NGTメンバー、山口真帆を批判? 真偽不明の「インスタスクショ」が拡散

  • ニュース全般
  • 康安
  • 19/05/21 06:58:00

アイドルグループ「NGT48」を卒業した山口真帆さん(23)に対し、同グループのメンバーが批判ともとれる投稿をしたスクリーンショットが拡散している。

【画像】拡散された投稿のスクリーンショット

 真偽は不明ながら、ファンの間で物議を醸している。

■「あまりにも軽率すぎる」

 拡散されたスクリーンショットには、左上にNGTチームNIII元キャプテンの加藤美南さん(20)のインスタグラムIDが記されている。画像を見ると、インスタグラムの24時間で消える「ストーリー」機能を使った投稿のようで、個室のような場所にあるテレビ画面が映されている。投稿は動画形式とみられ、ネット上では35秒、50秒時点の2種類のスクリーンショットが拡散されている。

 テレビでは、2019年5月18日に行われた山口さんの卒業公演を紹介しており、投稿には「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」とショックを受けた顔文字とともにコメントが書き込まれている。

 テレビ画面には「(午後)2時35分」との時間表示とともに「NGT48 山口真帆 "最後のステージ"」とのテロップがある。J-CASTニュース編集部で確認すると、5月20日の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)の放送だとみられる。

 加藤さんのインスタグラムでは現在、同様の投稿は確認できないが、本人によるものと判断したファンの間では「何でこういうことを言えるのかね?」「あまりにも軽率すぎる」と衝撃が走った。

 一方、仮に事実だとしても、チャンネルを変えて欲しいのは「悲しい気持ちになるから」と解釈する人や、スクリーンショットはねつ造の可能性があると警鐘を鳴らす人もいる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 17:46:31
    • 1
    • 19/05/23 13:58:11

    >>51
    そう思ってたけど、テレビで見るたびに変な子だと感じるようになってきた。
    写真は綺麗なんだけど、皆さんは宝物発言も違和感あるし話し方がものすごく自分に酔ってて鳥肌が立つ

    • 2
    • 19/05/21 14:06:40

    >>57
    メンヘラ集団だから

    • 1
    • 19/05/21 14:05:39

    >>57
    全然大丈夫だよ。笑

    • 0
    • 19/05/21 13:57:05

    この事件はじめて全て見たんだけど、解散でいいと思うんだけど?
    残してももう、無理でしょ

    • 1
    • 19/05/21 13:39:46

    【疑惑のメンバー】NGT48 加藤美南さんの自宅を特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6668

    • 0
    • 19/05/21 13:22:40

    >>38山口さんが変わり者だったとしても、知り合いの男に襲わせたり集団でイジメて良いって理由にはならない。あなた頭大丈夫?

    • 13
    • 19/05/21 13:17:49

    加藤ってよくこの顔でアイドルやろうとしてるね

    研究生ではなくクビにしたら?

    • 4
    • 19/05/21 13:12:57

    >>52 そんな情報でてるの?

    • 1
    • 54
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 19/05/21 12:48:05

    悲しい気持ちになったからって…この期に及んで言い訳すんな。今までも親しい友達限定でこうやって山口さんの悪口言ってたんだろうね。

    黙っときゃいいものの火に油注いで馬鹿らしいったらありゃしない。研究生に降格?だから何よ。って感じ

    • 13
    • 19/05/21 12:45:31

    もう終わりだな
    こんなグループ存続させる意味なし

    • 11
    • 19/05/21 12:35:31

    研究生に降格だってさ

    研究生ってなんだかわかんないけど、後輩と一緒になったら後輩も気を遣うだろうな

    どうでもいいけど

    • 6
    • 19/05/21 11:10:23

    顔や雰囲気って大事だよね。

    もし山口さんが嘘ついてたとしても、私は山口さんを信じちゃうわ。
    可愛いし、雰囲気が可愛らしいから。

    • 6
    • 19/05/21 11:08:33

    秋元康グループはもう解散
    もう需要ないって

    • 17
    • 19/05/21 09:53:56

    AKBグループ、全部終わりでいいと思う。総選挙とかやって、競い合わせ足の引っ張り合いで仲良くできるわけないよ。

    • 23
    • 19/05/21 09:32:21

    新潟に住んでますがグループできてから
    今まで周りで応援してる人誰もいない
    ここまで良くない話題ばかりなのに
    続ける意味あるのかな
    本当に解散してほしい

    • 10
    • 19/05/21 09:20:02

    >>43
    荻野だけ事務所が「警備を厳重にせざるを得ず」とか文書だしたりね
    山口さんの事件が発覚した時にはメンバー全員に防犯ブザー持たせるとかふざけた対応しか言わなかったのに
    グループが大好きで大切でとか言いながら荻野は自分だけ安全な所に居て守られて
    山口さんは実際複数人に襲われて殺されるんじゃないかと思うほど怖い思いをしたのに防犯ブザー
    荻野なんてファックス送られただけで告訴「恐怖を感じてギリギリの精神で耐え忍んでいた次第です」とか笑わせるわ
    大切な仲間なら何で山口さんを守らなかったんだよ荻野
    ギリギリの精神で耐え忍んできたのは山口さんでしょ

    • 31
    • 19/05/21 09:18:27

    イジメしてましたーーって自己紹介でしょ

    • 13
    • 19/05/21 09:06:56

    グチャグチャなグループだねぇ。

    それでもファンな人がいるならこれまた引くわ。
    こういうアイドルのファン層って、リアルではグループメンバーのような人種からゴミ扱いされることが多いだろうに。諸、そんな醜い性格を露呈してるよね。

    アイドルはお金絡めば別次元とでも思って割りきってるんだろうか?

    • 6
    • 19/05/21 09:05:35

    仕事ないし解散解散

    • 9
    • 19/05/21 08:53:21

    >>40
    事務所が大きいから荻野だけメディアに対して報道自粛するようにとかネットでの誹謗中傷を法的に対処するとかテレビで言ったりズルいよね

    • 11
    • 19/05/21 08:51:06

    NGT解散でしょ
    ファンが本当かわいそう
    沢山のCD買ったのに、これじゃね、、

    • 11
    • 19/05/21 08:50:30

    また山口真帆叩きが湧いてる

    • 11
    • 19/05/21 08:48:45

    このグループなくなればいいのに
    そしてあの中心にいたイグアナっぽい総選挙上位のブス女はキャバクラとかで働けばいい

    • 19
    • 19/05/21 08:47:54

    >>38
    こんな怖い思いしたらもう芸能界なんてこりごりだと思うけど
    モデルやるとかなんとか話出てるし
    信じられない 

    • 2
    • 19/05/21 08:45:23

    >>35
    山口真帆ちゃんも相当変わり者だよ
    インスタとか見たら普通ではない
    気持ち悪い子である事は間違いない
    周りの子もそうだし、ファンのオタクもそう
    アイドル業界は腐りきってる。

    • 2
    • 19/05/21 08:41:28

    これだけ、これが初めての疑惑ならって思うけど、もう臭わせとか意味深発言や写真何度目だよって思うからこれは裏垢と間違えてしまったとしか思えないや

    • 9
    • 19/05/21 08:40:31

    加藤ってどんな奴かググってみたら
    やっぱりブスだった。

    山口さんを虐めてたメンバーって揃いも揃って
    ブスばかり。

    • 12
    • 19/05/21 08:38:18

    >>30
    それ言い出したら女なんて4~5人集まれば同じようなもんだけど?
    だからってどこでもこんな酷い事が起きる訳じゃないよ

    • 1
    • 19/05/21 08:37:21

    所詮ディスポアイドル
    どの子もこの子もちょっとだけ使ってポイ
    いきっていられるのも今のうち

    • 1
    • 19/05/21 08:35:36

    よくもまぁこんなに色々と出てくること。表面でこれだもん。中身はもっと凄いんだろうね。山口真帆さんだけ振付け教えてもらってないみたいな動画も出回ってるけど、育ちの悪さとか頭の悪さが際立ってるよね。そういうこともわからないって...。環境って大事ね。

    • 5
    • 19/05/21 08:33:21

    こんな中学生のいじめをやる集団を応援するファンもろくなもんじゃないし、悪影響でしかないから解散してくれ

    • 3
    • 19/05/21 08:31:27

    ほんとNGT嫌い。もう名前聞くだけで不愉快。ただのいじめですらはぁ?と思うのに集団でコレってどうしようもない人達だね。

    • 12
    • 19/05/21 08:28:54

    >>22
    表に出てないだけよ
    気持ち悪い女の集団

    • 1
    • 19/05/21 08:24:46

    ひとつひとつ見ればこんなことするなんてあり得ないってわかるのに、わからず平気でできるなんてものすごい集団心理働いてるよね。
    悪いこともあっちが悪いからこうされても仕方ないとかそんな感じ。
    自分のアイドル(というかタレント生命)人生損するのわからないんだもんね。

    • 2
    • 19/05/21 08:18:51

    >>22
    わかる。
    ここまで気持ち悪いグループいなくない?
    ビジネス仲良しグループもいるんだろうけど、仕事なんだからそれでもいいと思ってる。
    こんなに女の嫌なところ集めたグループ他にあります?

    • 9
    • 19/05/21 08:17:30

    NGTって…イジメグループだね!しかも、学生みたいにイジメてる側のバカな投稿によって周知
    呆れちゃうわー。
    どうやってもイメージ回復は無理よ。

    • 16
    • 19/05/21 08:16:39

    女って陰湿だね。
    そんなに嫌いなら山口真帆に面と向かって言えばいいのに。

    • 14
    • 19/05/21 08:16:08

    これ最初っから全てが仕組まれた(運営側が仕組んだ)事だったらって事はないよね?実は全員仲良しだけど「こういうことをさせられてる」状況。な訳ないか

    • 0
    • 19/05/21 08:10:56

    うわ。最悪。言い訳も無理がある

    • 16
    • 19/05/21 08:08:09

    >>3
    ほんとこれです。
    悲しい気持ちに~なんて言い訳以外の何者でもない!

    • 8
    • 19/05/21 08:06:20

    >>18
    アイドルグループが気持ち悪いんじゃなくてNGTが気持ち悪い
    他のアイドルはNGTのせいで風評被害にあって可哀相

    • 21
    • 19/05/21 08:01:07

    バーカバーカ!!
    仕事なくなれ!

    • 14
    • 19/05/21 07:58:10

    これは引くね。。

    • 18
    • 19/05/21 07:55:42

    悲しい気持ちになるからって言い訳できるのに、アカウントのっとられたって他の子と組んで投稿したみたい。
    この加藤って子の親が新潟で有力者らしくてきっとこの話もなかったことになると思う。

    • 1
    • 19/05/21 07:50:13

    ほんとアイドルグループって気持ち悪い

    • 16
    • 19/05/21 07:32:24

    >>12
    24時間を待たずに、投稿して数分(も経ってないのかな?)で消えたんだよ

    • 4
    • 19/05/21 07:30:02

    >>12ん?すぐ消したんだよ

    • 5
    • 19/05/21 07:29:45

    あーあ
    黒幕バレた

    • 17
    • 19/05/21 07:28:12

    >>6この画像本当なのかな?

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ