ジャニーズ、破天荒Jr.グループが「一発退場」にならなかった背景

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/14 23:24:28

2019年9月14日 21時30分

 プライベート写真流出が話題となっていた、ジャニーズJr.の人気グループ『HiHi Jets』のメンバー、橋本涼と作間龍斗の年内の活動自粛が発表された。

写真は橋本が女性と一緒に寝ているものや、作間が飲酒したかのような真っ赤な顔で眠っているもの。
写真ばかりでなく、当事者の一般女性がSNS上での動画配信上で彼らとのことを語ったことも騒動に拍車をかけ、彼らもこれを認めることとなった。

「Snow Manの岩本照やSixTONESの京本大我など、過去に女性とのトラブルが報じられたジャニーズJr.もいましたが、彼らは特におとがめなしという対応でした。だから今回もそうするのかなと思ったのですが、対応は早かったですね」

 と、ジャニーズ事情に詳しい芸能ジャーナリストは言う。

「処分されるとしても、出演中の舞台『DREAM BOYS』が終わってからではないかと言われていました。でも、早い対応は、お相手の女性が動画で語ったことが大きかったでしょうね」(同前)

 舞台は、HiHi Jetsのほかの3人が橋本と作間の出演シーンや楽曲パートをカバーするかたちで対応。彼らが5人で出演しているテレビ番組『裸の少年』(テレビ朝日系)や『ザ少年倶楽部』(NHKBSプレミアム)は、収録分に関しては彼らの出演シーンを編集して放送予定。
HiHi Jetsが表紙を飾る予定だった9月17日発売予定の『週刊朝日』は、急きょ表紙をSixTONESに差し替えて発売される。

「HiHi Jetsは、来年デビューのSixTONESとSnow Manに続く、次世代デビュー候補として期待されていたグループなだけに、各方面に迷惑をかけることになっのは痛いです。
先月末、ツイートの失言が話題になったばかりの猪狩蒼弥も、このグループのメンバーです。マイナスイメージが強いと、スポンサーなどにも影響が出ます。もし、近い将来デビューの予定があったとしても、大きく後退することになったでしょうね」(ジャーナリスト)

 謹慎が明けてもスムーズに活動再開できる保証はない。

「とはいえ、脱退や解雇にはせず、年内の謹慎処分というのは、ジャニーズ事務所としては甘めの処分だったのではないでしょうか」

 と、あるテレビ誌記者は言う。

■Jr.は“一発退場”の過去も

「内博貴はNEWS時代に未成年飲酒により無期限の謹慎処分となりました。NEWSは翌年にも未成年飲酒で草野博紀が芸能活動を自粛、2人は研修生からの再出発となりました(草野はその後退所)。
元Hey! Say! JUMPの森本龍太郎は未成年喫煙により芸能活動を休止、その後に退所しています。

 しかし、彼らはデビューしていたことから謹慎や活動休止という処分になったという見方もあり、デビュー前のJr.の場合、一発退場させられたケースも多々ありました。
それだけに、HiHiの2人は事務所にとって大切な存在なのかもしれないという見方もできます」

 謹慎や活動休止のジャニーズといえば、2001年に公務執行妨害と道路交通法違反(駐車禁止)で逮捕された元SMAPの稲垣吾郎、09年に公然わいせつで逮捕された草なぎ剛もいる。
また、元KAT-TUNの田中聖は、禁止されている副業など、「度重なるルール違反」により退所処分となっている。

 もちろん、復帰を待って応援を続けるファンも多いが、離れるファンだって少なくない。HiHi Jetsは騒動を乗り越え、再始動できるだろうか。

「元SMAPの2人は、その影響力の大きさもけた違いですが、真摯な姿勢で世の中に許してもらうことができました。
彼らも、まずは迷惑と心配をかけたファンに心から謝罪する姿勢をみせれば、温かく迎えてもらうこともできるのではないでしょうか。

 だけど、もしかしたら2人はHiHiを脱退することになり、元NEWSのように、いちジャニーズJr.から再出発する可能性もなくはないですが、ジャニーズJr.を統括する滝沢秀明社長がどう判断するか、注目ですね。
HiHi Jetsは新メンバーを迎えて心機一転、再スタートをきることだってあるかもしれません」

 華麗なローラースケートでのパフォーマンスが自慢のHiHi Jets。
目の前の大きな困難を、華麗にすり抜けていくことはできるだろうか。
はたまた“破天荒なグループ”として、大幅イメージチェンジの再始動もあるか。

いずれにせよ、生みの親であるジャニーさんは、もういない。果たしてーー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/16 08:23:40

    >>35
    猪狩はジュニアの那須くんに
    ○ねるツボと舞台上で静脈押した
    でも、タッキーは処分しない

    • 0
    • 19/09/16 08:15:58

    >>33
    タッキーはメンバー殴ってないでしょうよ、未成年飲酒動画の橋本や作間みたいなのもなかったし
    猪狩はYouTubeにメンバー殴って耳が真っ赤にさせたの残ってるよ
    それでも謹慎もない

    • 0
    • 19/09/16 07:46:44

    >>34そうそう
    あの時も署名運動が起きたり、結構な騒ぎだった記憶。
    あの頃自分だって脇が甘かっただろみたいに書かれてたよ。

    • 0
    • 19/09/16 07:43:43

    真ん中…韓国人だろ

    • 2
    • 19/09/16 07:41:24

    >>33
    他の子は解雇になったのに、タッキーはもみ消したんだよね

    • 0
    • 19/09/16 07:40:38

    ツイッターに
    タッキーも過去に写真流出、飲酒問題ありましたよね?
    自分のことを思いだせ
    みたいなこと書かれてたな。

    • 1
    • 19/09/16 03:19:33

    追放

    • 1
    • 19/09/15 17:36:24

    >>30
    猪狩贔屓すごいね、ブサイクのくせにさ
    メンバー殴っても謹慎なしだし

    • 3
    • 19/09/15 17:17:59

    >>28ジャニーズは昔からお気に入りと人気のある子は甘いから仕方ないで★

    • 0
    • 19/09/15 16:19:14

    一番右の子、ちょっと爽やかでいいな~って思ってたのになー。残念。

    • 2
    • 19/09/15 16:12:39

    >>19
    なんで、こないだの五十嵐は未成年喫煙一発でクビで一緒に居た橋本だけ
    謹慎なんだ?

    • 1
    • 19/09/15 16:03:42

    >>25
    思わず拡大しちゃったよ(笑)

    • 0
    • 26
    • 紫耀くんだいすこ
    • 19/09/15 16:00:37

    >>24未成年で飲酒してないから

    • 0
    • 19/09/15 15:59:22

    この写真の真ん中もジャニーズなの?!

    • 2
    • 19/09/15 15:56:37

    なんで、猪狩は謹慎ないの?

    • 2
    • 19/09/15 15:10:15

    >>紫耀くん呼びのババアのこと?

    • 0
    • 19/09/15 15:08:48

    >>21ある意味今のNEWS、関ジャニ∞見ると脱退して良かったのかもと思ってしまう

    • 0
    • 19/09/15 11:38:58

    内くんっていたね…笑

    • 0
    • 19/09/15 11:37:10

    私未だに相葉くん見るとベッド写真思い出すわ

    • 2
    • 19/09/15 11:04:05

    >>18
    甘いよ、3ヶ月だけの謹慎だよ
    未成年飲酒で

    • 2
    • 19/09/15 10:51:40

    タッキーは好きな子嫌いな子がはっきりしてるよね。
    嫌いな子には徹底して意地悪だよ。
    ハイハイの処分は見せしめじゃん。
    お前ら今後俺をナメたらこうなるんだからな、的な。

    • 1
    • 19/09/15 10:38:01

    タッキーも頭痛いね。
    舐められてるのかね。

    • 2
    • 19/09/15 10:32:25

    追放

    • 1
    • 19/09/15 07:41:52

    えー!全然かっこよくはないね、顔は。
    パフォーマンスしているところは見たことないので、トータルでかっこいいのかな?
    けど、何で解雇じゃないのか不思議~!甘すぎ。

    • 1
    • 19/09/15 07:35:38

    SixTONESってすごいね、未成年喫煙で辞めたJUMPの森本の弟とか
    KAT-TUNの田中の弟とか
    女レイプの京本政樹の息子とか、それでもデビューなんだ

    • 3
    • 19/09/15 06:06:48

    >>3
    右のがブサイクじゃない?
    影の薄いバンドメンバーって感じ。

    • 0
    • 19/09/15 05:56:46

    こいつらは不快でしかない。

    • 7
    • 19/09/15 05:44:37

    【ジャニーズの自宅】タッキーこと滝沢秀明さんの自宅編集室【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5489

    • 0
    • 19/09/15 05:01:52

    写真真ん中のバ韓国人みたいな顔の日本崩壊発言した奴もクビにしろ
    ブッサイク

    • 16
    • 19/09/15 04:21:21

    >>4
    猪狩は父親が光ゲンジとかの指導者でコネだから、ブスでも入れてた
    だから失言しても、メンバー殴っても滝沢が謹慎さえできない

    • 0
    • 19/09/15 04:14:01

    甘いよ、くびにしろ

    • 7
    • 19/09/15 03:12:46

    引退

    • 4
    • 19/09/15 00:33:16

    このグループを初めて見たのが、中居くんが
    司会をしたTBSの歌番組だった。やたらカメラ
    アピールしてウザかったし、1人もイケメンがいな
    いし、この子達はジャニーズのゴリ押しグループ
    か?って思ったよ。もう出てこなくていいよ。

    • 7
    • 19/09/15 00:06:13

    真ん中、麻呂顔だね

    • 0
    • 19/09/14 23:48:26

    このレベルでジャニーズ入れるってジャニーズも落ちたもんだね。

    • 13
    • 19/09/14 23:43:02

    ぶっさいくやな。特に真ん中。

    • 22
    • 19/09/14 23:41:23

    誰か知らないがママスタにいる平野紫耀のファンがゴキブリ並に気持ち悪いから平野に問題起こしてもらいたい。
    普通に世界一受けたい授業の実況トピ見てただけで気持ち悪かった

    • 2
    • 19/09/14 23:38:03

    真ん中は何故ドヤ顔?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ