TWICEサナの「平成→令和」メッセージが韓国で大炎上! ネチズン意見が真っ二つ

  • ニュース全般
  • 天平宝字
  • 19/05/01 20:05:09

ガールズグループTWICEのサナが日本の年号変更に関する日本語メッセージを掲載し、韓国のネチズンの間で意見が分かれている。


4月30日、サナはTWICE公式インスタグラムに「平成生まれとして、平成が終わるのはどこかさみしいけど、平成お疲れ様でした!!!」とし、「令和という新しいスタートに向けて、平成最後の今日はスッキリした1日にしましょう!」という内容の文を日本語で掲載した。
これを見た韓国の多数のネチズンたちは「3・1節と光復節には言及もないのに、日本の天皇退位の知らせを何故知らせているのか」「韓国グループか日本のグループか分からない」「公式アカウントに日本語で年号変更心境を掲載するのは正しくないようだ」など、批判的な反応を見せた。
何よりも日本の年号を使用したという点で、論争はさらに深まる見通しだ。


2019年5月1日 10時29分 配信

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/02 16:02:18

    何かにつけ韓国人を批難してるお前らが偉そうな事言えた立場かよ

    • 0
    • 19/05/02 12:29:33

    くだらな。そんなんでいちいち責めるなよって思う

    • 11
    • 19/05/02 12:26:20

    >>29おばちゃん、お疲れ。

    • 1
    • 19/05/02 12:07:35

    >>28
    「馬鹿日本人」なんだね、分かる分かる

    • 1
    • 19/05/02 12:06:15

    >>27は?バカ日本人だよ。

    • 1
    • 19/05/02 12:02:44

    >>26
    韓国人は国へ帰れ

    • 2
    • 19/05/02 12:01:48

    Twiceはメンバー同士、異国だからとお互いにフォローしてる所がいい。みさも頑張れ!

    • 4
    • 19/05/02 11:51:56

    韓国なんかと絡むから無駄にこんな事言われるんだよ
    韓国グループに日本人がいるから日本を好きになるなんてなるわけないし
    韓国に利用されてるだけじゃん日本人メンバーは
    BTSの件があった時もTWICEが日本の音楽番組に出れたのって日本人メンバーも居るって理由だったでしょ

    • 7
    • 19/05/02 11:39:54

    >>22
    変わるわけない。
    元々ちょっとはまともな人いるんだよ。
    でも反日しないでまともな事言うと自称慰安婦ばあさん達に土下座させられたり、何度も逮捕されたり、殺されたりするからおおっぴらには出来ないの。

    • 0
    • 19/05/01 21:34:04

    いちいちうるせー民族。一人の日本人として発言してるだけだろ。本当に自分たち中心でしか物事見れないんだな

    • 27
    • 19/05/01 21:20:48

    コメントを読んできたけど、まともな韓国人もいるみたいだね。日本語で謝ってる人もいて。
    全ての人が反日って訳でもなくて少しずつ変わってきてるのかな。

    • 3
    • 19/05/01 21:13:36

    >>13
    本当それ
    韓国のグループにいようと日本人なんだから
    別にそこは触れてもいいでしょって
    何を批判するのかよく分からない

    • 18
    • 19/05/01 21:04:56

    難癖だろうが言いがかりだろうが大嘘だろうが非人道的であろうが、とにかく日本人に文句言えたらそれで満足なんだろうね。恥知らず。こんな国民と多国籍グループ組んだのがそもそもの間違い。

    • 12
    • 19/05/01 20:46:23

    日本で紅白にも出演したんだし、日本人が日本の事をメッセージしてもいいんじゃないの?
    韓国行事には韓国人の子が韓国語でメッセージすれば、それでいい。

    • 25
    • 19/05/01 20:45:25

    サナだって頭悪くないでしょ。
    韓国で活動してるし、こうなるのは理解した上であえて触れたんじゃないの?炎上しても削除しないとこみると。そうならなおさら支持する。

    • 26
    • 19/05/01 20:42:08

    もう韓国人になっちゃえよ
    韓国人グループなんかに居るから変な事に日本画巻き込まれるんだよ

    • 6
    • 19/05/01 20:39:42

    サナは日本人です

    • 27
    • 19/05/01 20:37:35

    サナちょっと見直した!
    本人はこうなる事想定していたのかな。

    • 20
    • 19/05/01 20:34:21

    こういうのが論争になるんだもんね。
    やっぱり朝鮮人って無理だわ。
    ほんと気持ち悪い。

    • 38
    • 19/05/01 20:32:37

    だって日本人だもんね。

    • 40
    • 19/05/01 20:29:13

    日本韓国のミックスのグループなんだし日本の事伝えてもいいだろが。

    • 32
    • 19/05/01 20:29:07

    そもそも日本語で書いてるんだから日本人に向けてるんでしょ?

    • 31
    • 19/05/01 20:26:37

    いいですね~世界の平和のために発信し続けて欲しいね~

    • 17
    • 19/05/01 20:26:07

    粘着気質

    いいじゃん 日本人なのに

    • 19
    • 19/05/01 20:25:54

    何でもかんでも批判する朝鮮人w

    • 27
    • 19/05/01 20:25:50

    ダメな理由ってなんなわけ?

    • 19
    • 19/05/01 20:25:46

    意味不明。

    • 10
    • 5
    • ムルコギ
    • 19/05/01 20:24:21

    なにをいってるのかわからない

    • 10
    • 19/05/01 20:16:21

    何か問題でも?

    • 17
    • 19/05/01 20:15:08

    気の毒に
    同情するわ

    • 20
    • 19/05/01 20:15:07

    これだからチョンは

    • 16
    • 19/05/01 20:13:43

    日本人だからね

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ