入学式のスーツ 上下別々の色の服着た人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/19 16:09:44

    生地違いだったらおかしくないよ。同じ生地は辞めたほうがいいかも。

    • 2
    • 36
    • ソーセージ
    • 19/01/19 16:07:40

    卒業式は上下黒が多いけど、入学式はジャケットは白っぽくって下は黒とかの人多い気がする。

    • 1
    • 35
    • ソーセージ
    • 19/01/19 16:05:57

    >>30 家の地域の中学はブラックフォーマルのが多いよ…

    • 0
    • 19/01/19 16:04:11

    結構いるよ
    おばちゃんの方が上下セットなのが多い気がする

    • 0
    • 19/01/19 15:22:45

    大丈夫だよ。ありだよ。

    • 2
    • 19/01/19 15:20:15

    白系のを着たいけど上下だとむしろ嫌だったか下のみ黒。
    他にもチラホラいたよ!ワンピは黒で卒業と入学をジャケットだけで変えられるようにしてる人もいるし

    • 0
    • 19/01/19 15:12:13

    上が濃いグレーでラメっぽいジャケットで下が黒のスカート。

    • 2
    • 19/01/19 15:09:32

    >>22入学式に礼服?そんな人先生くらいだよ

    • 0
    • 29
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 15:06:06

    ネイビーのワンピースにオフホワイトのジャケット着ていきました

    • 1
    • 19/01/19 14:09:20

    私は上が水色下がネイビーだったよ。

    • 0
    • 27
    • カレンダー
    • 19/01/19 14:08:33

    もう少しベージュよりのアイボリーで、こんな感じにしましたよ。

    • 0
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/19 14:07:54

    白ジャケット、黒スカート着たよ

    • 0
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 14:07:27

    定番の上下黒がなんか嫌なんだよね、古いし
    年配の先生みたい

    • 1
    • 19/01/19 14:07:27

    上ベージュ
    下黒

    3点セットのスーツで組み合わせ変えられるやつ

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/01/19 14:04:06

    入学式に 真っ黒の礼服が嫌で
    礼服のワンピースに白のジャケットきていったよ。
    卒園式、卒業式でも真っ黒なんて今時いない。

    • 0
    • 19/01/18 19:00:15

    私別々の色着た

    • 1
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/18 17:59:50

    いたような気がするけど
    自分の子しか見てないから忘れた

    • 1
    • 19/01/18 17:54:09

    えっ?
    私は卒業式に着る服も入学式に着る服も上下で色が違うよ。
    1色よりお洒落な感じがして選んだわ。

    • 2
    • 19/01/18 17:51:38

    結構居たよ?私はもう上下白は年齢的に恥ずかしくて着れない。黒のワンピースに白ジャケットにする予定。

    • 3
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/18 17:45:02

    高校の時そうした。もう好きなの選ぼっと!て思って。今まではきちんときちんと。て思ってたけど(笑)

    • 1
    • 16
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/18 17:27:39

    私も毎回黒ワンピースにジャケットの色を替えてる。

    • 3
    • 19/01/18 17:25:32

    黒ワンピースに入学式は白っぽいジャケット、卒業式は黒っぽいジャケットにしてる。別に変じゃないよ。

    • 4
    • 19/01/18 17:25:09

    白のジャケットに
    紺のシフォンスカート合わせた

    • 6
    • 19/01/18 17:21:44

    >>2こういうジャケットに黒のワンピースはあり?

    • 0
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 17:20:00

    私も上下別だよ
    下は黒のレース風のタイトで上はオフホワイトのジャケット
    中はダークグレーのシフォン生地のトップス
    こう説明するとチグハグだけど着ると無難だったよ
    気に入ったスーツなくて、お店の人と相談して全て単品で買ったよ

    • 0
    • 19/01/18 17:08:25

    私昔ジャケットはツイードみたいなグレー、スカートは黒とジャケットと同じ生地のスカートのスーツ買ったよ。
    セットでも違う色は普通にある。
    今は太ったので、別売りのジャケットとパンツ着る。

    • 0
    • 19/01/18 17:00:39

    全然大丈夫だよ。

    • 1
    • 19/01/18 16:55:26

    私は白ツイードジャケットに黒のプリーツスカートのをセットで買ったよ

    • 1
    • 19/01/18 16:55:21

    >>2
    太ったからこんな感じのスカートのスーツ買い直さなきゃ。

    • 0
    • 19/01/18 16:52:50

    >>2あ、こんな感じだった。

    • 1
    • 19/01/18 16:48:26

    ワンピースにジャケットとかでもいいと思う

    私はスーツじゃなくてスカートとジャケットでいろいろなパターンで着てる

    • 2
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/01/18 16:47:47

    >>2
    私まんまこんな感じだ。

    • 1
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/18 16:46:46

    白のジャケットに黒のワンピース
    別売りではないけど。

    • 2
    • 19/01/18 16:45:31

    グレーのツイードジャケットに黒のプリーツスカートだよ
    私は上下揃ってない方が良い気がする

    • 3
    • 19/01/18 16:43:52

    拾い画だけど、こんな感じでしょ?
    普通にこんな感じの人居るよ

    • 2
    • 19/01/18 16:43:37

    白いジャケットに黒いスカートとかってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ