小室圭さん 大逆転結婚の秘策はノルウェー王室式「謝罪会見」

  • ニュース全般
  • 応永
  • 19/08/07 10:32:01

いつまで「婚約内定者」という微妙な立場が続くのか。小室圭さん(27)と秋篠宮家の長女・眞子内親王(27)との結婚問題は、決着の見通しが立たない。
 
秋篠宮家は、小室さんの母親と元婚約者の間の金銭トラブルに「国民が納得できる説明を」と求めている。しかしそれはいまだに果たされないままだ。

「今年1月、小室さんは金銭トラブルについて〈解決済み〉と主張する文書を発表しましたが、国民を納得させられる内容ではなかった。このままでは結婚は難しい。打開策として取り沙汰されているのが、小室さん自身による記者会見です。

 元婚約者との和解交渉が進めば、今度は文書ではなく、会見で説明する場を設けるというシナリオが噂されている」(皇室記者)

 そうした話が持ち上がるのは、海外の王室に小室さんより困難な状況から“一発逆転”を果たしたケースがあるからだ。

「18年前、ノルウェー王国のメッテ=マリット王太子妃が民間から王室に嫁ぐ際、彼女や家族のスキャンダルで国民から猛反発を受けました。しかし、婚約会見の場で彼女が謝罪の言葉を述べると、その決意の固さにうたれ、国民の多くが結婚を祝福したのです。

 もちろん小室さんの会見が実現するには、元婚約者との和解交渉が進むことが前提です。しかし、最近になって元婚約者側が態度を軟化させているという情報もある。一気に事態が動く可能性は十分ある」(皇室ジャーナリスト)

 元婚約者の代理人に話を聞くと、「和解に関する進展はない」と回答。小室さんを待ち受けているのは、留学中の勉強以上に大変な試練のようだ。

※週刊ポスト2019年8月16・23日号



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/07 17:15:49

    人の本質が違いすぎる。
    ノルウェー皇太子妃は、昔は家庭環境も悪くて荒れてドラッグとかに手を出して、妊娠してシングルマザー。
    でもそれから、子供の為にと働きながら東大クラスのノルウェーの大学に入って勉強してた人だよ。
    人のお金で生きてる人とは違う。荒れた過去はあるけど人の苦労や痛みがわかるから理解されたんじゃない?

    • 2
    • 19/08/07 17:08:13

    ざけんな

    • 1
    • 19/08/07 14:13:40

    は?

    • 1
    • 19/08/07 14:04:14

    >>7 そうなんだ!?
    この件詳しくないけど、それが本当なら、そりゃちょっとまずいね。

    • 1
    • 19/08/07 14:02:38

    小室が心底眞子さんを愛しているなら、身一つで来て欲しいと言えばすぐ結婚できますよ。

    ←←←Yahooコメから抜粋。

    • 2
    • 19/08/07 13:47:23

    ノルウェーの人は税金使って逃げ回ったりしてないでしょ?
    海外に逃げた小室に許される道があるわけないよね

    • 7
    • 19/08/07 13:42:54

    【眞子さまの婚約内定者】小室圭さんの3DK自宅マンション【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5046

    • 0
    • 19/08/07 12:54:11

    汗水垂らして働け!たかる気満々だからむかつく。許さない

    • 11
    • 19/08/07 12:40:18

    今さら遅いわ、アホか

    • 6
    • 19/08/07 11:59:11

    ノルウェー王太子妃とは問題の質が全く違うし。本当に会見の計画あるならアホだ。

    • 7
    • 19/08/07 11:55:40

    小室家に掛かった警護費用は血税から出てるんだから、それも返して。

    • 11
    • 19/08/07 11:51:10

    一方的に解決済み文書発表するような一方的謝罪会見なんていらないから。
    謝罪のうえ婚約解消会見なら国民は受け入れるかもね。

    • 4
    • 19/08/07 11:48:44

    そんなことより小室佳代の黒い疑惑の説明してください。

    • 12
    • 19/08/07 10:56:22

    何より先ずは、母親側の出自明らかにしないと無理。
    母方の祖父母や曾祖父ですらがわからないなんて、日本人では有り得ない。

    • 9
    • 19/08/07 10:48:06

    謝罪したところで何も変わらないし、むしろ誰も謝罪とか求めてないから。

    ちゃんとした相手みつけて

    • 10
    • 19/08/07 10:46:58

    なんじゃそりゃ。
    ママンの警護とパート先の休業補償請求をやめて、お借りした400万に迷惑料を添えて返せばいいだけじゃん。
    ムスコもママンも働く。それで解決じゃん。

    • 6
    • 19/08/07 10:46:22

    ここは日本。ノルウェーではないよ。
    今さら謝罪会見?謝罪するのは国民ではなく借金踏み倒してる母親の元カレ爺さんなのでは。国民の血税無駄にしてすみませんて謝罪もあるけどさ。

    • 9
    • 19/08/07 10:44:09

    もうここまできたら何もかも信じられない。
    もし、元婚約者側が態度を軟化させているなら、「贈与」額 +α をA家から税金で渡したのかなと勘ぐってしまう。

    • 5
    • 19/08/07 10:42:02

    もう勝手にして

    • 3
    • 19/08/07 10:33:59

    今更何言っても遅い

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ