〈動画〉Switch向け完全新作『ポケットモンスターソード・シールド』発表!今年冬発売予定

  • ニュース全般
  • 海の幸
  • 19/02/28 16:48:34

■動画
Pokemon Direct 2019.2.27 https://youtu.be/ci7eOVfYBfA

■ガラル地方での新たな冒険が待っている

Pokémon Direct 2019.2.27と題された生放送にて、「ポケットモンスター」シリーズの最新作となる『ポケットモンスター ソード・シールド』が発表された。本作は2019年冬、Nintendo Switch向けに発売予定だ。

舞台となるのはガラル地方で、穏やかな田園風景から近代的な都市まであり、雄大な草原に険しい雪山など、さまざまな景色の楽しめる牧歌的な雰囲気の地方になっているようだ。この地方で人間とポケモンが共に暮らし、産業を発展させているという。

トレーラー映像を見ると確かにさまざまな景色を確認することができ、主人公となるトレーナーの衣装やカバンなどのコーディネートがかなり充実していることがわかる。フィールドは過去作よりも広々としている印象があり、視点は場面によって背後よりの3人称視点から俯瞰視点などに切り替わっている。ポケモンの出現方法は『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』で採用されたシンボルエンカウントではなく、プレイヤーが草むらを歩くと画面が切り替わって出現するようだ。

https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/pokemonswordgosanke_d7ws.jpg


御三家ポケモンはやんちゃなこざるポケモン「サルノリ」、元気いっぱいのうさぎポケモン「ヒバニー」、ちょっぴり臆病なみずとけげポケモン「メッソン」となり、ゲームの序盤でプレイヤーのパートナーとなる。

今作のディレクターを務める大森滋は「最強のポケットモンスターをテーマに本作の開発に取り組んでいます。これまでに培ってきたポケモンらしさを大切にしつつ、新たなチャレンジも行っています」と話した。

株式会社ポケモンの石原恒和は「この他にも、2019年、ポケモンはみなさんにより一層楽しんでいただけるよう、さまざまな挑戦をしてまいります」という言葉で、生放送を締めくくった。

https://jp.ign.com/pokemon-sword-shield/33504/news/switch


ちなみにポケモン開発元ゲームフリークの楽しそうなオフィス
https://jitakukoukai.com/?p=3448

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 19/02/28 20:01:39

    ポケモンはDSでするからいいのに。。
    まぁ買うけど><

    • 1
    • 19/02/28 19:59:28

    もう完全にDSの時代は終わったのね。
    子供2人分はSwitch買ったけど、親の分までは買えないなー。

    • 1
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/28 17:31:54

    DSならいいのに…
    switchはなかなかね…

    • 1
    • 19/02/28 16:57:49

    ピカブイで2台目のSwitch買ったしなー、そんな連続で出されてもちょっと手が出ないな

    • 1
    • 19/02/28 16:55:33

    1人1台Switchを持てってこと?

    • 3
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/02/28 16:51:48

    Switchだと手軽に出来ないな…
    残念だなーDSとかだったら家族で出来て楽しかったのに

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ