戸田恵梨香、中学の成績は地上波で言えないレベル 「教師も諦めていた」

  • ニュース全般
  • そば
  • 19/03/03 11:55:55

女優の戸田恵梨香(30)が、2日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演。芸能界入りを応援してくれた両親のことや、全く勉強に興味が無かった小中学生時代の思い出を語った。

中学校を卒業して上京するまでは、出生地である神戸で暮らしていた戸田恵梨香。両親は、ピアノ、書道、ジャズダンスと彼女が興味を示した習い事は可能な限りやらせてくれたという。幼い頃から人気ドラマのNGシーンを集めたテレビ番組が大好きで、これをきっかけに小学生の高学年になると芸能関係の仕事がしてみたいと思うようになった。
するとある日突然、父親に「これからオーデションに行くぞ!」と大阪の芸能事務所に連れて行かれ、見事に合格。上京するまでこの事務所のお世話になったそうだ。
そんな戸田は、習い事の発表会など大勢の観客の前にして舞台に立つことが大好きだったと語ったものの、学校の勉強はどの教科も嫌いだったと笑う。得意な教科もなく、塾に通っても成績は上がらない。
司会の阿川佐和子(65)が「成績はクラスで何番目くらいだったの?」と遠慮がちに聞くも、戸田は「いやヤバいです、言えないです」笑い飛ばした。当時、成績が悪いことを気にもとめず平気だったという彼女には、教師も勉強のことであれこれ指導するのは諦めていたらしい。
だが女優として仕事を始めると壁にぶつかり、たくさんの心理学や哲学の本を読み漁り日々勉強をしたという。今では「勉強が大好きになった」と言えるほど学ぶことへの意欲が高まり、何より楽しそうなのが印象的であった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/05 03:22:18

    >>9
    NG出した時のリアクションが可愛いよね

    • 0
    • 19/03/05 03:14:46

    >>13
    骨格

    まさにそう!!
    これ大事だよね。

    可愛くても骨格がゴツくてたくましい人は
    ダメ。

    • 0
    • 19/03/05 00:12:32

    頭悪くてもセリフって覚えられるんだね。私は記憶力が乏しいんだけど、こんな私でもセリフって覚えられるのだろうか。

    • 0
    • 19/03/04 23:59:47

    口元が下品なんだよー

    • 0
    • 19/03/04 23:58:08

    骨格と顔に恵まれて芸能人になれてよかったね。
    勉強出来なくてブスだと人生終わる。

    • 1
    • 19/03/03 17:12:24

    可愛い。実際見たらきっともっと可愛いと思う。

    • 2
    • 11
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/03 16:35:44

    >>6 ミサミサも可愛かったよ

    • 2
    • 19/03/03 15:38:01

    成績あれでもこのレベルで女優になれたなんてラッキーな人生やん
    もっときれいな素人いくらでもいるのに

    • 3
    • 19/03/03 15:34:32

    NG連発してるもんねいつも

    • 0
    • 8
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 15:31:49

    >>5
    でも歯茎があれじゃ~ね~

    • 3
    • 7
    • コーヒー
    • 19/03/03 15:18:53

    ジュニアアイドルだったよね。
    スク水着たり。

    • 0
    • 6
    • カレンダー
    • 19/03/03 15:15:46

    LIAR GAMEの時は可愛かったけど、今はそんなに…

    • 5
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/03/03 15:01:17

    この子はもう中学生の時から芸能人なるつもりだったから、中学生の時からエステに通わされたり親がいろいろなお手入れさせてたって地元の中学校では有名だよね
    めっちゃ可愛いしやっぱり磨いてただけあって他の生徒とは比べらんないぐらい可愛かったらしいし。

    • 2
    • 4
    • ジュース
    • 19/03/03 14:41:41

    気強そう。いつも俳優と付き合うけどすぐ男と別れるよね

    • 3
    • 19/03/03 11:59:44

    そうね。歯茎にしか目が行かない

    • 10
    • 2
    • 手ぬぐい
    • 19/03/03 11:59:16

    ただただ歯茎が残念。

    • 9
    • 19/03/03 11:57:26

    嫌い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ