紅蘭「夜中に破水、夫を起こしたらブチ切れられ一人で出産」 内縁夫の凄絶DVを独占告白

  • ニュース全般
  • 天和
  • 19/07/29 15:23:32

7/29(月) 8:01配信
デイリー新潮

紅蘭「夜中に破水、夫を起こしたらブチ切れられ一人で出産」 内縁夫の凄絶DVを独占告白

 真田昌幸なら「皆の衆、えらいことになった」と口にするだろう。「真田丸」や放映中の朝ドラ「なつぞら」での名演が話題となった草刈正雄(66)。その愛娘・紅蘭(くらん)(29)の夫が再逮捕されたのだ。これを機に、“離婚”を決意した彼女が初めて明かす絶縁宣言である。

 巷のニュースで流れたのは、私の内縁の夫が知人を殴り容疑を認めたことだけ。彼が逮捕されたのは事実ですが、これだけでは何が起きたのか分からない。正確に言えば、被害者というのは「私」でもあるんです。このまま事件の真相を黙って隠すのは違うと思いましたし、父も私の意見に賛同してくれたので、ご迷惑とご心配をかけたファンや世間の皆さんに本当のことを知って欲しい。そのような気持ちから、この場を借りて真実をお話しします。

〈そう話すのはタレントの紅蘭。ご存じ俳優・草刈正雄の長女である。事件は7月10日、フジテレビが昼のニュースで速報したことで公になった。紅蘭の内縁の夫でラッパーのRYKEYこと、下田ムトアリッキー容疑者(31)が、4日午後7時40分頃、知人男性2人を殴って怪我をさせ現行犯逮捕されたのだ。日本人の父とケニア人の母を持つ彼は、3年前にも紅蘭へのDVで逮捕され覚醒剤の使用も発覚し、刑務所に1年服役。出所後の昨年12月、2人の間に第1子が誕生し、事実婚をしたこともあって、夫婦は円満ぶりをアピールしていたが……。〉

 付き合い始めて4年が経ちますが、実はことある毎にリッキーと別れようと思っていました。今までずっと、彼からのDVに脅える日々を過ごしてきたんです。

 これまでも彼に別れ話を切り出すと、「コイツ(子供)を殺してオレも死ぬ」などと頭がおかしいことを言い出すので、私は躊躇して別れることができなかった。DV被害にあった女性がなかなか別れることができない、という話をよく聞きますが、リッキーは典型的なDV夫だったのです。

〈生後6カ月を過ぎたばかりの長女を抱えながら、目に涙を浮かべた紅蘭は、初めて事件に至るまでの夫の行状を赤裸々に明かしてくれた。〉

 私に包丁を突きつけたり、携帯を壊されバキバキに割られたことも3回くらいあった。直接的な暴力より家の中の物を壊したり凄い剣幕で罵詈雑言を浴びせてくる。言葉の暴力が酷かったんです。

 それでも、刑務所を出た後は別人のように変わってくれたのですが、私の妊娠が発覚した去年5月頃から、リッキーはまた少しずつおかしくなっていきました。

 出産時、私は夜中に破水してしまったので、寝ていた彼を起こして「どうしよう?」と相談したのですが、「は? オレが寝起き悪いの分かってて、なに起こしてんだよ」とブチ切れられて、私は一人で病院に行って入院、出産をしたんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/31 18:50:52

    結婚で干されて、その後旦那は関係ないってなったのか、テレビにまた出始めたのにま~た干されそうだね。
    草刈正雄も普通なら絶対無理な再ブレイク果たして、後は紅蘭と妹が活躍すれば安泰みたいな雰囲気だったのに、紅蘭が足引っ張ってかわいそうに。使いづらいって正雄も妹も敬遠されて干されそうだね

    • 0
    • 19/07/31 14:09:34

    娘と草刈正雄が可哀想。くらんは自業自得

    • 4
    • 19/07/31 13:17:22

    こんなに公表していいの?
    薬中元夫リベンジしそうで怖いね
    家に防犯カメラつけておいたほうがいい
    赤ちゃんを第一に守ってね

    • 0
    • 19/07/31 12:00:36

    >>51
    じゃあなんて言うの?

    • 0
    • 19/07/31 11:58:24

    ヤク中なんだから包丁も携帯バキバキもやられて当たり前でしょ。知ってて結婚したのに騒ぐな!って感じ。誰もかわいそうとか共感しないわ。
    相手を仕事もできないように追い詰めたら○されちゃうよ。

    • 2
    • 19/07/31 11:38:35

    >>51
    何がいいたいのかわからないけど、内縁の夫という言葉は間違いではないよ。

    • 0
    • 19/07/31 11:29:48

    男運が悪かったんだよ。

    • 0
    • 19/07/30 15:10:08

    被害者意識強そうだけど、類友なんじゃないの?
    そんな男を選んだのはあんたでしょって話。
    草刈夫婦も子育て失敗したねw

    • 7
    • 19/07/30 15:03:16

    正雄の躾が悪いから

    • 4
    • 19/07/30 13:03:22

    ふーん。今度はそのネタで食いつなぐのかな?

    • 2
    • 19/07/30 13:02:14

    >>42
    内縁でも夫…ねー…

    • 1
    • 19/07/30 13:01:03

    初めての出産、旦那にそんなことでキレられたら悲しいよ。

    そんな男だってわかってたでしょとかいろいろな意見があると思うけど、DVが子供に向かって虐待とかになる前に別れてよかったよ。

    • 4
    • 19/07/30 08:59:43

    カッコ良くも無いし、どこが良かったんだろう?
    クランを孕ませなかったら存在すら知らなかったし。
    知ったところでクズだったから知らなくても良かったぐらいだし。

    • 9
    • 19/07/30 08:42:01

    妊娠が発覚に違和感。

    • 3
    • 19/07/30 08:24:45

    何で逮捕までされたのに別れなかったの?
    犯罪者が父親だって、子供が一生背負わなきゃいけなくなるのに。

    • 7
    • 19/07/30 07:21:39

    ダメ男つかんじゃうタイプっていろいろいると思うんだけど、そのひとつに、さらにダメな相手をパートナーにもつことで自分のダメさを覆い隠せるってパターンがあるよね。
    この人の場合、この告発文を読む限りでもそのパターンとしか思えないのよね。
    常に被害者の立場でいられるっていうさ。
    そもそもなんでこんな男の正体もわからん前から子供作るような行為するかね?
    てか、わかってたしたのか?
    どっちもどっち臭がする。

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/07/29 20:41:02

    壁を壊したり、言葉の暴力、主に女性蔑視する昔の考え方とか、男子優先は、子どもも妻も傷つける暴力。
    心の暴力のケアに日本は対応してほしい、もっともっと真摯に向き合ってほしい。
    いい歳の大人でも、言葉の暴力は人を一生、苦しめる。
    叩いてない、蹴ってないからいいじゃんってことではないよ。紅蘭さん、よく頑張ったよ。

    • 5
    • 19/07/29 19:49:02

    馬鹿だしブスだし正雄遺伝子の無駄遣いとしか言いようがない
    あんなに若い頃イケメンだったのに、クランにはその面影すらない

    • 6
    • 19/07/29 19:46:26

    >>36
    内縁だからでしょ

    • 2
    • 19/07/29 19:44:05

    DVされてたのに別れないとかバカじゃん。
    子供が可哀想だわ。

    • 10
    • 19/07/29 19:43:39

    >>31

    息子さんは事故死だったかと。

    • 0
    • 19/07/29 19:34:05

    旦那より頼りになるお父さんいるから心強いよね。

    • 4
    • 19/07/29 19:25:37

    そんなカス男とヤルからじゃん。初めからこんなやつとわかってたよね?

    • 6
    • 19/07/29 19:18:25

    見た目通りの男じゃん

    • 9
    • 19/07/29 17:50:39

    入籍してないのに夫?…

    • 1
    • 19/07/29 17:01:17

    入籍してなくて良かったんじゃない。
    そういう人間って分かってて付き合って子供産んだんだから自業自得だと思う。
    子供が産まれたら変わる!なんて有り得ないから。

    • 12
    • 19/07/29 16:55:43

    >>31
    え、くらんて美女なの??(笑)

    • 4
    • 19/07/29 16:43:02

    >>32 お前の子をこれから産むんだよ
    お前がキレてんじゃねーよ
    寝起き悪い?馬鹿か?これからはじまる育児は寝不足だからけだよ

    • 6
    • 19/07/29 16:29:15

    >>9
    1人で出産した人はたくさんいるだろうけど、なんらかの事情があるんでしょうよ。破水した時に横に寝てても付き添ってくれない旦那ななんてヤダ。

    • 34
    • 19/07/29 16:25:44

    >>16
    この家って一人息子も自殺かなんかで早くに亡くなってなかったっけ。裕福で美男美女で一見幸せな家庭に見えるけど闇を感じる。

    • 10
    • 19/07/29 16:21:39

    >>24
    仲良いよねこの2人。

    • 0
    • 19/07/29 16:21:25

    だから何?って思うなー。
    あまり共感できない。

    人としてダメなのは何度もわかってたことでしょうよ。
    草刈性残したいなんて言って嘘付いてたのも何となくわかってたわ。

    • 1
    • 19/07/29 16:20:22

    こうなることが見えていたから、何にも驚かない。

    • 9
    • 19/07/29 16:19:26

    >>25あるでしょ

    • 2
    • 19/07/29 16:18:23

    出来ちゃった婚の失敗パターン。
    そもそも夫は愛情が無い上に子供が出来たから責任を取ろうと結婚したって事。

    • 7
    • 19/07/29 16:18:01

    >>23美貌とは

    • 2
    • 19/07/29 16:15:39

    >>17
    マットは育ち良いからこういう女性の事は怖がって避けると思う。女に興味あるかすら怪しいのにコブ付きワケアリ未婚の母となんて嫌でしょ。

    • 8
    • 19/07/29 15:58:07

    お金もあって美貌もあるのに苦労することもあるんだな。次こそ幸せに

    • 2
    • 19/07/29 15:56:52

    甘やかされて育った子って世間知らないのかな
    アメリカ行って多少の現実知ってるはずなんだけども。。

    • 0
    • 19/07/29 15:56:45

    こういう類いの男と出会う環境に身を置いていた
    って事だよね。
    類友。

    • 14
    • 19/07/29 15:55:09

    くらんちゃん、パパのためにまともな人と付き合ってほしいな。
    パパはいい人なのにね。

    • 17
    • 19/07/29 15:54:08

    男に振り回されて周りが心配してくれるのが好きな人っているよね
    闇深いわ

    • 5
    • 19/07/29 15:51:25

    事実婚の時点でなんとなくヤバイかもって思ってたのかもね。
    ちゃんと籍入れられる人と結婚できたら良かったね。

    • 18
    • 19/07/29 15:48:49

    あんな見た目と経歴でマトモに父親できると思う方がおかしい。
    ついでに事実婚で籍入れてなかったのを父親が知らなかったのもビックリ。
    マットと結婚すればいいのに。お似合い。

    • 10
    • 19/07/29 15:47:36

    草刈さんクリーンなイメージだったのに娘に壊されたね。残念。

    • 24
    • 19/07/29 15:47:18

    次の男も同じようなの選ぶと思うわ。

    • 19
    • 19/07/29 15:46:05

    子供できる前に気づくチャンスたくさんあったのにね

    • 25
    • 19/07/29 15:43:16

    子供がいないときには紅蘭が言い返して収まってたんでしょ?
    ウチも全く同じ感じだったから、きっと紅蘭は盛ってすごく怖かった命の危機感じたとかって話してるよね
    多分今から裁判とか始まるからかな。
    言われたことされた内容は事実は事実だろうけどしぬほどの恐怖までは感じなかったはず。
    紅蘭ってお母さんいたんだね。
    ずっとお父さんだけだと思ってた。

    • 5
    • 19/07/29 15:33:49

    >>3
    振り回されるの好きな女の子っているよね。理解は出来ないけど。

    • 5
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ