キンプリ 世界に向けてスペシャルパフォーマンス披露

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/13 21:43:35

人気アイドルグループ・King & Princeが13日、東京・渋谷のNHKホールで行われた『SONGS OF TOKYO FESTIVAL 2019』の公開収録に出演。メンバー自身のプロデュース・演出による15分のスペシャルメドレーを披露し、歌唱した4曲中、1曲は全編英語に挑戦した。
 スペシャルメドレーのタイトルは「Journey 2 us, us 2 Johnny & 2 the world」。7月に亡くなったジャニー喜多川さんの夢だった海外進出。その夢を「君たちにしてほしい」と託されたのが、キンプリだった。世界160の国と地域で放送される同番組のために、今回の15分に及ぶノンストップスペシャルメドレーを披露する。
 これまで舞台でジャニーさんと6人が一緒に作ってきたという「和」を取り入れた演出あり、メンバーが「海外への第1歩だと考えている」というダンスナンバーあり、と見応えたっぷり。現時点でのキンプリができる精一杯のパフォーマンスで広い世界に向けた第一歩を踏み出した。
 ステージを終えて楽屋に戻ってきたメンバーに、全編英語で歌ってみた感想を聞くと、「シビアでした。すごくシビアでした」(神宮寺勇太)。「ちゃんと意味がわかる英語で歌えているかな?っていうところですね。日本語にはない舌の動き、唇の動きがあるから難しかったですね」(平野紫耀)と、「難しかった」という点で大きくうなずき合った5人。
 海外進出という夢を実現させるには、英語は避けては通れないものだが、「でもいい練習になった。いい経験になりました」(神宮寺)、「欲は出てきました。日本のアイドルとして輝きつつ、海外進出にも向けてみんなで英語も頑張っていきたい」(高橋海人)と、前向きな言葉が相次ぐと、再び全員でうなずき合っていた。
 同番組は2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、スポーツだけでなく世界の方々に日本の文化・音楽をもっと知ってもらうため、2018年にNHKワールドJAPANで放送がスタートした『SONGS OF TOKYO』の年1回の特番。

オリコン 09/13 21:02配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/30 07:42:55

    モー娘がブサイクばかりになり驚いた
    だから乃木坂に抜かされたんだ

    • 0
    • 19/10/28 20:16:37

    モー娘の時に外人がノリノリだった
    キンプリの時はバックストリート・ボーイズを思い出したって言ってたね

    • 0
    • 19/10/28 19:58:51

    村上が司会なんだから、村上のタカツキングやれば良いのに
    MAN With A mission出た時はやはりずっと英語でメッセージ送ってたね
    かっこよかった

    • 0
    • 19/10/28 08:43:23

    みんな英会話とか習ってるのかな?
    発音が良かった気がする。私はさっぱり英語できないけど。

    ただ、渡された英語の歌詞を歌うだけではなくて努力してるのかなって感じた。

    • 1
    • 19/10/28 07:20:39

    >>56バレーの歌でも歌うんじゃね?

    • 0
    • 19/10/28 07:19:28

    世界に向けて?
    日本でもジャニ信者しかいないのに誰向け?www

    • 1
    • 19/10/28 07:11:01

    >>64
    この番組って何年もやってるよ、たんなるキンプリは出演者なだけ
    モー娘。とか乃木坂とかアニソンとかやってる

    • 2
    • 19/10/27 22:51:31

    やめて恥ずかしい

    • 4
    • 19/10/27 20:05:18

    見たよ、英語バージョンのキンプリ良かったよ
    村上は相変わらずだね
    この番組だと関西弁少ないが英語も話せない笑

    • 0
    • 19/10/20 08:10:27

    >>57
    キンプリMステで見たけど歌もパフォーマンスも酷かった

    • 2
    • 19/10/19 22:18:26

    来週土曜日なんだ、髭男も出るから見る
    でもなんで毎回村上が司会?

    • 0
    • 19/10/17 22:52:05

    なんでいつも、NEWSだけ出るの?こないだは乃木坂出てた

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/10/17 14:01:50

    これいつ、キンプリ出るの?
    モー娘。だのGLAYだの髭男も出るよね?放送日がわからない

    • 1
    • 19/10/03 13:29:25

    歌唱力がないと世界は無理だよ。

    • 3
    • 19/10/03 13:25:03

    NEWSはなに歌うの?

    • 0
    • 19/10/03 13:24:37

    NEWSはなにうたうの

    • 0
    • 19/10/03 04:23:59

    毎回、NEWSとか関ジャニ出てるよね?今回もNEWS出るのに
    全く話題にされないのはなんでだ?

    • 0
    • 19/10/02 19:55:32

    パラリンピック自体にも、オリンピックにも反対でも賛成でもないし、それ自体を応援していないし、好きではないが、サッカーよりもパラリンピックのほうが、
    軍国主義的である以上、 パラリンピックは深夜放送にすべきだ。
    ついでに言うと、パラリンピックのアニメか、ドラマか映画が放映されるなら、そのopはこんな感じじゃないか。

    パラリンピックの歌 (巨人の星 星雲高校の応援歌 https://nico.ms/sm15789845 の替え歌)

    始まるぞ パラリンピックだ
    三重苦でも   手足がなくても
    我々の  決意は堅いぞ
    努力だ 根性  おーパラリンピックだ
    大会の時は   もうすぐだ
    もうすぐだ もうすぐだ


    始まぞ   平和の祭典
    戦え選手よ 力の限り
    「手術よりも スポーツとリハビリ」
    血の汗  流せよ おーパラリンピックだ
    栄光の道を まっしぐら
    まっしぐら まっしぐら


    こだまする  歓声と笑いを
    涙で消すな   万歳  の声
    観客の 胸は高鳴るぞ 
    偉大だ 理想だ  おーパラリンピックだー
    空に輝け 五輪旗が 
    五輪旗が 五輪旗が

    • 0
    • 19/09/14 17:25:19

    >>51
    美少年がやってた野外の?あれならちゃんとした
    会場のほうが良いんじゃない?

    • 0
    • 19/09/14 16:48:17

    キンプリ、ジャニーさんの聖地ロスでライブやらないかな~

    • 0
    • 19/09/14 16:16:19

    >>46
    9時過ぎたので退きますね
    また明日にでも

    • 0
    • 19/09/14 16:14:33

    >>46
    基本TVJAPANとか契約しなければ日本の放送は流れてませんよ
    海外の暮らし分かってます?

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/09/14 16:01:26

    これ、前はNEWS出てたよ

    • 0
    • 19/09/14 15:58:40

    >>45
    ハワイに住んでるんでしょ?少クラが何曜日の何時にやってるか
    知ってるでしょ?

    • 0
    • 19/09/14 15:56:52

    >>43
    TV JAPANとか取ってる人なら観れるだろうけど
    取ってない人はpcで見るしかないよ

    • 0
    • 19/09/14 15:54:50

    >>39
    その多忙もなりたかった事の一つだから大丈夫よ

    • 0
    • 19/09/14 15:54:28

    >>42 ハワイ住み?今は少クラいつやってるの?

    • 0
    • 19/09/14 15:53:01

    >>41
    私ハワイ住みだけどそんなの見たことも聞いたこともないな
    コネありきでチケgetは知ってるけど

    • 0
    • 19/09/14 15:43:48

    >>40
    現地枠あったよ確かハワイ新聞にも載ってたみたいよ
    友達がハワイ在住で行ってたよ

    • 0
    • 19/09/14 15:34:20

    >>38
    あの場にいた客のほとんどが日本からのファンでしたよ
    ジャニーズは日本に住所がないとチケット取れません
    規約にそう記してあります
    アメリカからも取れません
    日本に住所がない人は何も買えません
    チケットが取れるという記載事項を載せて下さいませんか?

    • 0
    • 19/09/14 15:30:30

    平野紫耀くん忙しすぎて心配

    • 0
    • 19/09/14 15:27:06

    >>33
    ハワイで嵐ライブの時もアメリカでチケット取れたよ
    たしか、夕方に少クラもアメリカとかヨーロッパとかでやってる

    • 0
    • 19/09/14 15:21:12

    >>35
    今のところ進出成功がアジアツアーのみだから、アメリカツアーってやはり難しいよ

    • 0
    • 19/09/14 15:09:23

    >>32
    背は低いけど小顔で手足長くてバランスいいからOK

    • 0
    • 19/09/14 15:00:11

    世界=アジアしか無いのかな(-_-;)
    話が噛み合わない

    • 0
    • 19/09/14 14:46:59

    >>30
    アジア圏だとCDもDVDも普通に売ってるよ

    • 0
    • 19/09/14 14:45:52

    >>30
    アジアツアーしたときは、その国のファンがチケット取れたよ
    ついこないだだと、JUMPがやってた

    • 0
    • 19/09/14 14:30:31

    >>31
    あの筋肉の体は海外でも恥ずかしくない

    • 0
    • 19/09/14 14:23:10

    >>21
    彼ちょっと背が低いけど顔がいいし英語も習ってるらしいし
    ダンスも通用しそうで良いんじゃないかな

    • 0
    • 19/09/14 14:19:41

    >>29
    どこと何を提携してるの?
    そんなオフィースがあるなら海外からFC加入やライブのチケット、CD等購入可能になってるはずだけど無いですよ

    • 0
    • 19/09/14 14:06:28

    >>28
    何回もアジアツアーをジャニーズはしてるし
    アメリカ映画出てるから
    提携してるんじゃない?

    • 0
    • 19/09/14 13:58:41

    >>4
    アジア、北米、欧州とか事務所あったらいいのに

    • 0
    • 19/09/14 13:53:58

    >>25 
    歯並びはキレイだよ、ホワイトニングもばっちり
    髪型も別に変じゃない
    平野が女の人から生まれたんだから女の人を大事にしたい
    と言ってた

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/09/14 13:16:25

    大事なこと、歯並びと髪型とLadies firstの作法
    頑張ってね

    • 0
    • 19/09/14 13:08:21

    >>22
    櫻井翔と松潤と亀梨が美少年推してる、ジャニー生きてたころは
    キンプリあとのデビュー候補だった
    メンバーがキンプリを尊敬してるグループ

    • 1
    • 19/09/14 13:00:59

    これはテレビ放送されるの?

    • 1
    • 19/09/14 12:59:53

    >>15
    美少年だね
    ローカルのnewsでもやってたけどほんと小学生のようだった

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ