【陰謀】少し前まで国民の憧れ・紀子様、ダメ奥の象徴・雅子様みたいな評判だったのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/13 17:21:09

    紀子さまとか秋篠宮さまが叩かれてるのって、小室を放置して眞子さまともマトモに向き合わないからでしょ?
    秋篠宮さまがワザとそうして世論誘導してんの?

    • 3
    • 19/11/13 17:18:53

    >>89
    デヴィ夫人が「秋篠宮殿下を皇太子にするべきだ」って署名運動してたよね

    • 1
    • 19/11/13 16:54:18

    上皇が退位したいっていう前、天皇即位前、特に小室さんが出てくる前は、当時の皇太子一家サゲ、秋篠宮家アゲ、だった。雅子さまや愛子さまが精神的にヤバイ系のことが週刊誌の見出しにもあったしママスタにも秋篠宮の方が天皇になるべきみたいなトピがあった。
    今は逆。なんか変わりすぎててこわい。

    • 0
    • 19/11/13 16:05:25

    何が陰謀だよ。
    バッカみたい。

    • 3
    • 19/11/13 14:18:00

    そうかな?紀子さま下げは小室さんのせいじゃない?
    あと佳子さまがシャネルのスーツ着てたけど税金でシャネル着るってどうなの?みたいに言われてた事もあったしね。

    紀子さまも雅子さまもご苦労されてると思うと頭が上がらないわ。

    • 5
    • 19/11/13 14:08:38

    眞子様は結婚相手に小室なんて連れてくるし、佳子様は留学して大学出たのに今ニートで公務もあんまりやらないしまぁ叩かれるよね。

    世論誘導もクソもないわ。

    • 7
    • 19/11/13 14:07:46

    紀子さま…KK問題をきっかけにメッキがはがれた

    雅子さま…令和フィーバーのおかげで好感度アップ

    って感じだと思う

    • 4
    • 19/11/13 14:05:11

    >>81
    なるほどー国旗かー
    海外の人ということね。ありがとー

    • 0
    • 19/11/13 14:02:24

    >国民の憧れ・紀子様

    そもそもこんな風潮あった?

    あと雅子さまは「病気であんまり表に出てこない人」程度の認識じゃなかった?

    小室圭が出てきてから急に注目されはじめたけど、元々は皇室ってそんな注目されてなかったと思うけど

    • 5
    • 19/11/13 14:01:53

    確かに、ママスタでは秋篠宮家アゲのトピを複数見た。K氏騒動の前だけど。

    • 1
    • 19/11/13 13:57:30

    >>80
    こういう3色の国旗のこと

    • 0
    • 19/11/13 13:42:45

    3色旗とは何ですか?前に聞いたけど赤、黄色、水色なんだよね?何かの記し?

    • 0
    • 79
    • クズ界の善人
    • 19/11/13 13:41:04

    >>77
    私も。

    雅子さまや愛子さまが叩かれてるのを見て、気の毒に思ったことならあるけど。

    紀子さまについては、特に悪くも思ってなかったけど憧れた事はないし、自分以外の人でも紀子さまに憧れてそうな人は見たことなかった。

    • 7
    • 19/11/13 13:38:44

    確かに
    雅子様、愛子様下げのトピあって、愛子様には影武者がいるとか雅子様は公務をしないって散々なコメント一杯あったよね。
    それが眞子さまの結婚問題辺りから風向きが変わり始めた。
    私は雅子様、紀子様どちらも好きなのですがこの様な世論誘導は誰がやり始めるのかしら?
    ママスタのトピも誰かが意図的に立てるのかな?

    • 2
    • 19/11/13 13:21:50

    紀子様に憧れた事もないし雅子様をダメ奥と思った事もないわ

    • 11
    • 19/11/13 13:18:22

    簡単に言えば病気のため公務に参加しない雅子様をみんなが怠けてる~とかいってバッシングしてたんでしょ?
    それを増幅させるために引き合いにだし比べるようにして紀子様を持ち上げたんでしょ?
    だけど雅子様はのちの上皇皇后になる方だからこれじゃいかんとカジとりし始めて今ここだよね。
    世論誘導というより元に戻しただけじゃない?あとは紀子様の方も落ち着けば元に戻るんじゃないの?

    • 2
    • 19/11/13 13:11:06

    主さんみたいな人がまだいて良かった。
    陰謀だよね。
    世界にはヒエラルキーがあってそのトップにいる者達が独裁者、支配者ではない。とは言えないのにね。

    世界一の特権階級を手中にすべく何十年も前からの悲願でようやくここまで来たんだよ。

    それなのに、本当に非国民が多い。
    多分あちらの勢力が想像を越える威力で圧倒されているだけなのだろうけど、子ども達の行く末が心配なのでこの問題はまだまだ静観して行くつもりだよ。

    • 1
    • 19/11/13 13:08:42

    小室さんが全てを台無しにした。

    • 5
    • 19/11/13 13:03:46

    トピタイみたいな事を言ってる人なんていたの?
    会った事なかったけど。
    ほとんどの人は「雅子さま気の毒ねー(あまり関心なし)」みたいな感じだった気がする。

    • 7
    • 19/11/13 12:00:32

    >>61
    >どこの誰が好き好んで皇室に嫁入りしたいと思って行動するんだか。

    川嶋紀子さんって方は、皇室に嫁入りしたくて行動したみたい↓


    http://president.jp/articles/-/24408?page=2&display=b

    ■紀子さまと秋篠宮さま、知られざる結婚の経緯

    眞子さんは圭さんへの愛を貫けるのか、注視したい。私は、秋篠宮家の2人の姉妹は、母親の紀子さん似ではないかと思っている。

    そうだとすれば、眞子さんは、見かけによらず芯の強い女性であるはずだ。

    私はひょんなことから、紀子さんが秋篠宮と結婚する経緯を知ることになった。彼女は帰国子女だが、私の知っているNHKの解説委員氏の娘も帰国子女で、学習院で紀子さんと親友だったのだ。

    失礼ないい方になるが、紀子さんは向上心旺盛で、親友にはかなり前から、秋篠宮と交際すると宣言していて、そのためには労を惜しまなかったそうだ。

    見事にその願いが成就し、結婚することが決まった時には、件の親友に電話を掛け、電話口で「やった~」というようなことを大声でいっていた。そう解説委員氏から、娘の言葉として聞いていた。

    • 2
    • 19/10/23 13:23:46

    紀子様のあの張り付いた顔が怖い。苦手。

    • 8
    • 19/10/23 11:33:16

    >>63
    怖い

    • 0
    • 19/10/23 11:28:19

    気付いてるよ。

    • 0
    • 19/10/23 11:20:04

    元々紀子様に憧れてもないし雅子様をダメ親とも思ってないよ。

    • 11
    • 19/10/23 11:13:29

    雅子さま、皇室に嫁がなかったとしたら
    日本初の女性大使になってたかもね

    • 12
    • 19/10/23 11:10:18

    >>60
    雅子様って大口をあけて笑うよね
    下品だからやめたほうがいいと思う

    • 5
    • 19/10/23 10:58:51

    即位儀式をテレビ見たよ。すごかった。

    小室佳代とかはとてもこんな場にはそぐわないよねーー。

    • 9
    • 19/10/23 10:21:40

    紀子様のあの落ち着きのない行動きらーい。

    雅子さまの方がきりっとして品がある。というか賢さが全面から出ている。

    • 10
    • 19/10/23 10:20:25

    >>57
    気にすることない。紀子様を擁護する人なんてアレな人達ばかりよ?

    それこそ、高卒短大卒とか学歴も低くて頭が悪い。
    自分が公務員でもなく公務員を妬んでる。
    例えば民間の看護師とか世の中から差別されてるような女とかね。
    おまけにデブス。

    だからこそ有名国立大卒の美人で聡明な雅子様を妬んでるんでしょ。

    • 5
    • 62

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 09:51:05

    >>17
    父親が学習院の教授だったからでしょ、

    どこの誰が好き好んで皇室に嫁入りしたいと思って行動するんだか。
    完全な恋愛結婚じゃない。

    • 0
    • 19/10/23 09:45:56

    雅子様はとにかく落ち着きのない表情や品のない笑い方などが目についてこれが皇后とか無理。

    紀子様はおっとりして優雅だし控えめ。

    雅子様上げキャンペーン、気持ち悪い。
    皇室の一番大切な行事である神事に一度出たっきり10何年出られなかったとか。

    物凄い久しぶりに海外の結婚式に出席した時。
    現地の日本人との面談があったけど、
    雅子様は知り合いだけ別室で会談したとか。
    それ以外の人とは一切会わず。

    病気でも、その立場で、そこまで他人を無視した行動がとれるのは少し異常だなと思った。

    • 7
    • 19/10/23 09:43:55

    >>49
    秋篠宮家も紀子様も別に嫌いじゃないけど、子育て失敗しちゃった感は否めないよね。
    秋篠宮家のお子様方より愛子様の方が好感持てる。

    • 10
    • 19/10/23 09:39:28

    国民の大多数はバカ揃いだから、コロコロ態度が変わるんだよ

    • 5
    • 19/10/23 09:37:20

    >>38
    うわーしつこーい。
    雅子様下げ必死すぎ。
    大体「外交官」なんて総称で、正式な職名でもないじゃん。
    こういう見当外れの指摘グチグチ言って得意がってる小姑みたいな人がいるから、紀子様派嫌い。

    • 10
    • 19/10/23 09:32:56

    女性なんとかの記者かな?

    • 0
    • 19/10/23 09:31:42

    全てマスコミの思い通りだよね。

    • 4
    • 19/10/23 09:30:50

    その短期間には小室が絡んでいると思う

    • 4
    • 19/10/23 09:30:07

    愛子さまの結婚のときもっと酷くなるよね。
    完璧な配偶者は見つからないと思う。

    • 2
    • 19/10/23 09:29:17

    元々雅子さまを悪く言ってない
    紀子さまのことも言うつもりない
    手のひら返ししてる人は頭おかしいのかなと思う
    雅子さまの事でそんな事ないと言うと怒涛の勢いで攻撃してきた輩は今何してるんだろう
    紀子さま攻撃してるのかな

    • 6
    • 19/10/23 09:27:18

    紀子様と雅子様じゃそもそも学歴からして違うよね。そもそも紀子様は外国語すらできるかどうか。
    英語苦手そうだし。
    雅子様は有名国立大出身で、お父さんも有名な外交官、ご自身も外交官として超エリート。公務員としては天下一品。

    もともと雅子様のほうが人気はあった。

    • 11
    • 19/10/23 09:24:02

    >>38
    優秀公務員として有名。

    • 3
    • 19/10/23 07:49:38

    KKが出てきてからの対応が酷いからでしょ
    ちゃんと身辺調査してから発表すればよかったのに
    あと、悠仁さまも天皇になるの確実なのに、学習院じゃないし
    ご学友すらいないとかヤバイでしょ

    • 14
    • 19/10/23 07:47:09

    前から雅子様の方が人気あったと思うけど

    • 16
    • 19/10/23 07:39:22

    世間の見方が変わっただけで、雅子さまも紀子さまも変わってない。
    女性天皇の法律作ろうとした時に紀子さまが妊娠した時は、したたかだなーと思ったけど、雅子さまはそのお陰ですごく気が楽になったと思う。

    • 9
    • 19/10/23 07:36:06

    >>37娘の縁談かな。あれから風向き変わったような。

    • 3
    • 19/10/23 07:35:49

    主のひねくれ感がすごい

    庶民の主がトピたててる時点で笑えるわ

    • 9
    • 19/10/23 07:33:07

    どちらも同じくらい応援するでよくない?
    私はどちらのファミリーも好きだよ。

    • 4
    • 19/10/23 06:52:12

    >>41
    とんでもない、いとこ同士の結婚で障害を持った子が生まれたらどうするの?

    • 3
    • 19/10/23 06:50:53

    >>30
    泣かれたりしたら気持ち悪いわよ。それこそ狐だわ。
    私なら嬉しくない。
    医者に泣かれながら病気を宣告されるのと同じ気持ち悪さ。

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ