【MLB】「イチロー、ボールが見えていない印象」 村上雅則氏が指摘

  • ニュース全般
  • ソーセージ
  • 19/03/20 04:30:03

プロ野球の巨人と18日まで東京ドームでプレシーズンゲーム2試合を戦った米大リーグ、マリナーズのイチロー(45)。
米国内でのオープン戦から24打席無安打と打撃の調子が上がらないでいるが、日本人初の大リーガーの村上雅則氏(74)は「ボールが見えていないという印象」と指摘する。

その典型として、村上氏が挙げたのは、18日の試合の四回、巨人の左腕・戸根に三振を喫したシーンだ。
イチローは追い込まれた状態で、真ん中付近のスライダーを見逃した。
村上氏は「実戦から遠ざかっていた分、感覚が戻っていないのでは」と言い、こうアドバイスする。
「空振りになってもいいから、1球目から積極的に振ることが大事」

巨人との2試合では、よく見極めようとするあまりか、なかなかスイングしない打席が目立った。
「以前の調子が良い頃なら一発で仕留められるだろうが、今は無理。過去のイメージに引っ張られている」という。

だからこそ、「振っていけば、少しずつタイミングもつかめてくる」と村上氏。
「日本で何とか1本打ってほしい。ほんのちょっとのきっかけで変わってくれるのでは」と期待を込めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000078-mai-base
3/19(火) 20:59配信


【野球選手の自宅】イチロー選手のアメリカの自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=317

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/20 20:49:06

    筋肉とかはトレーニング出来るけど、動体視力は何ともならないのかな。もちろん動体視力のトレーニングもしてるだろうけど。あと反射神経とか。

    • 0
    • 19/03/20 20:25:28

    この記事の感じじゃもう引退じゃない?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000212-spnannex-base

    • 0
    • 19/03/20 20:10:50

    交代?したからもう出ないの?

    • 0
    • 6
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 19/03/20 19:45:35

    あまり打てないとこっちがハラハラしちゃうわ。守備だけってわけにもいかないからなー

    • 0
    • 19/03/20 19:44:18

    もう老眼なんでしょ
    開幕戦終わったら引退かな

    • 2
    • 19/03/20 18:37:41

    イチローって日本の球界に戻って来たの?

    • 1
    • 19/03/20 14:37:45

    そんなの本人が1番わかってるんだから、周りがゴタゴタ言うな
    わたしは永遠に引退してほしくない

    • 8
    • 2
    • ソーセージ
    • 19/03/20 14:33:18

    これは仕方ない問題。
    イチローは存在しているだけでもう十分過ぎる。

    • 12
    • 19/03/20 07:54:28

    なんか、目付きが死んでいる感じ・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ