子供が作った作品や絵いつまで置いてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/16 13:27:35

    写真とって捨ててる
    ほぼ何も残ってない。

    • 0
    • 19/04/16 13:12:29

    実家には私や兄弟の作品がまだ飾ってあるよ。

    • 0
    • 19/04/16 12:58:27

    どーしよーと思って貯めてたけど、3人子供いるとそれなりにスペースとるので、写真にとってミニアルバムでも作って全部処分するか!って今思ってるとこ。

    • 1
    • 19/04/16 12:56:09

    幼稚園の作品は全てと言っていいほど取ってある
    時が経てば経つほど捨てられないよ。

    • 1
    • 19/04/16 12:42:49

    幼稚園からずっと年度末には作品袋に入れて持って帰ってくるからそのまま押し入れに保管してる。
    今は小4と小6だから作品袋が12袋ある!

    • 0
    • 19/04/16 12:40:14

    トピズレだけど、今子どもが高校。子供の1歳の
    写真館で撮った写真飾ってる

    • 1
    • 19/04/16 12:40:10

    >>10
    結婚式したけどそんなの要らないわ笑

    • 0
    • 19/04/16 12:38:11

    3歳、かわいすぎて日付け書いて、写真も撮って保管して、飾っているのもある
    似顔絵とか本当にしあわせ

    • 0
    • 19/04/16 12:36:58

    私と夫を書いてくれた絵は残してる。あとは、作品を写真にとって、子供に捨てることを伝えてから捨ててる。

    • 0
    • 19/04/16 12:35:16

    3日ぐらい放置されてたら捨てるかな。
    幼稚園で作ったり描いたりしたので出来が良いやつだけ思い出boxに入れておく。boxに入れても見返したことなし(笑)
    保管されてるだけかね。

    • 0
    • 19/04/16 12:34:42

    >>3せめて結婚式まで取っといてあげれば良かったのに

    • 0
    • 19/04/16 12:33:34

    今高校生だけど、2歳くらいに描いた物ですら今も捨てられない。可愛すぎて。たまに見始めると止まらない。多分まだまだ捨てずに置いておくと思う。

    • 2
    • 19/04/16 12:32:25

    今小六だけどほとんどとってあるよ。
    運動会とかの衣装とか被り物ってかさばるよね。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/04/16 12:30:10

    >>1
    え、最低。
    せめて子供の見てない時にしなよ。
    自分が親に目の前でそんな事されたら傷つく本当に。


    • 5
    • 19/04/16 12:29:23

    高校生だけど、小学生の頃の飾ってある。

    • 0
    • 19/04/16 12:29:16

    ものによるけど。
    すぐぼろぼろになったものとか、釘うっててあぶないものとかは写真とって様子見て処分。もちろん子供にきくよ。
    絵は綴じて返されるからとってある。

    • 0
    • 19/04/16 12:27:09

    子供が大学卒業した今春思いきって捨てた。
    絵画・工作・書道等々
    ひとつひとつ思い出があって泣いたわ。

    • 0
    • 19/04/16 12:23:17

    >>1
    うそでしょ。
    子ども可哀想!

    スグに捨てるにしてもそれはないわ。

    • 2
    • 19/04/16 12:22:11

    子供が作品を渡してきたら、右手で受け取り左手でゴミ箱へ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ