DeNA-阪神戦で「子供を客席に放り投げ」男 動画広がり「紛れもなく虐待」

  • なんでも
  • 延文
  • 19/07/03 19:55:38

スタンドでもみ合っていた男が、突然抱いていた子供を放り投げた――プロ野球の試合中のショッキングな出来事を映した動画が、ネット上で拡散された。

 動画は、2019年7月2日の横浜スタジアムでの横浜DeNA対阪神戦で撮影されたものだ。ツイッターやユーチューブを通じて拡散され、多くのネットユーザーの怒りをもたらしている。

■「子どもが心配」

 J-CASTニュースが7月3日に動画を確認したところ、阪神のレプリカユニフォームを着た男性が、複数の警備員に囲まれてもみ合いになっている。「よしなよ、もう席になんか戻すな」「子どももいるのに何やってんの?」という観客の声も聞こえ、観客同士でトラブルがあったことを推測させる。

 警備員に付き添われ、子どもを肩に抱いて座席を離れた男性だが、途中、座席に座っている横浜DeNAのファンらしき青い服装の観客に対して上から子どもを放り投げたのである。動画には、やはり離れて様子をみていた人の「何子どもを?最低!」という声も収録されている。この後、問題の男性が警備員と共に子どもを連れてスタンドを出るところで動画は終わっている。試合は横浜DeNAが完封勝利し、阪神は4連敗となっていた。

 ショッキングな内容から、ネットでは子どもを放り投げた人物への非難が噴出した。「阪神ファンとして恥ずかしい」「二度と球場に来るな。出入り禁止にしろ」「人として終わってる」「野球ファン以前の問題だ」というものから、

  「紛れもなく子供虐待」
  「子どもが心配。日常的に虐待をされているのでは」
  「警察と児相に通報すべし」

と、子どもを心配する声も多く上がっていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 14:37:50

    とりあえず、捕まって何より。虐待だよね。子供投げつけるって‥ありえない。子供とは離すべきでしょう。

    • 1
    • 19/08/23 14:36:49

    >>73
    一応、分かれているけど、あくまでも応援団的なもの。家族であっても別々のチームのファンっていうのあるよ。とくに内野とかは、混在して座ってる事多い。テレビで観たらよくわかるよ。甲子園でもカープのユニフォーム着てる人チラホラ見えるし。余談でした^_^

    • 0
    • 19/08/23 14:33:12

    特定されたのか

    • 1
    • 19/08/23 13:25:16

    野球って、一塁と三塁でファンが分かれて観戦するんじゃなかったっけ??
    なんで混じり合ってんの??

    • 0
    • 19/08/23 13:24:03

    子供を武器として使ったってこと??

    • 0
    • 19/08/23 13:21:44

    だから阪神戦は観戦したくない
    ほんとーに阪神命!みたいなの多いから

    • 2
    • 19/08/23 13:16:54

    • 0
    • 19/07/07 07:09:17

    イギリスでも報道されてるし

    • 2
    • 19/07/05 19:38:11

    不快
    本当に不快

    • 4
    • 19/07/05 00:38:43

    こんなの、虐待どころか殺人未遂じゃん。
    あの子、投げつけられた時に打ち所が悪かったら命を落としてたよ。
    首とか大丈夫なのかな。鞭打ちみたいな症状が出てもおかしくないよね。

    • 6
    • 19/07/04 22:56:49

    >>63
    そんなあまっちょろい刑でいいの?

    • 0
    • 19/07/04 22:34:33

    >>53
    警備の人に「通報したのでここで待機してください」までの業務は無理じゃない?

    • 0
    • 19/07/04 22:28:23

    >>61
    お願い、関西人をあんなやつと一括りにしないで!

    タイガースファンはガラの悪い奴がおおいのは事実です。

    • 3
    • 19/07/04 22:17:56

    このおっさんひもなしバンジージャンプの刑に処してほしい

    • 6
    • 19/07/04 22:14:31

    動画みた時「?!?!」ってなった
    子供を武器にして他人に攻撃したの?
    感情的になって突発的にやったって感じには見えん
    もう日常的に子供を物扱いしてる風にみえたよ
    なにあれまじで

    • 9
    • 19/07/04 21:37:18

    平均的なカンサイジンだね
    あいつら猿と変わらないから
    関わらない方がいい

    • 5
    • 19/07/04 21:36:14

    警備に連れて行かれたんだったら、個人情報わかってるのかな?
    子供の為になんとかして欲しいね

    • 1
    • 19/07/04 21:18:13

    まだ2歳くらいの子じゃん。可哀想すぎる
    児相今回は動けよ!!

    • 9
    • 19/07/04 21:11:02

    DeNAファンの上に子どもを落としてる。足を持ってたから床までは落ちてない感じ?

    • 0
    • 19/07/04 21:05:13

    てか投げてなくない?

    • 1
    • 19/07/04 21:03:49

    いつもやられてるんだろうな。
    泣いてもないし。
    なんなんだ、このクソ親父は。

    • 7
    • 19/07/04 20:59:02

    児相に通報した方がいいよ。

    • 6
    • 19/07/04 20:55:13

    親としても人としても失格。
    自分の子を凶器にするって。。。

    • 4
    • 19/07/04 18:21:24

    ケガしてないの?ってかこのまま帰したの?だとしたら警備の人もおかしい。

    • 7
    • 19/07/04 18:20:06

    阪神ファン最低だな、横浜の地元ファンだったの?
    子ども可哀想に

    • 5
    • 19/07/04 18:04:59

    阪神ファンってろくな人いないね。怖くて野球の試合見れないわ。子供はトラウマになったよきっと。

    • 9
    • 19/07/04 17:21:26

    子供さん大丈夫かな。
    野球ファンとして恥ずかしいしもう来るな。

    • 3
    • 19/07/04 15:56:17

    以前にも阪神ファンが問題おこしてイメージダウンしてるみたい。

    • 5
    • 19/07/04 15:24:26

    YouTuberで動画見てきた。
    なんで子供投げたのか意味分からんし
    誰に対してじじいは切れてるの?

    • 4
    • 19/07/04 14:44:14

    さっき動画を見たけど、酷いね。

    • 5
    • 19/07/04 14:42:28

    足から下ろしたけど、子供ひっくり返って頭から落ちてた

    • 6
    • 19/07/04 14:41:26

    逮捕されて欲しい

    • 6
    • 19/07/04 14:39:11

    グッディでやってるね。最低だね。

    • 2
    • 19/07/04 03:53:24

    >>3ありがとう。

    今すぐ特定して子供さんと引き離すべし。
    お酒に酔っていようが、興奮してついカッとなって…とかどんな言い訳も言語道断。
    父親の態度だけでも悪。普段からこの人こうだわ。無理

    • 11
    • 19/07/04 03:12:21

    野球は選手もファンも犯罪者しかいないの

    • 7
    • 19/07/04 02:38:30

    >>34
    泣いたら「お前あの時なんで泣くねん!うるさいやろ!」ってどつかれるからだよ。

    • 2
    • 19/07/04 00:39:03

    私の知り合いがナゴヤドームで阪神との戦い観に行ってその日は中日が負けたそうです。
    そしたらその子供(小学低学年)を阪神ファンのおじさんが取り囲んで
    「阪神が勝ったわ~」とか色々言ってきたみたい。

    その知り合いは気が強い人だから子供に何か言い返しな!って言ってたらしいけど
    正直トラウマものだと思う。

    それをふと思い出した。

    • 5
    • 19/07/04 00:19:21

    全く泣いたりとかしないあたり普段からやられてるよね…
    早く保護してあげてー

    • 7
    • 19/07/03 23:43:17

    >>23
    5歳くらいって噂だよ。

    • 2
    • 19/07/03 23:40:47

    おいおい、何だコイツ
    貴様の苛立ち晴らすための道具かい?子どもは
    頭イカれてるな
    子ども引き離して保護して、顔も名前も職場もさらされて社会的制裁受ければいいのにな
    心底後悔するほどの

    • 7
    • 19/07/03 23:32:07

    見たけどやくざみたいだね
    こんな人ばかりだから誘われても行きたくないんだよな

    • 7
    • 19/07/03 23:26:02

    >>26
    子供を投げる事がおかしいでしょ

    • 7
    • 19/07/03 23:25:22

    >>3
    ひっど
    何でこんな事あっても子供人形みたいなの

    • 8
    • 19/07/03 23:20:20

    野球ファンって声荒げたり暴言吐いたり
    ガラ悪い人多いよね。すぐ喧嘩するし。

    • 10
    • 19/07/03 23:16:57

    出禁とかになって
    家でお前のせいでとか子供が虐待されてたら可哀想
    早く何とかしてほしい

    カッとなったとしても
    自分の子供は投げたりしない

    • 11
    • 19/07/03 23:13:58

    これはわざとでしょ!
    万が一、間違えたら謝るよね?!

    子供を何だと思ってるんだろう。
    日頃からあーいった事されてるから、泣きもしなかったのかな? 普通なら泣くよね?

    • 11
    • 19/07/03 22:42:25

    周りベイスターズファンだよね?
    なんで子供連れて敵陣に乗り込んだの?ムカつくヤジでもされたの?負けてムシャクシャして?

    • 6
    • 19/07/03 22:24:37

    母親は球場に来ていなかったのかな?
    あの男は、普段から子供に虐待してそうな感じ
    よね。

    • 7
    • 19/07/03 21:19:17

    確かに阪神ファンておかしい人が多いけど、これは異常

    • 9
    • 19/07/03 21:10:46

    キチ○イだね
    薬物とかしてそう

    • 8
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ