【Twitter】河野太郎外務大臣の恋愛相談がネットで反響

  • ニュース全般
  • 応保
  • 19/09/04 15:38:38

《記事まとめ》
・河野太郎外相はユーモアあふれるツイートや、お茶目なやりとりでネット人気も高い
・「友達の彼氏に好きって言われて…」という質問には的確過ぎるアドバイスを送っていた
・一方、あまりにも秀逸すぎる返事に一部では『本当に本人?』などと疑う声も

***

「友達の彼氏に好きって言われて…」河野外相の『恋愛相談』に大反響 秀逸な返しに「本当に本人?」の声も

2019年09月03日 17時00分
リアルライブ

 河野太郎外務大臣の恋愛相談がネットで反響を呼んでいる。

 これまでも、ユーモアあふれるツイートや、ツイッターユーザーとのお茶目なやりとりでネット人気を高めてきた河野外相。そんな中、2日にはツイッター上に寄せられた「ちょっといいなと思っていた友達の彼氏に好きって言われたんですけど、どうしたらいいですか?」という質問に、「人類の半分は男でちょっといいぐらいのはたくさんいるから、友達大切にしな」と的確過ぎるアドバイスを送っていた。

 その後も、河野外相は、「河野先生、2年前に振られた人のことを忘れられません。他の人と付き合ったりもしましたがどうしても忘れられません。どうしたら忘れられるんでしょう」という相談には、「もう一回コクるためにまず真剣に自分を磨こう。今のままじゃコクってもダメだろ」ときっぱり。さらに「彼女が区議会議員なのですが、ゆくゆくは都議にと言っています。私は結婚して家庭に入ってもらいたいと思っているのですが」というツイートには、「君が家庭に入ればええやん」と答えている。

 この河野外相の的確過ぎる恋愛相談に、ネットからは、「短文なのに的確過ぎる」「恋愛も達人の域に達しているのか…」「言うことが男前過ぎる!」という称賛の声が集まっている。

 「一方、あまりにも秀逸すぎる返事に一部では『本当に本人?』『秘書とか広報が返してるんじゃないの?』と疑う声も上がっています。以前から河野外相のユーモラスなツイートが話題になるたびに上がっているこの疑惑ですが、河野外相のツイートのクオリティは衰え知らず。いまでは大喜利状態ともなっています」(芸能ライター)

 もっとも人気のある政治家と言っても過言ではない河野外相。その人気の秘密は高過ぎるネットリテラシーにあるようだ。

記事内の引用について
河野太郎外務大臣公式ツイッターより  https://twitter.com/konotarogomame

@niftyニュース
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-50499/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/05 19:41:36

    >>31
    老後費用2000万問題、報告書受け取りませんの人も太郎ちゃんだけど

    • 0
    • 19/09/05 19:40:23

    >>10
    普段から積極的にリプライして若い人と絡んでるからかもね

    • 0
    • 19/09/05 19:31:49

    >>27むしろ、政治家の本質でしょ。

    こうやって民衆の声を親身にきいて支援者を増やしていくという。

    • 2
    • 19/09/05 19:23:28

    >>32ゆくゆくはトップになるためにらしいよ。党首を務めるには3役こなしてないとなれないとか

    • 3
    • 19/09/05 08:20:22

    外務大臣かわるみたいだね。

    • 1
    • 19/09/05 08:10:50

    太郎ちゃん 好きだわー

    • 4
    • 19/09/05 06:53:53

    世耕大臣なんかもそうだけど、最近の政治家はSNSの使い方が上手いなあ

    • 4
    • 19/09/05 06:15:11

    フォローするわ!

    • 2
    • 19/09/05 05:55:08

    河野さんに引き続き外相やって欲しい。
    嘆願書書きたい。

    • 13
    • 19/09/05 05:51:38

    政治家が人生相談するわけないじゃん。
    ボランティアは致しません!
    本人の支援者何人いると思ってんの?

    • 3
    • 19/09/05 05:44:22

    え?本当に本人なら恋愛相談にのるかな?笑
    言葉遣いも。。コクる?56が使う?
    普通に考えて、秘書でしょ。
    しかも、しょうみ国政の議員て無能政治家以外ツイッターやる暇とか、ないと思うけどね。
    仕事せんやつ程、呟いてる。笑

    • 3
    • 19/09/05 03:27:56

    エゴサ能力異常だけどネット担当何名雇ってるんだろう

    • 2
    • 19/09/05 03:24:04

    教えてくれてありがとう!
    すぐフォロった!
    こういうの好き!

    • 4
    • 19/09/05 03:06:32

    次の総理大臣は河野さんかしら…。

    • 3
    • 19/09/04 22:47:50

    ウィットに富んでて好きだわ。

    • 7
    • 19/09/04 22:44:57

    >>1この返し好き。

    • 3
    • 19/09/04 18:44:08

    でも野党で攻めてくるやつ居そう。
    楽しむ人がいればアンチが湧くのは必須だからね。

    • 1
    • 19/09/04 17:34:03

    松ちゃんに見えてきた

    • 2
    • 19/09/04 17:33:39

    クリーンな漢だよ。漢と書いておとこ。

    • 4
    • 19/09/04 17:31:21

    >>16
    秘書とかが代筆してたら、無駄に丁寧な言葉遣いにしてそう。

    • 9
    • 19/09/04 17:16:39

    言葉使いが意外
    本物なんだよね?

    • 0
    • 19/09/04 17:16:00

    この人そんなことしてたんだ知らなかった(笑)これもうみんな面白半分で相談してるんじゃないの?

    • 4
    • 19/09/04 17:15:27

    私も質問しよっかなー

    • 2
    • 19/09/04 17:11:29

    返しにセンスを感じる

    • 23
    • 19/09/04 16:57:45

    SPそんなにカッコいいんだ 「も」

    • 0
    • 19/09/04 16:20:26

    SPがすげぇカッコいいよ

    • 0
    • 19/09/04 16:17:40

    まず外務大臣に恋愛相談しようという発想がなかった
    若いってすごい…

    • 35
    • 19/09/04 16:06:30

    恋愛も凄いけどこれも凄いね。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17019090/

    • 3
    • 19/09/04 16:05:38

    余計なことやめてほしい。乗らされてはめられそうだから。

    • 8
    • 19/09/04 16:04:53

    ちょっとフォローしてくる!

    • 9
    • 19/09/04 16:02:49

    ツイートの返事?みたいなやつ、端的でおもしろい。
    ユーモアのある人なんだね。
    次も河野さん閣僚入りしてほしい。

    • 17
    • 19/09/04 15:49:39

    あまりにもカッコいいwww
    というかこんな楽しげなノリでツイッターしてたこと知らんかったわ

    • 16
    • 19/09/04 15:42:56

    なんという男前な回答

    • 12
    • 19/09/04 15:40:02

    河野大臣の恋愛相談③

    • 1
    • 19/09/04 15:39:46

    河野大臣の恋愛相談②

    • 1
    • 19/09/04 15:39:29

    河野大臣の恋愛相談①

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ