【悲報】神戸市終了のお知らせ...神戸市の人口減少、全国で最大

  • なんでも
  • 康保
  • 19/07/29 22:57:31

 総務省の住民基本台帳に基づく人口動態調査で、神戸市に住む日本人の人口減少数が全国の市区町村で最大となった。

神戸市の人口動態 対前年同月

平成30年1月 △ 3,470
平成30年2月 △ 3,540
平成30年3月 △ 3,487
平成30年4月 △ 3,377
平成30年5月 △ 3,693
平成30年6月 △ 4,094
平成30年7月 △ 4,393
平成30年8月 △ 4,863
平成30年9月 △ 4,929
平成30年10月 △ 4,746
平成30年11月 △ 4,718
平成30年12月 △ 5,001





大阪、京都も大幅な人口減少が続いてるけど、その中でも神戸含め兵庫県がやばすぎる。
もう神戸の衰退は誰にも止められない...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/08 23:55:47

    神戸の人は、よそ者はどんどん出ていけって思ってそう。

    • 0
    • 19/08/08 23:48:36

    去年王子動物園へ行ってみた、
    子供が歩いてるのに割と早い速度で作業車運転して危なかった。
    神戸は嫌な印象しかない、
    すみません、トピずれですが。

    • 0
    • 19/08/08 23:47:44

    でもこの前神戸に人住まなくて良いみたいな事言ってだよね。高層マンション建てないとか。

    • 1
    • 19/08/08 23:41:02

    神戸市は在日が多すぎる!
    ベトナム、韓国が寄生虫のようにいる
    そしてそんな奴らに生活保護出してたら無理に決まってる。
    最近特にそう思うようになったわ

    • 1
    • 19/08/08 23:38:28

    川崎市が神戸市の人口を抜いたんだよね。

    • 1
    • 19/08/08 23:32:25

    >>1さすがに震災前と比べちゃいかんだろ

    • 0
    • 19/08/08 23:31:16

    >>14西宮はいいよ
    今や住みたい街人気ナンバーワンだもんね

    • 0
    • 19/08/08 23:29:20

    >>15役所の駐車場でお金かかるの?

    • 0
    • 19/08/08 23:27:51

    神戸空港で、財政圧迫したんじゃないの?

    こども医療費も保育料もあかん。
    役所や公共施設の駐車場は高いし
    もう、住む気しない。

    それに比べて西宮は色々手厚いらしいね。

    • 1
    • 19/08/08 23:21:48

    西宮は震災前より人口増えてるし廃れてないよ。

    • 0
    • 19/08/08 23:16:31

    神戸は神戸らしくあればいいんだよ。神戸に住んでたやつが神戸に住んでたと言うみたいに。だいたいそういう誇りとかをないがしろにしている。メンタルが崩れたらどんなチームももろい。キャプテンを実力で決めるからそうなる。フランツベッケンバウアーというキャプテンがむかし西ドイツに、長友選手を出した香川県だが、彼は伝統のインテル左サイド、あの

    • 0
    • 19/08/08 23:08:08

    九州の田舎者だけど、神戸って都会~ってイメージだったわ。
    意外。

    • 0
    • 19/08/08 23:02:05

    >>8住民減で税収が減ったら、今整ってるインフラの維持が出来なくなって街は荒れ、住民税や上下水道代やゴミ収集料金とか値上がりしちゃうよ。

    • 1
    • 19/08/08 22:39:01

    神戸はオワコン感確かにあるわ、私は神戸の私立高校行ってたけどその頃が一番賑わってたかも。25年くらい前の話。遊びに行くこともなくなったし

    • 2
    • 19/08/08 22:36:00

    >>2
    震災からの復興は素晴らしいと思っていたけど、そうでもないの?

    • 0
    • 19/08/08 22:35:14

    人なんていなくなっていいよ
    兵庫県はの。人なんていらない 猪や鹿がいればいいの 山が多いから山が清らかで豊かならいいの 人なんていらない

    • 1
    • 19/08/08 22:33:46

    だって神戸市福祉もだめだし税金高いし出て行きたくなるよ。

    • 6
    • 19/08/08 22:31:36

    神戸ってオワコン臭はんぱないよね

    • 1
    • 19/07/29 23:05:51

    >>4
    もう神戸には死んでくれというんですか?

    • 1
    • 19/07/29 23:04:13

    >>3
    そこまで神戸に思い入れないからどうでも良い。

    • 3
    • 19/07/29 23:02:51

    どうすれば神戸を救うことができるのだろうか

    • 0
    • 19/07/29 23:01:10

    この前神戸に行ったとき三ノ宮駅前の廃れ具合には驚いた
    阪神淡路大震災でもう昔の輝きは失われてしまった

    • 3
    • 19/07/29 22:59:08

    信じられないかもしれないけど30年くらい前までは横浜と肩を並べるような都市だったんですよ
    今ではもうその影もないけど
    日本一のオワコン都市

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ