことになってるけど
    他にも共犯いたのは確実だし

    • 0
    • 19/11/02 05:34:51

    怖っ

    • 1
    • 19/11/02 05:26:11

    >>39
    光市の事件は全然違う

    • 1
    • 19/11/01 23:39:00

    どこから突っ込めばいいのか

    • 1
    • 19/11/01 23:26:54

    >>39
    それ違う事件だよー。
    光市民より

    • 1
    • 19/11/01 17:00:33

    頭がついていかず、同じ文を何度か読み返しながらやっと読み終わった

    • 4
    • 19/11/01 16:53:12

    >>34新聞記事も残ってるよ
    週刊誌も何年か追いかけてた

    • 1
    • 19/11/01 16:49:08

    海外の人がやることのニュースなんていらないわー

    • 1
    • 19/11/01 16:46:27

    >>27自分でもう一回調べたら?調べてフェイクと断定できる?

    • 0
    • 19/11/01 16:08:31

    >>39それは別の事件。
    妊婦の事件の子は外国で父親と暮らしてるってどこかでみたよ。

    • 0
    • 19/11/01 16:05:42

    フェイクニュースフェイクニュースってトランプかよ
    本当にあったって何人もが言ってるし調べたらwikiにもあったわ

    • 1
    • 19/11/01 14:36:08

    >>38
    たぶん山口県光市の事件だよ。
    ほんとだよ。
    残酷すぎる。

    • 1
    • 19/11/01 14:08:14

    >>34昭和の事件で犯人は捕まってないか未成年だったはず。テレビで見た証拠もあるのにフェイク?

    • 3
    • 19/11/01 14:07:00

    >>33
    うん
    本当にあった事件だよ。
    そのとき名前が出たから、好奇の目に耐えられなくなった旦那さんとその息子は海外移住してる。

    • 5
    • 19/11/01 14:06:50

    >>34 犯人は逮捕されてない。迷宮入りになりつつある事件。フェイクだって確信があるみたいだけど、それは何で??

    • 4
    • 19/11/01 14:06:41

    >>34当時、テレビの報道で見ました。

    • 7
    • 19/11/01 14:04:11

    >>32
    だから有名なフェイクニュースだって。
    じゃあ犯人は?被害者は?
    何も公表されてないし事実ならテレビでもやるでしょ。

    • 0
    • 19/11/01 14:03:37

    >>30本当にあった事件だよ

    • 10
    • 19/11/01 13:59:10

    >>30 それ、かなり前に名古屋市中川区で起きた事件だよね?本当の話だから。

    • 9
    • 19/11/01 13:55:45

    >>30
    えーそうなの??
    ネットの世界は信じちゃダメね…

    • 2
    • 19/11/01 13:54:07

    >>29
    うん、嘘だよ。
    フェイクニュースで書かれてたのが、やだー!猟奇的!みたいなので拡散されて有名な事件のように扱われてるんだよ。

    • 0
    • 19/11/01 13:52:32

    >>27
    嘘?
    ネットに出てるけど?

    • 0
    • 19/11/01 13:51:38

    アメリカでも二つ程似たような事件あったね

    にしても、妹やべぇ

    • 1
    • 19/11/01 13:51:13

    >>22
    そのニュース嘘だよ笑
    信じてる人なんているんだね。

    • 0
    • 19/11/01 13:49:03

    >>22
    くろでっ…は!?怖…

    • 0
    • 19/11/01 13:46:17

    生まれた赤ちゃんは、お母さんを一度も見ることなかったんだよね。
    お母さんも産声を聞くことはできなかったのか。可哀相に。
    実のおばさんに、母親を殺されるとか信じられない

    • 1
    • 19/11/01 11:51:01

    赤ちゃん悲惨な生い立ちだね…

    • 7
    • 19/10/31 23:24:04

    >>22
    >今回の猟奇的な事件について、地元警察のレイザローマ・カルヴァーリョ署長(Leisaloma Carvalho)は「様々な事件を対応して慣れているはずの警察官も、この事件については大きな衝撃を受けました」と述べている。

    珍しいんじゃないの?

    • 5
    • 19/10/31 22:56:23

    ブラジルならこういう事件は珍しいことではないね。
    でも、日本でも同じような事件あったよね。
    妊婦の腹が切り裂かれて、犯人が胎児を取り出してそのかわり黒電話を腹の中に押し込んだ事件。

    • 17
    • 19/10/31 22:43:48

    >>15
    すみません、私もです。

    • 0
    • 19/10/31 22:40:31

    >>18
    地元警察も衝撃

    • 1
    • 19/10/31 22:39:29

    >>15
    me too/

    • 0
    • 19/10/31 22:38:19

    海外はある意味何かと摩訶不思議な事ばかり

    • 6
    • 19/10/31 22:36:47

    >>8うん。さらに妹は10歳下で35歳の息子は15歳でーーーそのうち13歳の妹も獄中結婚、出産とかしちゃうんじゃないか。

    • 0
    • 19/10/31 22:36:20

    >>15

    同じ人がいた。笑

    • 0
    • 19/10/31 22:31:55

    写真、爆乳真っ黒乳首かと思って拡大してしまったわ。

    • 21
    • 19/10/31 22:28:18

    帝王切開みたいに取り出せたんだ
    姉から虐待はほんとかな
    でも普通じゃないことは確か

    • 1
    • 19/10/31 22:11:01

    色々凄いとしか言いようがないな

    • 10
    • 19/10/31 21:56:05

    >>9
    超未熟児が保育器無しで15歳の少年がお世話してたって信じがたいよね。

    • 18
    • 19/10/31 21:51:56

    この顔で13歳?45歳くらいじゃないの?

    • 24
    • 19/10/31 21:50:58

    乳首でかすぎって思ったらどういう服なの

    • 27
    • 19/10/31 21:49:28

    1700グラムの赤ちゃんを無事に取り出せたのもビックリ。

    • 20
    • 19/10/31 21:48:10

    23歳で息子が7歳しか頭に入ってこなかった

    • 15
    • 19/10/31 21:47:39

    こわすぎる

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ