石原さとみの主演ドラマが低視聴率の原因は「キャラのマンネリ化」

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/17 18:38:58

 石原さとみ(32)主演のドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系)が振るわない。平均視聴率1ケタ台での着地が確実だ。放送前に「とんでもなく神回」と事前に興味を煽った第8話が、最低の7・5%を記録するなど空回り。

「レストランを舞台にしたドラマは竹内結子の『ランチの女王』、松本幸四郎と山口智子の『王様のレストラン』など数字が取れるドラマが多い。
今回の低視聴率は過剰な演出と石原のキャラのマンネリ化に原因がある」(ドラマウォッチャー)

 特に昨年主演を務めたばかりの「高嶺の花」(日テレ系)と設定が被るようで、

「可愛くて高飛車で傍若無人というキャラがほとんど一緒。それより前の『アンナチュラル』で演じた法医解剖医などの意外性の方が視聴者に受けていたし、視聴率も良かっただけに勿体ない」(同)

--とりあえず来年までは安泰
「次クールには、同じTBSで木村拓哉主演のレストランを舞台にしたドラマ『グランメゾン東京』が控えている。
こちらは『半沢直樹』はじめ池井戸原作を多く手掛けてきた伊與田英徳プロデューサーが担当し、視聴率も見込める。より、『Heaven?』の失敗が際立つでしょう」

 そうなれば、石原の活躍の場所は自ずとドラマから離れるわけで、

「CMやオリンピック業務に集中することになりますね。石原は聖火リレーの公式アンバサダーも務めている。CMも今年だけで6本と盤石な地位を築いています。
CMは引き続き出るけど、やりたい仕事だけに活動の場を絞ることも考えられます」(広告代理店関係者)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/03 21:09:01

    演技力がないのが分かってから、
    見ててサムい
    声のトーンが同じ
    学芸会見てるみたいだった


    • 3
    • 19/10/01 15:38:24

    創価のお姫様だから、視聴率が悪かろうが出まくるよ。

    • 2
    • 19/10/01 15:28:05

    同じにみえるから。キムタク女版

    • 7
    • 19/10/01 14:38:58

    >>90それが主演、座長の責任でしょう。

    アンナチュラルは好きだったけどなあ。

    • 1
    • 19/10/01 14:24:04

    校閲の石原さとみはよかった

    • 2
    • 19/10/01 14:19:56

    日本のドラマおもしろくない

    演技下手すぎ。
    全部同じだし

    • 3
    • 19/10/01 13:40:03

    石原さとみ関係あるのかな?
    結局は、話がつまらないドラマなんじゃないの?

    • 3
    • 19/10/01 13:11:09

    リッチマンと5~9時がすきやわ

    • 3
    • 19/10/01 13:10:51

    ハマる役は少ないのかも
    チャンネルはそのままの雪丸
    いだてんのスヤ
    ルパンの華

    朝顔
    …石原さとみだとどれもしっくり来ない

    • 4
    • 19/10/01 13:04:15

    ドラマの話や周りのキャストも面白くないからでしょ。

    • 3
    • 19/10/01 13:02:49

    そろそろ路線変えないと厳しいよね

    • 1
    • 19/10/01 10:24:07

    このドラマ見てたけど、石原さとみじゃなくてストーリーや脚本が面白くなかったから仕方ないと思う。
    内容が恐ろしいほど面白くなかった。
    次週が待ちきれない!って思う事が一度もなかった。

    • 6
    • 19/10/01 10:17:38

    可愛いと思うけどドラマ見たことないや
    演技は上手いのかな?

    • 1
    • 19/10/01 10:14:23

    見た目は本当に可愛いし綺麗。
    山Pとのドラマみたいな、流行りの服を着てメイクして、石原さとみが可愛いだけの恋愛ものはもう年齢的にキツイよね。
    高嶺の花みたいなヒロイン役をするには、演技が暑苦しくて見てられない。

    個人的には群像劇に出て、演技力を磨いてほしい。すっごい不幸とか貧乏とか意外な役でアッと言わせてもらいたい。
    美人で派手でプライドが高くて小悪魔的ないかにも石原さとみっぽい役は卒業してほしい。

    • 2
    • 19/10/01 09:50:17

    >>101頭悪そう

    • 3
    • 19/10/01 09:47:22

    演技下手だしキムタクと同じ
    可愛い素敵なドラマの衣装着せてもらってるけど着られてる感しかなくて似合ってないのよねぇw

    • 3
    • 19/10/01 09:33:10

    可愛い凄く可愛いそれは認めるけど、可愛い私の笑顔!!
    みたいなのが苦手。どのドラマも石原さとみのファッションショーみたいだし。

    • 2
    • 19/10/01 09:31:10

    ドヤ顔の派手で声でかい役しか合わない。

    • 3
    • 19/10/01 09:28:57

    かわいいけど
    CMもドラマもみんな同じかんじ
    唇はガラスに押し当てたみたいだったけどきれいになった

    • 5
    • 19/10/01 09:27:32

    顔はいつの間にか本当に可愛くなったけど
    演技は、一生懸命演技してます!っていうのが見えちゃうから苦手。

    • 5
    • 19/10/01 05:57:59

    >>90ギャラが高いから仕方ないんじゃない?
    出演者のギャラ分、脚本家とかに渡ってたら脚本家が叩かれるだろうよ

    • 0
    • 19/10/01 05:55:53

    若くて才能ある子はたくさんいる
    綾瀬はるかだってさすがに老いを感じるのだから石原さとみはもう少し落ちついた振る舞いをしたほうがいい

    • 2
    • 19/10/01 05:32:18

    昔、唇が…だったのに。いつから薄くなった?

    • 6
    • 19/10/01 01:23:58

    見てないけど失恋ショコラティエと似た感じ?

    • 0
    • 19/10/01 01:22:02

    早口言葉みたいな台詞を難なくこなすからそういう役が回ってくる。たまにはおっとりゆっくり喋るキャラもみたい

    • 4
    • 19/10/01 01:12:24

    なんでこの話ドラマにしたんだろう。

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 19/09/30 21:25:27

    しかしおでこ全開でこんなに可愛いって凄いよね。
    ほんとに可愛い~!

    • 4
    • 19/09/30 21:08:06

    恋愛ドラマでキャピキャピした役よりも、アンナチュラルみたいに恋愛メインじゃない役の方がいい気がする。
    この前までやってた高飛車オーナーは、あれだけの服を着こなせるのはすごいなーと思いながら観てた。

    • 9
    • 19/09/30 21:01:23

    演技力はないからね
    どんな役をやっても同じ。容姿がいいだけのキムタク的な存在。
    やっぱり役者ってちょっと個性的な人が演技上手いし、飽きない。

    • 7
    • 19/09/30 20:59:50

    heavenは原作脚本もつまんなくて石原さとみも福士蒼汰もかわいそう。
    高飛車で傍若無人の役でも作品が面白かったら見るよ。

    • 4
    • 19/09/30 20:57:26

    このドラマってだれが主演してもこけたんじゃないかと思うけど、石原さとみのせいになるの?
    こういうのって毎回思うけど、低視聴率を主演の人間のせいにされるのって可哀想だと思う。

    • 9
    • 19/09/30 20:54:27

    キャラとか石原さとみに問題があるんじゃなくて、普通にドラマの内容がつまらなかっただけだと思うんだけど。
    アンナチュラルは面白かったし、高嶺の花やヘブンはつまらなくて脱落したけど、主演が誰でも変わらない。

    • 8
    • 19/09/30 20:52:39

    アンナチュラルの続編やってくれたら絶対に見るのになー
    法医学のドラマって脚本書くの難しいのかな?
    窪田くんもしばらく忙しそうだし、続編はこれからもないのかな

    • 1
    • 19/09/30 20:30:47

    パラリンピック自体にも、オリンピックにも反対でも賛成でもないし、それ自体を応援していないし、好きではないが、サッカーよりもパラリンピックのほうが、
    軍国主義的である以上、 パラリンピックは深夜放送にすべきだ。
    ついでに言うと、パラリンピックのアニメか、ドラマか映画が放映されるなら、そのopはこんな感じじゃないか。

    パラリンピックの歌 (巨人の星 星雲高校の応援歌 https://nico.ms/sm15789845 の替え歌)

    始まるぞ パラリンピックだ
    三重苦でも   手足がなくても
    我々の  決意は堅いぞ
    努力だ 根性  おーパラリンピックだ
    大会の時は   もうすぐだ
    もうすぐだ もうすぐだ


    始まぞ   平和の祭典
    戦え選手よ 力の限り
    「手術よりも スポーツとリハビリ」
    血の汗  流せよ おーパラリンピックだ
    栄光の道を まっしぐら
    まっしぐら まっしぐら


    こだまする  歓声と笑いを
    涙で消すな   万歳  の声
    観客の 胸は高鳴るぞ 
    偉大だ 理想だ  おーパラリンピックだー
    空に輝け 五輪旗が 
    五輪旗が 五輪旗が

    • 0
    • 19/09/20 20:39:29

    ぶりっ子おばさん枠になってることを自覚しなくちゃ挽回できないとおもう
    等身大で美人であざといと言われる年はもう卒業
    正統派でいきたいならママにならないと無理だとおもうよ

    ユーチューブで化粧品の広告によくこの人出てるが、なんかわざとらしく主張強すぎてムカつくんだよね

    • 2
    • 19/09/20 20:36:49

    確かに上野樹里の医療系ドラマは本当にいいよね、グッドドクターも朝顔も落ち着いた演技が良いし、演技力もあるなぁーと毎回思う

    • 1
    • 19/09/20 20:33:00

    アンナチュラルは存在が薄かったからね…
    窪田正孝や薬師丸ひろ子や井浦さんや市川さんらベテランの役者さんが良かったよ

    石原さとみはやっぱり台詞をもうちょっと自然にというか、早口で上からな感じを治してほしい

    • 3
    • 19/09/20 20:28:36

    かわいいんだけどね

    • 0
    • 19/09/20 20:27:38

    >>57
    上野樹里、グッドドクターも良かった。

    • 0
    • 19/09/20 20:24:44

    そ○かの広告塔の臭いがするからじゃない?

    • 3
    • 19/09/20 20:20:31

    アンナチュラルはよかったんだから、30過ぎてただキャンキャン甲高い声で喚く役は、無理と悟りなはれ

    • 4
    • 19/09/20 20:09:44

    石原さとみ人気が無くなったのは、もう致し方ないよ・・・
    高嶺の花は何言ってるか台詞そのものも聞き取れないことが多く字幕にしてたくらいだし(早口でモゾモゾ話す)、heavenで改善されると思いきや、こっちは煩く棒のような台詞まわしだし・・・
    今期は色々なドラマ見てたけど、他の女優さんとの演技の差が浮き彫りになったよ
    自分をきれいに見せようと前に前に出ようとし、台詞も変な抑揚があり、舞台の発声みたいな感じだし他の役者さんとのバランスも悪いよ


    • 3
    • 78

    ぴよぴよ

    • 19/09/20 14:53:17

    >>74原作通りなのかもしれないけど、
    フレンチグルメドラマとして特化させてメシテロ番組にさせたら良かったのになぁと思ってた

    • 0
    • 19/09/20 14:45:08

    この人本当に綺麗になったよね

    • 1
    • 19/09/20 14:37:48

    石原さとみは可愛かったし、あのキャラクター好きだった。
    食べてる姿が好きだったなー。

    • 0
    • 19/09/20 14:35:53

    観てたけど、面白くなかった。
    内容が薄っぺらいというか何というか・・・
    中途半端感が残念でしたね・・・

    • 2
    • 19/09/20 14:32:36

    出演者どうこう言う前に設定とストーリーがすごくつまらなかったから、一話目の最初で脱落。

    • 3
    • 19/09/20 12:34:05

    ドラマがつまらなかっただけだよね。
    どんなキャストでもつまらなかったと思う。
    福士くんじゃなくて瀬戸康史だったら見てたけど。笑

    • 5
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ