会社員の男「ビール飲んだ後むしゃくしゃしてスピード出したかった」時速140キロで男性はね死なせる

  • ニュース全般
  • 安永
  • 19/10/29 09:56:50

2019年10月28日 20:08
 京都市右京区で4日、歩行中の会社員男性(39)が乗用車にはねられて死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された会社員の男(35)=西京区=が事故当時、制限速度を90キロ上回る時速約140キロで暴走していた疑いのあることが28日、京都府警右京署への取材で分かった。

 京都地検は同日までに、より罰則の重い自動車運転処罰法違反(危険運転致死)などの罪で男を起訴した。

 起訴状によると、男は4日午前4時25分ごろ、右京区嵯峨柳田町の制限速度50キロの道路で乗用車を酒気帯び運転し、車を制御することが困難な時速135〜140キロで走行して対向車線にはみ出し、近くにいた男性をはねて死亡させたとしている。起訴は25日付。

 右京署の説明では、現場は桂川の堤沿いの道で緩やかな左カーブになっており、車は曲がりきれずに対向車線側の歩道縁石に乗り上げた後、男性を背後からはねて横転した。搭載されていたドライブレコーダーなどを調べたところ、男は事故現場までの約1キロの間、時速100キロ超で暴走気味に運転を続け、事故時にはブレーキをかけていなかったことも判明したという。

 男は「京都市内のコンビニで缶ビール数本を飲んだ後、ドライブしていた。むしゃくしゃして、スピードを出したかった」などと供述しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/29 15:34:31

    これは死刑でいいだろ

    • 1
    • 19/10/29 13:38:17

    こんな身勝手な人間に、はねられて亡くなるなんて気の毒過ぎる
    遺族の事を思うと、胸が痛くなる
    悔しいし、悲しすぎるよ

    • 6
    • 19/10/29 12:59:27

    >>1
    男の罪は全部死刑にして欲しい
    毎日毎日女と子供の被害が多すぎる

    • 5
    • 19/10/29 12:57:09

    >>3
    でも実際、むしゃくしゃして…とかの理由で事件起こすのって男ばかりだよね。

    • 4
    • 19/10/29 10:32:19

    こんなにスピード出して横転しても運転手死なないってすごいね。この間の池袋の暴走事故もだけど。

    • 6
    • 19/10/29 10:14:31

    一人で死んでくれ!

    • 11
    • 19/10/29 10:13:38

    こういうのは、殺人罪で裁けばいいのに。

    • 11
    • 19/10/29 10:13:26

    >>1
    どうして毎日毎日ママスタは男批判なんだろう。
    このニュース見てこいつ1人を批判するんじゃなく男丸ごとになる発想って…

    • 2
    • 19/10/29 10:11:21

    140

    • 0
    • 19/10/29 10:05:37

    えー?信じられない。どうして男は毎日毎日こんなバカな事件起こすの?本当男ってバカ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ