子供がはじめて飛行機のったのいつですか?

  • 旦那・家族
  • 建武
  • 19/07/05 15:32:46

昨日一歳くらいの双子をつれた
お父さんお母さんが西松屋で
水着を選んでおり、
「沖縄いくんだから、じんべいもいいよねー」
と店内で叫んでおり、

ほぅ、沖縄いくのか
あんな小さくても飛行機ってのれるんだなと思いました。

みなさんは帰省や旅行で何歳くらいで飛行機のせましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/05 22:18:07

    1歳の時。沖縄旅行へ行く時に。初めての飛行機で泣かないかヒヤヒヤしたな、搭乗時間まで遊び疲れさせて機内では眠るように、とことん付き合った。空港内を、親子でひたすらウロウロしたよ。

    • 0
    • 19/07/05 22:15:32

    9ヶ月。
    北海道いった!
    昼寝の時間に合わせたから、機内入ってすぐに寝て、羽田まで起きなかったよ。

    • 0
    • 19/07/05 22:05:29

    0歳。
    大阪から実家の東京。

    • 0
    • 19/07/05 22:02:09

    3歳なってすぐにグアムに行ったよ

    • 0
    • 19/07/05 21:51:26

    7ヶ月

    • 0
    • 19/07/05 21:41:27

    上の子は2ヶ月。里帰りから自宅に戻るとき。
    下の子は8ヶ月。お盆の帰省と義実家への顔見せを兼ねて。
    実家、義実家とも飛行機の距離だから仕方ない。

    • 0
    • 19/07/05 21:34:16

    生後1ヶ月から始まり今5歳で10回くらい乗ったかな。忘れた。

    • 0
    • 19/07/05 21:28:29

    3歳現在経験なし。新幹線もない。

    • 0
    • 19/07/05 21:26:12

    1歳過ぎてすぐ

    • 0
    • 19/07/05 21:25:53

    今、3歳4ヶ月。
    2歳の誕生日に沖縄へ
    3歳で韓国へ。
    8回フライトした。

    • 0
    • 19/07/05 21:23:36

    上の子が3ヵ月の時

    • 0
    • 19/07/05 21:23:31

    上の子が3ヵ月の時

    • 0
    • 19/07/05 21:22:08

    長子6歳、2子1歳、3子0歳

    • 0
    • 19/07/05 20:44:48

    >>68
    保育園で台湾行くなんてすごい!!

    • 0
    • 19/07/05 20:44:11

    まだだわ。

    • 0
    • 19/07/05 20:42:56

    うちはシングルだし、私自身が飛行機に乗った事ない(旅行は常に国内旅行で車。年3回は旅行してたけど)。高校の修学旅行は海外だったはずが、3.11で国内に変更された。
    結婚相手も飛行機未体験。だったため、旅行はいつも国内。
    子供の初飛行機は保育園の体験旅行。台湾へ連れていってもらった。初めての飛行機、子供から沢山色んな話を聞いたよ!
    親も乗ったことない飛行機に、子供はもう乗ってるなんて。。

    • 0
    • 19/07/05 20:37:13

    上の子、生後半年くらいで1時間程度の国内での飛行機。
    下の子4歳でアジア圏で4時間ほど。

    確か生後結構すぐから乗れるはず。

    • 0
    • 19/07/05 20:25:08

    6歳・2歳
    沖縄旅行が初めて。
    それから旅行で年に1回は乗ってる。

    • 0
    • 19/07/05 20:21:24

    赤ちゃんのとき。実家が遠方だとそうなる

    • 0
    • 19/07/05 19:41:43

    海外住みだったから子供が4ヶ月の時に里帰りしたのが初めて。その後二回くらい往復したけど、1歳過ぎのときが通路歩くし、力強くて席蹴るしぐずるしで地獄の12時間だった。

    • 0
    • 19/07/05 19:20:01

    上の子9歳下の子1歳半の時
    海外だけど片道3時間くらいだし余裕だったよ

    • 0
    • 19/07/05 19:19:50

    3歳のときグアムへ。短時間だし全く問題なかった。

    • 1
    • 19/07/05 19:18:20

    1歳だよ。両親が海外住みだから。

    • 0
    • 19/07/05 19:18:17

    3歳だったかな?沖縄県旅行で東京から。

    • 1
    • 19/07/05 19:14:52

    生後半年、主人の実家に行った。

    • 1
    • 19/07/05 18:18:36

    けっこうみなさん小さいときからのせてるんですね!自分が飛行機で着陸するとき偏頭痛したり耳がいたくなったりするんで驚きました。

    • 0
    • 19/07/05 17:29:04

    小2と小4で乗った

    • 0
    • 19/07/05 17:27:05

    上の子小1
    下の子7ヶ月どちらも旅行。
    離陸タイミングで寝てくれたから助かったよ。

    • 0
    • 19/07/05 17:22:39

    生後1ヶ月半

    • 3
    • 19/07/05 17:19:07

    生後4ヶ月。
    寝てくれるから楽だよー。
    小さいうちから乗っていると、静かにしないといけない場所とか分かるようになるから良いです。

    • 0
    • 19/07/05 17:13:33

    帰省のため、生後2ヶ月で。

    • 1
    • No.
    • 52
    • 神護景雲

    • 19/07/05 17:12:24

    生後3ヶ月ぐらい。
    ずっと寝てたらから良かった。

    • 0
    • 19/07/05 17:11:53

    うちも1歳2ヶ月で沖縄。
    そのあと1歳10ヶ月でグアム。
    小さくてもおとなしい子なら大丈夫だよ。

    • 0
    • 19/07/05 17:05:41

    上の子大学受験の時
    下の子高1の時

    • 0
    • 19/07/05 16:58:56

    うちは1歳で乗ったよ。

    • 2
    • 19/07/05 16:46:56

    二人子供がいてどちらも生後3ヶ月で。
    海外に住んでいて日本で産んで戻るとき。
    2歳とかある程度成長してからのほうが飛行機つらいよ。

    • 2
    • 19/07/05 16:46:29

    5ヶ月の頃
    関西から福岡まで。離着陸時にミルクを飲ませたら、その後は寝てるだけであっという間だったな。

    実家が福岡だからその後も小学校上がる頃まで年に1度以上は乗ってたな。

    • 0
    • 19/07/05 16:45:06

    上の子5歳と下の子3歳の時。
    中国へ。

    • 0
    • 19/07/05 16:40:33

    まだ乗せた事ないや。
    子供が産まれる前(8年前)に空港に行ったのが最後だー。

    • 0
    • 19/07/05 16:39:55

    うちの子中1と小5だよ!沖縄!

    • 0
    • 19/07/05 16:39:49

    >>1
    お茶が飲めるなら、それで大丈夫だよ。
    1歳未満の子なら、ミルクとか飲ませてあげる。
    耳抜きの観点からいえば、泣いても大丈夫だよ。

    • 1
    • 19/07/05 16:39:21

    1歳10ヶ月。うちも沖縄だったから短い時間だし問題なかったよ

    • 0
    • 19/07/05 16:39:09

    1年生 
    ディズニーランド行ったよ

    • 0
    • 19/07/05 16:38:47

    義理の実家が遠方で飛行機だから6ヶ月のとき。
    最前列で大スクリーンの目の前の席だけ子供のベッド設置できる仕様でそこにシートベルトで寝かせてたよ。

    • 0
    • 19/07/05 16:38:10

    末っ子2歳半で初めて飛行機乗ったよー

    • 0
    • 19/07/05 16:38:07

    上の子は7ヶ月、下の子6ヶ月。
    実家に帰省したから。

    • 0
    • 19/07/05 16:37:06

    7ヶ月の時です

    • 0
    • 19/07/05 16:36:52

    >>25
    それでいいなら、妊娠8週で飛行機乗ってたわ。
    妊娠してるの気がつかずに飛行機乗ってしまった。

    • 0
    • 19/07/05 16:36:14

    里帰りから家に帰る時の生後1ヶ月

    • 1
    • 19/07/05 16:34:48

    飛行機の博物館で1歳のときに乗った

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ