TOKIO国分、『ビビット』終了よりもショッキングだったこととは この先望みなしか

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/03 09:43:34

2019年9月2日 23時0分


 落語家の立川志らくが、今月30日スタートのTBS系情報番組「グッとラック!」でMCを務めることを、各スポーツ紙が報じた。

 各紙によると、同番組は、10月改編により4年半で終了する「ビビット」の後番組。

現在、月~木曜の午前9時55分から放送されている料理番組「おびゴハン!」も終了して、午前8時から同10時25分まで(金曜は午前9時55分まで)の生放送になるという。


 志らくは、同番組に引き続き「ひるおび!」への出演も継続。
連続する2番組に出演するのは異例で、文字どおりTBSの“午前の顔”となりそうだというのだ。

 「前身番組『いっぷく!』から『ビビット』まで、“朝の顔”をTOKIO・国分太一が務め、低視聴率でも同局はガマンして起用していたが、もはやガマンの限界だったようで、志らくに後を託す決断をした。国分については、MCを務める深夜帯の『世界くらべてみたら』を10月からゴールデンに格上げする配慮で、ジャニーズを納得させた」(テレビ局関係者)


 国分にとって、番組終了はかなりショッキングな出来事だったはずだが、この先、もっと残念な事態になりそうだというのだ。

 「国分といえば、スポーツ情報番組に出演していた関係で、12年のロンドン五輪と14年のソチ五輪でフジテレビのキャスターを務めた。その“実績”があるだけに、TBSから東京五輪のキャスター業のオファーがあるのを心待ちにしていた。しかし、キャスターとしては、自ら積極的に取材できず、スタッフにお膳立てしてもらっているだけで悪評しかなかった。そんな国分を起用するはずがないが、『ビビット』の終了で、五輪の仕事に関われる可能性がほぼ消滅してしまった」(芸能記者)

 国分は観客か視聴者として、東京五輪を楽しむことになりそうだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/26 07:44:52

    >>19
    早く米倉と結婚しないかな
    すごいお似合い
    あんなにテレビで酔っぱらって米倉と結婚したいって言ってたのに

    • 0
    • 19/09/26 07:40:52

    >>30
    山口の時に国分が
    「本当に番組やるの辛かった」と言ってたもんね、最近ビビッドでも前より国分の笑顔が多いのはやっと辞められるって感じなのかな?と思った

    • 0
    • 19/09/26 07:34:43

    志らく師匠で務まるのかな?まぁどうでもいいけどね(笑)

    • 4
    • 19/09/26 07:32:22

    >>29視聴率いいもんね

    • 1
    • 19/09/26 07:25:46

    てか国分が下ろされたみたいにかかれてるけど、国分だって嫌だったんじゃないの?ジャニーズの不祥事の度に矢面に立って何度も謝罪してさ。
    テレビ局側だってジャニーズに冷静なコメントとか望んでなくて、ジャニーズ絡みのニュースの時にいち早く他局と違う情報を報じたいから起用してるだけで、山口の時なんか連日ウハウハだったろうに。
    国分が性格悪いとかビビッド始まる大分前から言われてたしね。

    • 5
    • 19/09/26 07:13:21

    とりあえずダッシュがあるからTOKIOって安泰じゃないの?

    • 0
    • 19/09/26 07:09:24

    >>17
    わかる~はなまるってジャニーズ呼んで薬丸と楽しそうに話したり
    案外、薬丸って好かれてるんだな?と思った
    嵐と薬丸の回とか面白かった

    • 1
    • 19/09/26 01:08:14

    山口メンバーの会見からなんか嫌になっちゃったんだよね

    • 0
    • 19/09/26 00:50:11

    >>1
    引き換えにジャニーズ側が言ったんでしょ

    • 0
    • 19/09/26 00:47:37

    好感度はいいんだっけ?うちのばあちゃんは好きみたい。
    一般人と絡んだロケで、気を抜いたのか、偉そうな態度を見たことあった
    これが本性なんだろうなあ~って思った。

    • 3
    • 19/09/26 00:45:36

    いのっちぐらいかなー、朝から爽やかだったのは。

    • 3
    • 19/09/26 00:45:14

    しらくか。
    ますます見ないな

    • 6
    • 19/09/26 00:42:04

    山口やらかすし金曜レギュラーの加藤もやらかすし

    • 1
    • 19/09/26 00:01:01

    国分はMCの才能ない

    • 6
    • 19/09/25 23:55:57

    >>19 安住さんフリーにしてあげて欲しい…結構ズバズバ言ってるし

    • 1
    • 19/09/25 23:53:46

    来年の3月くらいで終わりそうだね。
    志らくさん引き受けたけど荷が重いんじゃない?
    サブのアナウンサーも魅力を感じない。
    安住さんみたいなアナウンサーって何十年に一度の逸材なんだね。

    • 1
    • 19/09/25 23:47:54

    別に困らないよね?お金はたんまりあるわけだし、どこで繋がったのか分からないけど、ジャパネットには気に入られてるじゃん(笑)あそここそ切られたら痛手だよね。
    身から出た錆、勉強熱心ではなさそうだし謙虚さが足りないよね。
    昔から好きではない。

    • 7
    • 19/09/25 23:43:46

    ワイドショーじゃなくてはなまるマーケットみたいな平和で気軽に見られる番組やって欲しいわ。朝から暗いものとか深刻なものは見たくないんだよ。

    • 9
    • 19/09/25 22:12:16

    国分が生放送で後継者はタッキー 
    と言ってたよ
    タッキー体制嫌いなら
    やめちゃう

    • 1
    • 19/09/25 22:09:23

    国分太一が最近変な髪型にしてるから舞台かドラマの影響かなと思ってたけど関係ないみたいだね(^_^;)

    • 3
    • 19/09/25 22:07:39

    お散歩していればいいじゃない。

    • 5
    • 19/09/25 22:04:40

    志らくの良さが未だにわからない。
    坂上忍と同じくらい偏屈で苦手なオッサンだな。

    • 6
    • 19/09/25 22:03:38

    志らくってファンいるの?

    バラエティーで観てもイライラするし、噺家としても好きじゃないわ。

    • 8
    • 19/09/25 21:59:24

    >>3
    ジャニーズ絡みの不祥事、ジャニさんの死去の時も真っ先に矢面に立たされて不憫だったわ。
    国分嫌いだけど。

    • 5
    • 19/09/25 21:57:34

    >>1
    新番組じゃなくて、深夜からゴールデンに お引っ越し

    • 0
    • 19/09/25 21:32:43

    せかくら
    ゴールデン始まる

    • 1
    • 8
    • ☁️
    • 19/09/25 21:19:21

    💩

    • 0
    • 19/09/03 10:44:19

    >>5 
    風間は来年大河も出る、風間のごり押し始まった

    • 2
    • 19/09/03 10:39:28

    次の番組速攻で終わるでしょ。
    朝は爽やかなの見たい。
    ジャニー○忖度しなくて良くなったからかな

    • 5
    • 19/09/03 10:36:31

    >>2
    風間俊介のMC番組始まる

    • 0
    • 19/09/03 10:11:51

    滝沢がぶさいくJr.をビビッドに押し付けられる前に逃げたいから
    Jr.のデビュー発表のVTRのワイプ
    国分も加藤もムッとしてた
    キンプリデビュー発表の時はニコニコ笑顔ワイプだったのに
    ストーンズの京本はレイプ事件あったしまた何かやったら謝罪面倒だから
    番組降りたもん勝ち

    • 1
    • 19/09/03 09:49:58

    >>2
    国分の番組終了は去年から言われてよ
    国分も山口のことでかなり参って降りたがってた

    • 7
    • 2
    • 天平神護
    • 19/09/03 09:47:45

    ジャニーなくなった瞬間次々とジャニーズ起用の番組潰してるね~

    • 17
    • 19/09/03 09:45:38

    ゴールデンの番組始まるじゃん
    国分って

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ