「声優のアイコ」事件、最高裁が上告を棄却

  • ニュース全般
  • おせちの残り
  • 19/01/30 22:26:54

「声優のアイコ」を名乗り、知り合った男性を睡眠薬で眠らせて現金などを奪ったとして、昏睡(こんすい)強盗などの罪に問われた無職神(じん)いっき被告(35)を懲役10年とした一、二審判決が確定する。最高裁第三小法廷(岡部喜代子裁判長)が29日付の決定で、被告の上告を棄却した。
 弁護側は、被告には解離性障害があり、「犯行を実行したのは別人格のアイコで、刑事責任を問えない」と無罪を主張した。一審・東京地裁は、犯行中に普段の人格で「LINE」を使って知人とやり取りをしていた点などを踏まえ、別人格との入れ替えを否定し、完全な刑事責任能力を認めた。二審・東京高裁も支持した。
 一、二審判決によると、神被告は2013~14年、東京都や神奈川県で男性に睡眠薬入りの酒を飲ませる昏睡強盗などを6件繰り返し、計270万円相当の現金や腕時計などを奪った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 当選くじ

    • 19/02/01 10:22:44

    >>3犯罪の内容や主張よりもそっちが気になってた。おなべなのに何で妊娠したんだろって。中身は男だけど男とやったのかな。そもそもおなべの女装とか理解し難い。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 謎の珍味

    • 19/02/01 10:20:58

    >>7戸籍は女で乳房は取ったけど子宮は残してて改名と言うか通名だって、韓国国籍みたい。

    • 0
    • 19/02/01 10:15:26

    キモい詐欺師女ね
    責任あるでしょ普通に只の犯罪者の常套句
    精神障害w

    • 0
    • No.
    • 7
    • 海の幸

    • 19/01/31 00:50:23

    胸無くしてるし、改名までしてるってことは戸籍は男なんだよね?彼女もいたし。

    そこまでの人が身体使って男誘って犯罪なんてやれるかなぁ。ちょっと厳しいと思っちゃった。

    • 2
    • 19/01/31 00:33:03

    出産した時に後悔しただろうね。
    普通に生きてたら引き離されずに済んだのに。
    子供が可哀想

    • 2
    • No.
    • 5
    • 和菓子

    • 19/01/31 00:31:03

    トピ文の写真
    一見イケメン風
    女性だったのね。

    • 2
    • No.
    • 4
    • ジュース

    • 19/01/30 23:07:05

    決めつけはよくないけど多重人格は嘘だと思う

    • 12
    • No.
    • 3
    • おせちの残り

    • 19/01/30 23:04:07

    2014年に獄中出産。
    女だけど中身は男。

    • 1
    • 19/01/30 22:39:52

    ちょっと忘れてた。子供も大きくなっただろうな、幸せになって欲しい。

    • 1
    • 19/01/30 22:37:51

    この人って女だったんだっけ?
    子供生んだ人?
    幼児になったり何重人格にもなる人?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ