松本人志、「得意の体を使って…」 NGT山口事件に怒る指原莉乃への発言で視聴者ドン引き

  • ニュース全般
  • おせちの残り
  • 7ueAgINIju
  • 19/01/13 18:24:10

13日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、NGT48山口真帆への暴行事件を取り上げた。


■NGT山口暴行事件が波紋

しらべぇ既報でもあるが、NGT48・山口が、昨年12月に自宅に男2人に押し掛けられ、暴行被害を受けたことが判明。山口本人はSHOWROOMを使ったネットライブ配信で「運営が対処するといいつつ動かなかった。悪いことをしてるやつらもそのまま」と告発した。

芸能リポーターの長谷川まさ子氏は「山口さんの告発がなければ運営側が今回の件を発表していたかどうか」と疑問視。真偽不明だがメンバー間の情報流出の可能性があることを伝えた。


■指原莉乃が斬る「運営の対応すべて酷い」

今回の件について批判的なツイートをしていた指原が番組でも運営の問題点を淡々と斬る。

「運営のすべての対応が酷かったと思います。彼女に対する対応も、こうなった後の対応も悪い。どうにかすることはできなかったのか。私がツイッターで運営の批判めいたことを書いたことをガス抜きと思わないでほしい。うやむやにしてはいけない」

言葉を選びながら、NGT48運営のやり方に問題があったことを指摘する。東野幸治が「メンバーが関与していたというが会見は開かれるのか」と問いを投げる。

すると指原は「山口真帆と運営の発表に食い違いがあり何が本当かわからない。関与をしていたメンバーの断言はされておらず、犯人探しが起きている。現状では警察が関わっているので情報を出すのを制限されていて、疑われているメンバーも否定できない」と現状を語る。


■指原も不満「防犯ベルの支給」と「仕切れてない運営」

指原としては、運営への再発防止策に対しても一言あると持論展開。

「防犯ベルをもらったとして、それを使って誰がどうしてくれるのか。文章で警備を強化して玄関まで送ると言えないのか。すべてが軽いように思います。情報をばらまいているメンバーが居るなら早急に対処すべき。そんないがみ合うアイドルは応援できない」

指原がよく知るHKT48運営を見ても「50人程度のアイドルに対してマネージャーが約8人であり人数が足りていない。自身もファンにストーカーされた経験があり、何もされていないが怖かった」と語る指原。さらに問題の指摘が続く。

「一番の問題だと思うのは、誰がトップなのか誰が仕切ってるのか私ですらわからない。運営のコメントも誰が書いたかわからない。こういう時に誰が動くのかを仕切れていない」

熱く語る指原に対して、ネットでは感謝する声が多い。


■松本人志の「得意の体を使って」発言にネットから批判

松本が「現場の人間が若すぎる。もっとハゲを置いたら」と茶化すと指原が「そんなのじゃ解決しません」とやや強く否定。古市憲寿が「引退するんだし運営のトップに立てば」と話を振られて指原は、

「今回のことがあって余計にメンバーと運営の間に立つ人間が少なすぎるので、そのケアはしたいなって思いました。ただトップに立つのは現状として偉い人が仕切っても何も出来ない状況。私が立ったとしても何も出来ないと思う。人数が少ない運営なので」

真面目に語る。これに対して松本が、

「でもそれはお得意の体を使ってなんかするとか…」

と笑いを誘おうとするも場の雰囲気を凍らせてしまい、指原が「何を言ってるんですか。ヤバ…」とドン引きしてオチをつけた。だがネットではこの松本の発言に批判の声が上がる。

擁護のしようもない状況だが、東野から「すみません指原さん。これは本当にヤバいですね…」とフォロー。松本は「違うよ。それだけ指原への期待が大きいってことやから」と言い訳をするも空回っているようだった。

(文/しらべぇ編集部・モトタキ)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 18:34:13

    とりあえず叩きたいんかな?
    それとも冗談通じない?
    何が悪いんか分からない

    • 1
    • 109
    • お惣菜
    • i7KUWkgwIv
    • 19/01/23 16:43:09

    体を使ってっていうのは、あちこち駆けずり回ってテレビに出まくったりラジオに出まくったりイベントに出演したりいろんな芸能関係の人のところへ行って頭下げてAKBグループのことお願いしたりしたらいいってことだと思ってた。

    • 1
    • 108
    • 実家から送られる大量の餅
    • I3eI9l2ibw
    • 19/01/22 22:02:36

    このニュースでさぁー
    怒ってる奴って、何を怒ってるの?
    全くわからない。
    ごめん、
    全くわからない

    • 8
    • 107
    • スイーツ
    • eRniAr8zgz
    • 19/01/22 00:38:15

    >>106
    オチ作っただけだからねww
    ちゃんとみた?

    • 2
    • 106
    • すきやき
    • jdbwvHWo+V
    • 19/01/22 00:36:42

    >>104
    全国放送公開セクハラだねっ!さすが松本さん!

    • 2
    • 105
    • スイーツ
    • eRniAr8zgz
    • 19/01/22 00:34:02

    >>104
    同感\(^o^)/
    ってかそういうやつに限って
    ネットニュースしかみてないやつねw

    • 0
    • 104
    • 鍋の具
    • XdBaHz61pS
    • 19/01/21 23:46:57

    まだデビューし立てで、右も左も分からないような女性に言ったならまだしも、男性絡みをはじめ、様々なことを起こした指原に言ってこれでしょ?
    オタクの理解力のなさって凄いわ。
    それにその前に、偉い人をとかむしろ君がっていう話もあったのに、全否定していったのも指原であって。
    オチをどこかでつけなければ仕方ないじゃない。
    普通のニュース番組じゃないんだよ?
    それこそ、裏でプライベートで言ったんであれば、誰であれ、即問題発言かもしれないけど。
    あの流れで、指原も一辺倒な回答しかしてなかったら、それは話をまとめるためにも、何かしら絡めて言うでしょう。
    本当にガチヲタって怖い。
    文句あるなら普通のニュース見とけ。

    • 8
    • 19/01/21 23:22:50

    みんなさー
    別にさー
    どー考えても
    冗談ってわかるよね

    えっまさかさー
    本気にしたの
    えっ本気にした?

    なんかさー叩かないでいいところ
    叩くことに必死だよね

    • 8
    • 19/01/17 18:37:05

    >>97 俺にもワンチャンあるかも!じゃない?

    • 1
    • 19/01/17 13:00:47

    >>67浜ちゃんが松ちゃんを引っ張ってここまで来たんだよ。
    浜ちゃんじゃなきゃ松ちゃんをここまで連れてこれなかった。
    もともと松ちゃんは高校でて就職決まってたのを、浜ちゃんがNSCに連れて行ったからね。
    浜ちゃんについてきたから松ちゃんは成功したんだよ。

    • 3
    • 100
    • 海の幸
    • xV6H6VHNNU
    • 19/01/17 12:54:17

    まっちゃん

    • 0
    • 99
    • 調味料
    • WmhzbZv80N
    • 19/01/17 12:52:14

    その場の人間には通じるからで済ませないで欲しい
    視聴者はそんなん知ったこっちゃないし不快
    ダウンタウンや彼らにぶら下がってる芸人達のこの内輪ネタみたいなの昔から嫌い

    • 3
    • 98
    • ハム
    • eo9GflfimK
    • 19/01/17 12:42:53

    >>71私も生放送だと思ってたけど編集らしいよ

    • 0
    • 97
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • QTJoEUXa5j
    • 19/01/17 12:40:01

    >>79
    こういう写真出てるのに秋元グループのファンがいまだにいるのは何故なんだろうね

    • 2
    • 96
    • 海の幸
    • l2ZJ9vJAOq
    • 19/01/17 12:22:17

    今回の件でセクハラ系のコメントはボケにも何にもならないってことを覚えてくれたと思いたい。

    松ちゃんの発想力のファンだから。

    • 3
    • 95
    • コーヒー
    • nZsxfkOIXC
    • 19/01/17 10:39:15

    >>67
    笑い方思い出して笑ったw

    • 0
    • 94
    • コーヒー
    • nZsxfkOIXC
    • 19/01/17 10:34:21

    今この状況でそういうこと言うのはいくらなんでもだめでしょ。引くわ。

    • 2
    • 93
    • 鍋の具
    • wcp5hooKIA
    • 19/01/17 09:54:47

    >>72古市うけるww

    • 0
    • 92
    • 富士山
    • wyhJaeWgtF
    • 19/01/17 01:57:53

    >>90
    気持ち悪い返しだったな

    • 4
    • 91
    • コーヒー
    • Vtlrv8GRce
    • 19/01/17 01:46:13

    芸能界では未だセクハラパワハラはギャグとして受け入れなきゃならないという 
    決定的な流れを指原が作ったわけか 
    なんかわらえるー

    • 1
    • 90
    • スイーツ
    • vJhYszhDF7
    • 19/01/17 01:05:44

    指原のツイートに松ちゃんが答えて
    この話は終了したね
    めでたしめでたし

    • 3
    • 89
    • お米
    • UJqB8UOUiE
    • 19/01/16 12:51:09

    >>75
    世の中過剰だよね

    • 3
    • 88
    • 洗剤セット
    • l2ZJ9vJAOq
    • 19/01/16 12:50:07

    指原の機転うらやましい
    そりゃお偉方に可愛がられるはずだわ(誉めてる)

    • 11
    • 19/01/16 12:43:23

    >>83
    峯岸と高橋

    • 1
    • 86
    • 野菜
    • DUjQf8FkJY
    • 19/01/16 10:15:30

    >>7
    ドン引きしてまじで黙っちゃったら放送事故だからね。指原もとっさの機転でそれを避けたのかもしれないけど…まぁこれは本当まっちゃん終わったな。

    • 5
    • 85
    • スイーツ
    • 0Q6ozqzEOs
    • 19/01/16 10:11:06

    >>75
    私も引かなかった
    仲良いと言うよねそんな事。
    ただ楽屋で話してんなら良いけど、世の厳しいおばさま方には叱られるね

    • 9
    • 84
    • 謎の珍味
    • PkxYjAPevA
    • 19/01/16 10:10:17

    松本って苦手だわ。
    何故だか浜ちゃんはそんな風に思わない。
    松本の才能がよくわからない。
    彼の発言が持ち上げられるのは理解出来ず。
    前のコンビのイメージのボケ役の頃が1番良かった。

    • 5
    • 19/01/16 10:05:49

    >>79
    この女は誰?誰?

    • 0
    • 82
    • 佃煮
    • O4vbZTRpcU
    • 19/01/16 08:27:46

    >>37
    世代は関係ない個人の問題w反日工作なの?
    タイの韓国人の日本人女性の泥酔させて集団レイプで裸電球を子宮に
    入れて靴で蹴り子宮破裂で数百円の札をばら蒔き売春婦に隠蔽工作
    したが結局は逮捕w
    松本の嫁は反日の在日w

    • 0
    • 19/01/16 08:24:34

    >>58
    指原よく言うよ、それ
    松ちゃんにたいして、ヤバって真顔で

    • 1
    • 80
    • 佃煮
    • O4vbZTRpcU
    • 19/01/16 08:21:42

    指原は整形してもブスの需要ゼロの性悪でしょ単細胞の
    テレビCMのごり押しがスゴいね反日破壊の脱税宗教パワー全快ね
    さすがテレビ

    • 0
    • 79
    • おせちの残り
    • SZgZJmq+QM
    • 19/01/16 07:20:07

    まぁ、こういう事する人達だから言われても仕方ない

    • 22
    • 78
    • おせちの残り
    • got9PhNe+x
    • 19/01/16 07:16:10

    >>64
    指原頭いいからなー。ここで自分も爆笑なんてしたときには叩かれるって瞬時に計算できる人

    • 10
    • 77
    • おせちの残り
    • got9PhNe+x
    • 19/01/16 07:15:05

    >>68
    そうとらえちゃう?!笑

    • 0
    • 76
    • おせちの残り
    • got9PhNe+x
    • 19/01/16 07:14:30

    >>72
    くっそw古市www

    • 2
    • 75
    • おせちの残り
    • got9PhNe+x
    • 19/01/16 07:13:56

    そんな引いた?私全然引かなかった。まっちゃん好きだから贔屓してるかな?

    • 11
    • 74
    • 手ぬぐい
    • 2MiORMZZNR
    • 19/01/16 07:12:15

    >>71
    2日前に収録してる

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • 日本酒
    • 241TZOUqhr
    • 19/01/16 07:04:35

    指原だから言ったんでしょ。笑い流せる相手として。いちいちパワハラたセクハラだバカみたい。なんなら古市が乙武にDVできないでしょ?って言った方がひいたけど。

    • 9
    • 71
    • うどん
    • g0s1TLymc4
    • 19/01/16 06:49:49

    >>63
    ワイドナショーって生放送じゃないの?

    • 2
    • 70
    • 海の幸
    • ddWpnTbBfI
    • 19/01/16 06:36:25

    普通にセクハラ

    • 3
    • 69
    • 野菜
    • dUP1e4jvNf
    • 19/01/16 06:32:00

    笑いを取るために言ったなら、松っちゃんもつまんなくなったなーって感じ。

    • 7
    • 68
    • 洗剤セット
    • kj0EcE8DQP
    • 19/01/16 06:29:32

    リアルタイムで見てたけど、本当に枕してるんだなって反応だと思ったよ。してません。とか言わないで上手い具合に避けてるなと思った。

    • 8
    • 67
    • 日本酒
    • 0A8pppJZzJ
    • 19/01/16 05:14:20

    >>65
    それは違うと思う
    浜ちゃん会話下手だし、笑い方カラスだし、松っちゃんについて来ただけ

    • 2
    • 19/01/16 05:10:16

    >>64
    でもTwitterで茶化したコメントして松本を救済しちゃってますよ。結局、芸能界で生きていくには男芸人のセクハラ、パワハラを「ネタにして受け流せる」女だけが重用される、という流れで終わるのは今回の事件が大きな問題なだけに残念です

    • 2
    • 65
    • コーヒー
    • xycG4zMOFW
    • 19/01/16 04:25:25

    浜田がいないと本当、松本は無能だよね

    • 5
    • 64
    • カレンダー
    • tRlI9dhN8Z
    • 19/01/16 04:12:26

    >>61
    笑いにしなかっただけズバッと返した方じゃない?
    半端なアイドルなら松本相手に真顔で物言えない気がする。
    これ茶化したらいけないって指原はちゃんとわかってたんだろうな。

    • 6
    • 63
    • 漬物
    • qxCrirq/oa
    • 19/01/16 04:11:10

    スタッフも何でカットしなかったのかね

    • 2
    • 62
    • 手ぬぐい
    • /KUn/TlVps
    • 19/01/16 03:58:45

    >>61
    それ以前に、これはセクハラじゃないんだ!と勘違いしたバカが同じような発言をする可能性があるよね。

    • 3
    • 61
    • お茶
    • gH67ysD/yp
    • 19/01/16 02:47:33

    >>60
    上手いかな?枕してないのに得意の体使って~と言われたならセクハラなんだから徹底的に対処するべき。松本に対して冗談で返してしまうと、あーakbはやっぱりセクハラ容認してるんだねと思われるよ

    • 3
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ