旦那がパスポート作りたがらない

  • なんでも
  • 19/01/13 19:21:29

職場の営業成績よかった人で韓国旅行いくんだって。
今年の夏行くから、早めにパスポート作らないとって言ってるのにズルズル作らない。
さっさと行かないから、わたしが必要な書類持ってこようか?って言っても自分で行く!って。
しまいには、外国とか怖いからやめようかなとか言い出した。
お土産代も全額会社負担なのに。
なんなんだろ。
飛行機怖いんかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 13:11:12

    >>120
    日本国籍の取得は両親のどちらかが日本の国籍を持った日本人であれば、南米で生まれ育っても日本国籍をもらえるんだよ。ご両親は出生届を出してると思う。出してなければ失効してるけど。
    でも、帰化するってことはそもそも日本国籍を持ってないからだから。
    あなたの場合と全く違うよ。そもそもが外国人だから。

    • 0
    • No.
    • 149
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/01/14 13:04:22

    >>144
    まぁでも普通は行間くらいあけない??

    • 0
    • 19/01/14 13:03:38

    >>144私、普通に分かった。何でこんなに揉めたんだろ…

    • 1
    • 19/01/14 12:54:28

    >>145
    日本人でもパスポートの色が違う人がいるよ
    公用旅券を持ってる場合。緑色。
    私持ってた。

    • 0
    • 19/01/14 12:51:55

    どうなったかなー

    • 0
    • 19/01/14 04:08:56

    ママスタって勉強になるよね!私はパスポートの色が違うとか知らなかったから(*´ω`*)
    あ、私はパスポート持ってないよ。主の旦那さんと同じで、初めて誘われた海外旅行が韓国だったから「あー私パスポート持ってないんだよねー」って作るのも何だかんだ言い訳してた。だって韓国(中国)とか行きたくないもん。
    ってことで、犯罪履歴からの出国審査、在日、行きたくない、の、どれかだと思います。

    • 0
    • No.
    • 144
    • おせちの残り

    • 19/01/14 03:24:38

    >>84さんは、トピ文の 「なんなんだろ。飛行機怖いんかな。」 に対して、「国内旅行は新幹線?(飛行機は使わないの?)」 って訊いたんでしょ?

    で、トピタイから、主さんの旦那さんがパスポートを持ってないことに驚いたんでしょ?

    • 3
    • No.
    • 143
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/01/14 03:19:39

    >>17
    わいせつもだめだよ

    • 0
    • 19/01/14 03:05:40

    >>138
    大したことじゃないのに変なのに絡まれちゃったね。私もあるよ~そういう事。今日はツイてなかったって事で、忘れましょ。おやすみ

    • 5
    • 19/01/14 03:02:38

    >>138
    良かったでちゅねー笑

    • 0
    • 19/01/14 03:01:55

    >>136
    あれ?おやすみーって寝た(逃げた)よね???
    なにわざわざ戻ってきて噛み付いてるの?
    しつこいね。子どもみたいだね。
    あなたが私達に発してる言葉、すべて自分に対する言葉かしらw

    • 2
    • 19/01/14 03:01:55

    >>136
    あなたまとめて返信はしてないじゃん
    嘘書いたらダメじゃんよww

    • 1
    • No.
    • 138
    • カレンダー

    • 19/01/14 03:00:29

    >>136
    ハート押してくれた
    3人の方ありがとうございます。
    トピズレで関係ない方から
    すると鬱陶しいやり取り
    だと思うので、やめます
    長々と幼稚なやり取りすみません

    • 4
    • 19/01/14 02:58:01

    >>136
    はっ?
    まとめて返信いつしたよ?
    何処に?

    それと…
    あんたがウザいんだよ

    てか、あなた日本語通じてます?

    • 0
    • No.
    • 136
    • カレンダー

    • 19/01/14 02:55:31

    >>134
    何人もの人がコメ返してたから
    まとめて返信したの(笑)
    ウザいのになぜここにいるの?
    そしていつまで構ってほしいの?
    本当に子供みたいな人だね

    • 5
    • 19/01/14 02:54:17

    >>126そうなんだ。じゃ記載があるかも。3才ぐらいで日本に来たよ。帰化したのは何歳か知らない。親が勝手にやったから。

    • 1
    • 19/01/14 02:53:07

    >>132
    寝たんじゃなかったの(笑)?

    あなたこそ
    人としてどうなのよ笑?

    普通ね
    勘違いさせてごめんねーって
    言葉に出るもんだよ笑

    てかさっさと寝たら?
    ウザいんだわ

    • 0
    • No.
    • 133
    • ソーセージ

    • 19/01/14 02:51:27

    大した問題じゃないのにいちいち突っかって指摘する人がいるからね。

    • 3
    • No.
    • 132
    • カレンダー

    • 19/01/14 02:49:30

    >>122
    謝れって言葉が出てくるのは
    遡ってコメ読んでくれたのよね?
    どこにも指摘される様な事
    書いてないし、そう捉えられた
    ってだけだよね?なんか
    みんなで必死に私叩いてて
    目に余るからコメ返したよ
    頭ヤバいのは私だとしても
    必死に叩くあなた達は
    人としてどうなの(笑)

    • 3
    • 19/01/14 02:49:27

    今まで出てないのだと…
    旦那さんって国内外問わず飛行機乗ったことある?乗ったことないから勝手がわからなくて恥ずかしいとか、初めての海外でなんか恥ずかしい、とか?
    流石にそんな理由はないって感じかしら?笑

    • 2
    • 19/01/14 02:48:57

    迷惑行為は争わず事務局へ

    トピックの趣旨と異なるコメント、なりすましなどの迷惑行為を発見したら、トピック内で争わず、事務局へ通報ください。ママスタでは利用者同士の争いを禁止しています。

    • 1
    • 19/01/14 02:47:08

    >>128
    はいそうだよ

    普通に勘違いさせてごめんねーなら
    可愛いけど開き直りで責任転換だもんね
    もうビックリ(笑)

    本当色んな人がいてますね

    • 3
    • 19/01/14 02:44:12

    >>123
    例の焼酎さんかな?
    お互い変なのに関わっちゃったねw
    ときどき本気でヤバいのがいるからビビるよねw

    • 2
    • 19/01/14 02:43:27

    >>125
    犯罪歴隠して結婚とかなら
    本当最低

    • 0
    • 19/01/14 02:41:31

    >>120 そう、帰化(つまり日本国籍を取得)したのであれば、
    もう日本人なんだから赤い菊の御紋のパスポートを取れるよね。

    「コーヒー」さん、出生時からずっと日本国籍だったら戸籍に何も記載されないけど、
    途中で帰化(国籍を日本に変える)の場合は
    「何年何月何日 日本国籍取得により戸籍を新たに作成」となりますね。

    • 2
    • No.
    • 125
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/01/14 02:41:18

    飛行機が苦手ならそう言いそう。
    隠すほど恥ずかしいことでも、やましいことでもない。
    故意ではないにしても殺めてしまってるなら出国できないのかな。
    まぁ韓国なんて行きたくないけど。
    完全にチ◯コの慰安旅行じゃん。

    • 5
    • 19/01/14 02:38:02

    >>122
    もう関わらないほうがいいっぽい。本当におかしい人だからさ。
    >>114なんだけど、勝手に焼酎さんだと思い込んでるし。
    挙句の果てには逃げて行ったよw
    なんかすべて自分の都合のいいようにしか解釈できない人みたい。

    • 2
    • 19/01/14 02:35:57

    >>122
    頭ヤバイから相手にしない方がいいよん笑

    • 2
    • 19/01/14 02:31:26

    >>116
    横なんだけど国内でパスポート必要みたいな言い方したのはそっちでしょ?
    何を責任転換してるの?
    あなたやっぱりおかしいよ
    開き直るの良いけどさ…
    最初に謝れば?

    • 0
    • 19/01/14 02:29:22

    >>40
    そいつ危ないよ。
    本当に人を死なせてしまった原因が交通事故なのかも怪しい。というか人を死なせてしまった時点でものすごい十字架を背負ってるのにパートナーが詳しい事を知らないのも、今回の件でも何やらコソコソして秘密がありそうなのに結婚なんてしてる時点で信用ならない。

    • 7
    • 19/01/14 02:28:51

    >>117帰化してたら分からないんじゃない?
    私、南米と日本のハーフで南米産まれ日本育ちだけどそんな記載は無かったような…。

    • 1
    • 19/01/14 02:26:35

    あたしなら海外旅行行った事無いし、韓国なら行きたいとも思わないから、乗り気じゃないのは何となくわかる

    • 4
    • 19/01/14 02:22:24

    >>40 「本籍あるところで婚姻届出したけど、国籍違ったらなんか大変なんだよね?」

    日本の戸籍制度は国籍と一体化していて、 日本国籍がないと本籍もないよ。
    日本在住の外国籍の人は、日本国籍がないので戸籍はない(住民票はある)
    うちの夫は在日フランス人なので戸籍はないし、パスポートも当然フランスのパスポート。
    主さんは「本籍があるところで婚姻届出した」って言ってるよね、
    「夫の本籍」という意味なら、彼は日本に戸籍を有する日本人だよ。

    • 1
    • No.
    • 117
    • 洗剤セット

    • 19/01/14 02:19:13

    実は在日?とか書いている人いるけど、結婚のときに戸籍みたら在日かどうかわかるものではないの?

    • 2
    • No.
    • 116
    • カレンダー

    • 19/01/14 02:17:13

    >>114
    そう?焼酎と同一かな(笑)?
    ほんっとしつこいね
    まず、国内でパスポートって
    その考えに呆れるわ(笑)
    とりあえず誰かに噛み付いて
    ストレス発散したいんだろうけど
    相手にするの止めるね~お休みっ

    • 0
    • No.
    • 115
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/14 02:13:10

    >>84
    国内旅行は今まで飛行機乗らすに新幹線のみですか?て意味分かるよ。大丈夫(笑)

    • 1
    • 19/01/14 02:12:46

    >>107
    あら捜しともまた違うと思うよw
    あなたいろいろとズレた人ね。

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • No.
    • 112
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/01/14 02:08:36

    >>110
    恐らくは
    出張や国内旅行で乗ってたら怖いんかな、とは書かないでしょ

    • 1
    • 19/01/14 02:06:19

    >>107
    日本語勉強し直したら~(笑)

    • 0
    • 19/01/14 02:05:40

    >>106私バカだ。分からない。
    飛行機怖いんかな。とあるから今まで乗ったことないって事??

    • 2
    • 19/01/14 02:04:51

    >>107
    気に入らないコメントは婆認定
    ウケる~

    国内旅行にパスポート必要みたいな言い方したのは
    あんたじゃん
    バカ?

    • 0
    • 19/01/14 02:03:48

    ブラックリストに乗ってるのがバレるのが怖いとか。

    まぁ、何か隠してるのは間違いないね。

    • 3
    • No.
    • 107
    • カレンダー

    • 19/01/14 02:02:27

    >>103
    勘違いしてるってバカに
    したくて叩きたいんだろうけど
    国内旅行でパスポート必要
    とかどこに書いてる?
    飛行機は普段から乗らないのか?
    って事を言いたかったけど
    他の方が書いてたように
    言葉足らずだったかもしれない
    ママスタの粗探し婆って
    深夜にも現れるんだね(笑)

    • 2
    • No.
    • 106
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/01/14 02:02:26

    >>105
    トピ文見ればわかるよね

    • 0
    • 19/01/14 02:01:52

    今まで旅行や出張で飛行機乗ってないのかね?

    • 2
    • 19/01/14 01:59:21

    >>10 パスポートと国籍はイコールだから、
    日本国籍の人は日本のパスポート、
    韓国国籍の人は韓国のパスポートですよ、当たり前。

    • 0
    • 19/01/14 01:58:45

    >>102
    でたw
    開き直り

    国内旅行ならパスポート要らないでしょ~が(笑)
    何で国内旅行でパスポートの話出るんだよ(笑)
    頭大丈夫?

    • 0
    • No.
    • 102
    • カレンダー

    • 19/01/14 01:56:22

    >>100
    理解できないなら
    スルーしてもらっていいよ(笑)
    そもそも主のトピにたいして
    コメしただけだから。

    • 0
    • 19/01/14 01:52:11

    >>98
    あなたの文章の書き方がややこしいからだよ。

    後の文が、前の文に関係ないなら改行するか、【それにしても】などの言葉があれば、間違われないよ。

    • 3
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ