杉浦太陽、三男のお食い初めのために釣り上げた鯛「パパはやったぞ~~!」

  • ニュース全般
  • 謎の珍味
  • 19/03/17 00:33:32

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/c/8cf38_273_af755c31_14463ab8.jpg

俳優の杉浦太陽が15日に更新した自身のアメブロで、昨年12月に生まれた三男・幸空(こあ)くんのお食い初めのために鯛を釣ったことを報告した。

この日、深夜から新潟県へ行き夜明け前に出航したという杉浦は「やる気はマンマンだったが……釣れども、釣れども魚は姿を見せず…荒波に揉まれ…船酔いでダウン」
「仮眠して復活して…船酔いして…仮眠して復活して船酔いして…」となかなか釣れず、船酔いを繰り返していたことを明かした。

続けて、「まわりの方が釣れ始めても、俺の竿にはアタリも来ない…」と悲しげにつづり「いよいよタイムリミット…」
「コア…ゴメン。釣れないかも…」と諦めかけていた様子を述べるも「すとーん!!!!釣竿が深く入り込んだっ」
「ついにキタ~~」「やった~~!!!!!!!!!!」と念願の真鯛を釣り笑顔の写真を公開。
「これでお食い初めが出来る… コア~~!!パパはやったぞ~~!!!!!!」と嬉しそうにつづった。

また同日、妻でタレントの辻希美もブログを更新。「明後日の幸空の100日(お食い初め)用にたぁくんが鯛を釣ってきたくれました」(原文ママ)と嬉しそうに報告し、
杉浦の写真を公開。「なかなか釣れず…9時間かけて釣った鯛 ありがとう お疲れ様 下処理までしてくれて…感謝です」と感謝の言葉をつづった。

http://news.livedoor.com/article/detail/16170687/
2019年3月16日 18時10分 アメーバニュース


【炎上ママタレ】辻希美さん夫婦の新婚時代の自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=3862

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • ソーセージ
    • 19/03/18 15:31:24

    こどもが大人になった時に、もしお食い初めの写真やビデオ見た時に、スーパーとかそのへんで買った鯛と、お父さんが釣り上げた鯛とじゃ、気持ちも違う気がする(笑)

    例えば将来、

    この鯛どうしたの?→とーちゃんが釣ってきたんだよ!→えっ、マジで?どこの海?すぐ釣れた?→9時間かかったんだぞーT^T→俺もこども持ったら自分で釣ってきてあげタイ!って、親子の会話が広がるのに対し、
    この鯛どうしたの?→スーパーで買ったよ→あ、そうですか。じゃあ俺もスーパーで済ませよっ。で終わるみたいな(笑)
    だったら、会話と行動が広がる可能性ある行動してくれるお父さんって素敵だよね。

    • 1
    • 19/03/18 15:16:52

    なんやかんや、えーお父さんやと思います。

    • 1
    • 19/03/18 15:16:43

    この鯛立派だけど。
    オーブンに入るかな?

    • 0
    • 19/03/18 14:58:00

    そんなことより家にいて育児手伝ってあげて、って思うけど。辻さん、病気なんでしょ?

    • 1
    • 66
    • ソーセージ
    • 19/03/18 14:50:39

    えっ。普通に嬉しいけどな。
    船釣りするお金あるなら、それにチャレンジしてくれてもいいし。
    その辺で買うなんて誰でも出来るし。
    わざわざ釣りに行くって、こどものために自分で釣ったのを使いたいって気持ちは妻としても嬉しいな。

    • 1
    • 19/03/18 14:36:12

    メロンパン事件思い出すわ

    • 0
    • 19/03/18 14:28:15

    ここの夫婦、うざったいからわざわざ記事にしないでほしい。目障り。消えてほしい。

    • 2
    • 19/03/18 14:02:39

    いい父さんだな。

    • 2
    • 62
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/18 13:49:40

    この人ってこんな顔だったけ?
    一気にフケたね

    • 2
    • 19/03/18 07:42:01

    消えてください

    • 2
    • 19/03/18 07:30:10

    理屈抜きに、この人の顔苦手。

    • 8
    • 19/03/18 07:28:36

    船に乗って釣り上げるまでの様子を書くところがイチイチうざい。

    • 9
    • 19/03/18 07:27:13

    子ども四人いて赤ちゃんいるのに釣りかぁ、、、一般人には難しいよね。

    • 9
    • 19/03/18 07:23:11

    子供4人もいて呑気だなぁ。ほんとにイクメン?今回の鯛釣り自己満でしかなくない?

    • 13
    • 56
    • おせちの残り
    • 19/03/18 06:45:18

    >>50
    船出して鯛釣りに行く方が何倍もお金かかるから。

    • 5
    • 19/03/18 06:42:12

    顔 変わりすぎ

    • 4
    • 19/03/18 05:42:35

    毎日まじめに働いてるのがバカらしくなる。

    • 7
    • 53
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 05:40:08

    鯛が入れ替わってる説

    • 11
    • 52
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/18 05:38:57

    鯛を釣る時間はあるんですね?
    お仕事は入らなかったんですか?

    • 7
    • 19/03/17 23:57:57

    釣れた鯛と同じ口して料理バキュームしてる太陽を思い出した

    • 1
    • 19/03/17 23:54:06

    子供のお食い初めに9時間かけて鯛を釣る…
    全く意味不明
    鯛買う金もないんかい

    • 10
    • 19/03/17 23:54:01

    「釣れども、釣れども…」からの文章が超絶ウザい。
    いるよね、こんなに大変だった、こんなに辛い思いをして頑張ったアピールする奴。
    それをネチネチ書いてるのがが男だとキモさ倍増だわ

    • 19
    • 19/03/17 23:49:28

    こんなタイミングよく釣れるものなんですね!
    釣れた人のをかっさらってパチリ
    これが正解だと思いまーす

    • 11
    • 19/03/17 23:43:15

    豊洲行ったら良かったのにね…

    • 11
    • 19/03/17 21:47:06

    気持ち悪いから出てくんな

    • 21
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/03/17 20:48:32

    >>41
    信者は何でも信じるんだね 笑

    • 1
    • 19/03/17 19:32:51

    凄いね、幸せそうだし羨ましい

    • 2
    • 19/03/17 13:15:44

    >>31
    あなた魚釣ったことがないんだろうね(笑)
    釣り針に魚がどうやって食いつくか知らないの?

    • 3
    • 19/03/17 09:56:06

    >>35心が汚れてる奴には、そう見えるのよ。
    まぁー仕方ないよ!(笑)

    • 5
    • 19/03/17 09:12:13

    あら捜し必死な人沢山でウケる(笑)

    • 3
    • 19/03/17 08:43:45

    これカメラ回ってるんだよね?
    まさか、プライベート…

    • 4
    • 38
    • ソーセージ
    • 19/03/17 08:39:23

    仕事じゃなくて鯛を釣るために新潟までいって9時間もかけて釣ったの?
    4人も子供いて一番下は100日ってことは3カ月?
    そんな暇あるなら早朝から魚市場にでも行って買ってきて、子供の面倒を見てくれた方がありがたいわ。

    • 62
    • 19/03/17 08:33:16

    相変わらず演技下手。
    小池徹平とも差がついちゃったな~

    • 13
    • 19/03/17 08:32:35

    辻ちゃんて二十歳で結婚したんだね。
    なんだかんだ言われてるけど幸せよね。
    若くしてトップアイドルになって、若いうちに結婚もして、子供にも恵まれて、今でもそこそこ芸能人としても需要あるし。
    実際はわからないけど、イケメンで子煩悩な旦那様だしね。
    普通にいいなー。うらやましいなー。と思う。

    • 17
    • 19/03/17 08:30:20

    何をやっても嘘に見える

    • 30
    • 19/03/17 08:27:45

    こう言うのってほんといいよね。なんか父親感が。

    • 5
    • 19/03/17 08:25:12

    やっぱりもってる男は違うね

    • 3
    • 19/03/17 08:23:14

    買ったタイを釣ったように見せたのかなって思った。
    辻ちゃんも、メロンパン作りましたって言って買ったメロンパンupしてたしね。

    • 20
    • 19/03/17 08:13:02

    >>17
    そう見えるだけで口の脇から針先外に出てるから普通の状態だよこれ

    • 5
    • 19/03/17 08:07:17

    うちの主人も船釣り行って大きなタイ釣った事あるけど、ほんとに美味しくてびっくりした。
    さばくのが大変。タイは臭いし。

    • 5
    • 19/03/17 07:49:40

    こんなに大きい鯛が運良く釣れるのかが気になる所笑

    • 21
    • 19/03/17 07:49:00

    みんな何言ってんの。
    近くに実家があるんだよ。釣り行ってる間旦那のご飯作る手間省けるし親に甘えられるなんて、最高じゃない。
    親に頼れなくて育児に追われてる必死な親はこのブログ、イライラでしかないんかな笑

    • 14
    • 19/03/17 07:48:48

    >>22旦那がいなくても周りが手助けしてくれたらどないでもなる笑

    • 5
    • 19/03/17 07:43:43

    私なら、釣りなんて行かないで子守り手伝ってほしい。

    • 18
    • 19/03/17 07:31:56

    >>12
    ホントだ!
    針の向きとか無理があるね。

    • 3
    • 19/03/17 07:30:56

    新潟じゃないと鯛って釣れないの?

    • 6
    • 19/03/17 07:25:34

    私も四人目がまだ3ヶ月で1日釣りいったわ。土日ほぼ休みなし。あっても義理実家関係で家にはいないってときにいかれたから切れたわ。なにもつれなかったし。

    でもここの旦那さんは普段から家にいるよね?なら別にいってもいいやー。暇な旦那さんうらやましいわ。

    • 4
    • 19/03/17 07:20:32

    >>7
    って思うよね普通は。
    子ども4人抱えて大変な時に、1人で釣り行く旦那にありがとうって感謝できる辻って凄いね。
    私ならブチ切れてしまうから、辻のこと初めて尊敬したわ。
    よっぽどたくあん好きなのか、真のバカなのか。
    奥さん稼ぐし、自由に遊ばせてくれるし、たくあんは本当に幸せ者だね。

    • 14
    • 19/03/17 07:19:40

    ステキなパパ。
    悪態しかつけないおばさん達見てると面白い

    • 11
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ