【韓国】文在寅(ムン・ジェイン)大統領が演説、日本とは協力強化、関係悪化に危機感

  • ニュース全般
  • 野菜
  • 19/03/02 17:25:00

文在寅大統領演説、日本とは協力強化、関係悪化に危機感

2019.3.1 18:06

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、1日に行った「三・一独立運動」の100周年記念式典での演説で、現在の日本を直接批判せず協力強化の方針を明言した。悪化が続く日韓関係を考慮し、対日刺激を避けたとみられる。

 文氏は昨年の記念式典で、日韓が2015年に解決で合意した慰安婦問題について「解決していない」との立場を強調し、日本側の対応を批判。竹島(島根県隠岐の島町)の「韓国領有」も主張した。

 今年は慰安婦や徴用工、独島(竹島の韓国での呼称)を口にせず、「被害者(元慰安婦や元徴用工)らの苦痛を癒やしたとき、韓日は真の友人になる」と日本に協力を暗に求めた。

 未来志向の日韓関係について文氏は昨年も強調している。ただ、今年は国民を前に「朝鮮半島の平和のために日本との協力を強化する」と宣言した。

 いわゆる徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁の判決、日韓合意に基づく元慰安婦のための財団の解散、海上自衛隊機へのレーダー照射、韓国国会議長の「天皇謝罪発言」。韓国が発し続けた最近の出来事により、日本の対韓世論は悪化し続けている。また、日本政府は独立記念日を控え、韓国渡航者に注意を喚起した。演説で文氏が見せた“ギリギリの対日配慮”には日韓関係の現実に対する危機感さえうかがえた。

 文氏は日本との協力強化が「朝鮮半島の平和のため」と指摘し「(朝鮮半島の)統一も遠くない」とも訴えた。北朝鮮をめぐり、経済など日本の協力が不可欠と認識していることを示唆している。

 文在寅政権の韓国は日本との合意や約束事を破り続けてきた。対日関係改善の意志が日本に受け入れられるかどうかは、韓国側の今後の姿勢にかかっている。

産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/190301/wor1903010027-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/07 19:16:21

    >>48
    それも運が良くてね。
    運が悪けりゃ暗殺だもんね。
    歴代韓国大統領で、何事もなく平穏無事に余生過ごせてる人っているのかね…。

    • 0
    • 19/03/07 17:59:44

    何故か国交断絶はいわない
    日本を永遠の奴隷にする気
    領土占領の主敵が(笑)

    • 1
    • 19/03/04 14:11:58

    こいつも、あと数年で牢獄行きだしな。
    歴代大統領がもれなく逮捕される国。それが韓国。

    • 7
    • 19/03/04 14:08:22

    友人にならなくていいので関わらないでください

    • 7
    • 19/03/04 10:18:50

    国としての柱がこれじゃあね。韓国いい加減にしないと潰れちゃうよ
    もう潰れかかってるだろうけど
    日本も許さない方がいい。

    • 4
    • 19/03/04 10:11:43

    >>44寄生先

    • 0
    • 19/03/04 10:11:05

    寄生先物が無いと生きていけない国だからね

    • 2
    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/04 10:10:05

    米朝会談が(韓国と朝鮮にとって)大失敗だったから、焦ってすり寄って来たね
    今まで国ぐるみで散々反日行動してきたくせに気持ち悪い

    • 5
    • 19/03/04 10:02:14

    日本の癌だな。

    • 1
    • 19/03/04 09:57:58

    うるせえ敵国だ
    こっち見んな

    • 3
    • 19/03/03 10:08:03

    久しぶりの掌返しですね。もう無理です。

    • 8
    • 19/03/03 10:03:43

    このクズも国家も国民もサイコパスのキチ民族
    反日のヤリタイ放題で未来志向ってw
    息するように嘘をつく世界の見本
    アメリカと朝鮮人はよく似てるわ
    違うのはアメリカは正義の誠実な人が少なくはない
    水俣病を訴えた世界的な写真家スミスさんが代表例
    日本では外国のクズばかり持ち上げるが
    朝鮮はマトモのイイ人は極少
    何故か国交断絶は言わない不思議

    • 1
    • 19/03/03 03:55:00

    こっち見んな

    • 8
    • 19/03/03 01:13:50

    3.1独立運動の後に米朝会談があったら良かったのになぁ

    • 3
    • 36
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/03 00:45:51

    朝鮮人は相変わらず狂ってるw
    関わりたくないわw

    • 14
    • 19/03/03 00:39:15

    韓国もっとソウル大学レベルあげないとアメリカのハーバード大学に置いてかれる
    世界1位になることをいのってます

    • 0
    • 19/03/03 00:35:52

    こんな気持ち悪い奴等と仲良くしたい日本人はいない。

    • 12
    • 19/03/02 19:31:24

    公の場で「日本は同盟国じゃない」とか発言しておいてどの口が?

    • 24
    • 19/03/02 19:28:37

    >>31
    幾ら嫌いでもこれは言ったらアカンやつ
    日本人として恥ずかしい

    • 12
    • 31
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/02 19:25:09

    ムンさんお気に入りのブタ一族をソウルに亡命させたらいいじゃん
    そして、アメリカに一撃くらってソウルは火の海ー
    最高やん(笑)

    • 1
    • 30
    • 特大のダルマ
    • 19/03/02 19:10:51



    • 5
    • 19/03/02 19:06:45

    謝罪とお金をくれたら仲良くしてあげる的なバカ発言。
    嘘つきタカリ国家と真の友人には未来永劫なれないし!

    • 13
    • 19/03/02 18:52:58

    ちょっと何言ってるかわかんないです

    • 12
    • 19/03/02 18:46:55

    絶対に無理でーす★☆★

    • 9
    • 19/03/02 18:46:11

    無理でーす☆

    • 10
    • 19/03/02 18:43:50

    自分で悪化させといて?

    • 10
    • 19/03/02 18:39:21

    >>21
    >もう他の国が韓国を統治?すればいいような

    かつて日本は朝鮮に「国が運営できない!うちの国を日本に入れて統治してくれ」と頼まれて、仕方なく朝鮮を日本に組み入れたけど、
    数十年後には手のひら返して「植民地支配された!謝罪と賠償を~!」だからねえ…

    • 14
    • 19/03/02 18:36:05

    あっちにペコペコこっちにペコペコ

    • 4
    • 19/03/02 18:35:27

    北と同盟組めなくなったからあせってるんか?(笑)

    • 8
    • 19/03/02 18:35:22

    >>12そんな国なのに、良く大統領とかになりたいとか思うよね。
    もう他の国が韓国を統治?すればいいような

    • 2
    • 19/03/02 18:33:39

    じゃあ二度と慰安婦問題も徴用工問題も蒸し返さないでね
    ついでに竹島も日本の領土だと認めてね!

    • 14
    • 19/03/02 18:32:14

    今さらすり寄ってきても、天皇陛下に土下座要求した事は忘れない

    • 20
    • 19/03/02 18:11:58

    3456
    って何の意味?

    韓国からの迷惑メール酷い

    • 0
    • 17
    • 関連トピック
    • 19/03/02 18:05:58

    文在寅、日本のEEZにロケットを着弾させる【韓国政府による反日行動】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3221512&sort=1

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/03/02 18:05:12

    うるせぇ、だまれ、きえろ

    • 4
    • 19/03/02 18:02:15

    >>3
    それすら面倒だから文在寅って書いてバカって読めば解決
    今さら手のひら返したって遅いわ

    • 5
    • 19/03/02 18:01:03

    今度は、お友達になりたいんだ。なってあげればいいよ・・
    www

    • 1
    • 19/03/02 17:54:40

    大統領を退任したら韓国お決まりの逮捕か殺されるんだから笑える

    • 9
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/02 17:52:11

    異常な反日のくせになにが真の友人だよ?!

    • 11
    • 19/03/02 17:46:22

    ついこの間レーダー照射して撃つぞって脅してたくせに、何が真の友達だよ。

    • 21
    • 19/03/02 17:45:58

    日本はこれまでに金銭的な償いはしてきた。
    本当に欲しいのは謝罪のみ。

    これを何故言わない?

    • 5
    • 8
    • きんもー☆
    • 19/03/02 17:41:16

    ムン大統領「韓国と日本は心の通じる真の友達に」
    https://www.fnn.jp/posts/00413191CX

    • 1
    • 7
    • スイーツ
    • 19/03/02 17:38:06

    関係改善方法は一つしかない。消えろ。

    • 14
    • 19/03/02 17:34:20

    厚かましい
    とっとと国交断絶してほしい

    • 16
    • 19/03/02 17:31:44

    米朝会談の結果を受けて、慌ててすり寄って来たなw

    • 21
    • 19/03/02 17:31:12

    トピ文読んでないけど嫌です
    こっち見んな

    • 16
    • 19/03/02 17:31:00

    韓国読みするのもやめようよ。
    漢字をそんな読み方しないから。
    ぶんざいいんでいいよ。

    • 7
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/02 17:29:09

    オメーだけには言われたくないわ。

    • 10
    • 19/03/02 17:26:35

    関係悪化させた張本人がぬけぬけと

    • 26
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ