『音楽の日』ジャニーズ事務所13組70人でジャニーさん追悼「いつも僕らの側にいた大事な父でした」

  • ニュース全般
  • 天平神護
  • 19/07/13 21:33:59

オリコン 07/13 18:22配信


 TBS系音楽特番『音楽の日 2019』(後2:00~)が13日、生放送され、9日に87歳で亡くなったジャニーズ事務所代表取締役社長のジャニー喜多川さんの追悼企画が行われた。
 中居は「7月9日にジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が他界いたしました」と報告。『音楽の日』にはジャニーズ事務所の13組70人が集まった。「恐縮なんですけど、さすがに触れないわけにもいかない」と時間を設けてもらい、追悼企画を行った。
 代表でV6の坂本昌行があいさつ。「この度は、ご心配をおかけいたしました。ここにいるメンバーの最年長として、僕が代表して一言ごあいさつさせていただきます」と話し始め、ジャニーさんへの思いを吐露。「ジャニーさんはいつも僕らの側で見守って支えてくれました。時には厳しい言葉もたくさんいただきました。ジャニーさんは僕らにとって大事な大事な父でした」と言葉を重ねた。「ジャニーさんは天国に旅立っていきました。これから僕らはジャニーさんの意思をしっかり受け継ぎ、エンターテイメントに力を注ぎ、たくさんの笑顔をみなさんにお届けしたいと思っています」と目を真っ赤にしながらも、涙を見せずに宣言した。その後、Snow Man、HiHi JetsらジャニーズJr.がさまざまな演目でテーマの「汗」を流す企画を実施。最後は『滝沢歌舞伎』の名物“腹筋太鼓”が披露され、多くのジャニーズメンバーが、温かく見守った。
 6月18日に解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため自宅で倒れ、 闘病中だったジャニー喜多川さん。 3週間の闘病の末、 7月9日に87歳で亡くなった。同事務所は「これまでお世話になりました皆様にはお別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第、ご案内申し上げます」としている。
 きのう12日には家族葬をジャニーズアイランドの稽古場で執り行い、「ジャニーは、自身の子供のような存在でございますタレント達と最後のお別れをいたしました」と公式サイトで報告。式は国分太一(TOKIO)と井ノ原快彦(V6)が司会を務め、東山紀之(少年隊)、?橋優斗(HiHi Jets)、堂本光一(KinKi Kids)が感謝の気持ちをつなぎ、最後に近藤真彦がその思いをつづった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/15 00:37:21

    ずいぶん兄弟が多いね笑

    • 0
    • 19/07/14 22:41:52

    なぜ彼がセンターなのか、わからない

    • 0
    • 19/07/14 09:23:17

    本当にタイミングだよね、中居と他のジャニーズが集まってコメント言うなんか 
    音楽の日の生放送が控えてたんだもんね、SMAP解散してるし
    他のジャニーズと集まってコメント言うことなんかないもんね

    • 0
    • 19/07/14 08:02:48

    >>3
    長瀬の肘のところに隠れているのは森田剛だよ
    恥ずかしがりやだから隠れたんじゃない、まーチビだからね

    • 1
    • 19/07/14 07:47:40

    集合写真のやつ、心霊写真?
    森田剛かアキラみたいな顔が写ってるやつ。

    • 0
    • 19/07/14 00:03:27

    【ジャニーズ社長】ジャニー喜多川社長の港区の自宅マンション【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7143

    • 0
    • 19/07/13 23:26:09

    よかったよ、中居くんや他のメンバーも隣にジャニーさん居るんじゃないかって思っていたろうね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ