義妹の子供が個数が決まってる寿司桶のサーモンを全部ひとり占めにしようとした

  • なんでも
  • うお
  • 18/12/07 15:04:29

席についた途端サーモンを一つ食べもう一つに手を伸ばそうとしたから「一人一つだよ」と言ったら、「サーモン食べたいサーモン食べたい」と泣いた。
義妹は「次回はサーモンだけの桶を頼んでおいて」だって!
人の家でこんな要求びっくりしない?
小1でこんなのありえる?
ホントわがまま放題。うちのこびっくりしてたわ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 08:59:41

    こういうトピ見ていつも思うのは、義姉、義妹…結局他人だということ。

    もし実の妹なら、ちゃんと叱らないとダメとか妹に言って終わる話。

    嫁は義親、義兄弟もなんの思い入れもない他人で家族じゃないのに家族の中にいるのが腹が立つんだよね。

    • 2
    • 335
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 08:46:35

    >>332
    こんなことする奴は出さないよ。
    出すなら、サーモン最初から頼んでる。

    • 0
    • 18/12/08 08:44:37

    泣いてるのはイラッとするかも。
    特に義家族がらみなら。
    自分の子だったら言い聞かせる。
    それより義妹のサーモンだけ頼んどいての方が気になるよ。

    • 1
    • 18/12/08 08:10:29

    うちのバカな義親だったら、
    ほら、○○サーモン好きでしょ?先に好きなだけ取っちゃいなって言ってるわw
    だから義親も義妹も大っ嫌いw

    • 7
    • 18/12/08 08:07:48

    >>323
    寿司桶って、宅配とかだよね?お金は出すんじゃないの。

    • 0
    • 18/12/08 07:51:58

    >>330
    233も238も同じだよね。
    他の人のコメも見た?
    頭イカれたコメにしか見えないわ。
    嫌味って、意味理解してないみたいね。
    前後の流れ考えてもおかしい。

    • 0
    • 18/12/08 07:48:42

    >>329
    だから全部そうだよ。
    だってあれ書いたの私だもん。

    • 0
    • 18/12/08 07:47:33

    >>326
    違うよ。
    貴方こそ前後読みなよ。
    あのコメの前だか後にも、コメあるでしょ。
    何度も、あげなよとか書いてますよ

    • 1
    • 328
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 07:45:54

    >>325
    何でわざわざそんなめんどくさい事すんの?
    大人気ないだろ

    • 1
    • 18/12/08 07:44:57

    >>325
    躾すらできない挙げ句厚かましい義妹なんだから、
    普通に人数分頼んで、プラスサーモン桶を余分に頼んでくれって事だと思うし、
    サーモンばかりのにしたら、又文句言いそう。

    • 1
    • 18/12/08 07:42:03

    >>322
    そのコメントは好きなだけ食べさせろって言うコメントに対しての嫌味コメントだから

    • 0
    • 325
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 07:39:40

    次からは、その子だけサーモンしか入ってない桶を頼んで食べさせればいいよ。
    イクラ食べたい!とか言っても絶対あげない。義妹が頼めって言ったんだから、義妹も文句言えないでしょ。

    サーモンのみなんて安上がりでいいよ。

    • 6
    • 18/12/08 07:39:01

    >>320
    頭大丈夫?

    • 0
    • 18/12/08 07:38:50

    >>317
    ワガママ言う子供の親が用意するならわかるけど、他の家でも用意しろと?

    • 4
    • 18/12/08 07:37:19

    >>314
    何が的外れなの?

    • 0
    • 18/12/08 07:36:02

    食べ物に意地汚いワガママな義家族の子供ってマジ無理。他人事なのにイラつくわ

    • 5
    • 18/12/08 07:36:02

    主からしたら義妹の子って三親等内に入るから、義妹が躾しないなら ちゃんと主が躾ないと将来 義妹の子が変な子に育ったら主が尻拭いしなくてはいけなくなる場合もあるよ。

    • 1
    • 18/12/08 07:33:52

    >>216
    我が子にはそうだけど、旦那には逆に好きなのを貰ってるわw
    貴方の旦那さん優しくないんだね。
    一事が万事、貴方粗末な扱いされてそう。
    てか、トピのは親の分以外もてをつけようとしたからだと思うよ。
    貴方ズレ過ぎ

    • 0
    • 18/12/08 07:30:26

    ありえないね
    ワガママに育てすぎ

    • 5
    • 18/12/08 07:27:22

    >>290
    >>285はサーモンだけ食べろって訳じゃなく、サーモン桶用意しとけば大人しくなるなら用意しとくってことじゃないの?

    サーモンだけ食べるならそれでよし。
    サーモン独り占めしつつみんなの寿司桶からも食べるのもよし。
    サーモン桶ほったらかしにして寿司桶食べるのもよし。
    みんなで仲良く?シェアして食べられたら何だっていいよ。

    • 1
    • 18/12/08 07:26:36

    >>78
    小1でそこまで躾や お行儀が出来ていない子だと もてなす側は想定しなきゃいけないのか?

    • 3
    • 18/12/08 07:23:57

    >>314
    お前が的外れだろ

    • 0
    • 18/12/08 07:22:12

    >>311
    前後の流れ読んでコメントしてる?的外れだよ。

    • 2
    • 313
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 07:22:08

    義理妹に、子供のサーモンくらい自分で買って持ってこい!って言わない主の旦那が1番悪い。

    • 5
    • 312
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 07:20:41

    >>311
    相手しない方がいいよ~

    • 0
    • 18/12/08 07:19:11

    >>238
    貴方マジ頭おかしいよ。
    貴方は義姪義甥に、自分の分も、我が子の分迄あげるの?
    自分のはまだしも、我が子も好きな物を義姪甥が欲しいと言ったら、
    我が子から取り上げてあげるんだね?
    貴方異常だよ

    • 1
    • 18/12/08 07:12:57

    小1でサーモン1つしか食べられなくて泣くって信じられないな。
    もっと謙虚な姿勢が見られれば次はサーモンたくさん用意しておくね!ってパターンになるだろうに。結局損してるんだよね、こういう人ってさ。

    • 6
    • 18/12/08 07:08:05

    好きなの食べていいよーって言う親ばか?
    それ、他の人の分だよね?

    • 6
    • 18/12/08 07:07:21

    最近の馬鹿親って、自分の子どもを注意出来ないしあまやかして躾しない。
    駄目なものは駄目だってこと、公共の場での態度等etc 教えないと。

    • 6
    • 18/12/08 07:04:35

    >>305思い込み

    • 1
    • 18/12/08 07:03:14

    うわー、わがままだね。義妹がね。

    • 6
    • 305
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 06:59:17

    子どもが好きなネタは多めに頼んでおくと思ってたわ

    • 0
    • 18/12/08 06:37:56

    その子一人ならまだしも他にも子供いるんでしょ。
    義妹も義妹の子もおかしい。
    他の子もサーモン好きかもしれないんだから主が一人一つだよって言うのはあってるよ。

    • 14
    • 18/12/08 06:17:01

    義理の関係だからなおさら目に付いたんだろうね。
    うちの場合は、親のぶんが子供に行くかな。食べられるネタが偏るから。

    • 2
    • 18/12/08 06:15:41

    >>301
    もうバレバレの自演しちゃだめだよー
    じゃあね(笑)

    • 0
    • 18/12/08 06:13:38

    >>300
    一回変えたけど違う人が勘違いされてたから元に戻した まだこのくだり続ける? ふつうにお寿司のくだり見たかっただけなんですけど ばいばい

    • 1
    • 18/12/08 06:12:12

    >>296
    さっそく肉ハンネ引っさげてやって来てウケる。
    ビールハンネは使わなくていいの?(笑)

    • 0
    • 18/12/08 06:11:57

    >>297
    そういうところ。じゃあね

    • 0
    • 18/12/08 06:11:15

    >>293
    どうでもいいし、スレチだからどっかいけや
    いい加減、しつこいわ

    • 0
    • 18/12/08 06:11:00

    >>295
    あ、やっぱり来た。
    10分以内で来ると思ったんだよね。
    図星なんだねぇ。

    • 0
    • 18/12/08 06:10:44

    >>293
    何回も言うけど関西人じゃないし関西弁でもない 標準語でしゃべりますね ご迷惑をおかけしました

    • 0
    • 18/12/08 06:09:31

    >>293
    しょうもなすぎて消えただけ
    やり取り見ててそんな事も分からないの?

    • 0
    • 18/12/08 06:08:25

    一人一つ確実に食べられるのに何が問題なの?

    • 2
    • 18/12/08 06:06:43

    関西人の匿名が消えた途端連投しまくってた肉とビールも一斉に消えるあたりわかりやすい(笑)
    またこんな事書いたらハンネ変えてせっせとレス付けてくるんだろうけど。

    • 0
    • 18/12/08 06:05:48

    >>30
    普段から義母が主さんの子への躾には厳しいのに、娘の子には甘いってことがモヤモヤしてるとか

    • 1
    • 18/12/08 06:04:08

    >>290
    頭悪いなぁ…

    • 1
    • 18/12/08 06:03:24

    >>285
    あなたの子供も義理兄弟の家でサーモンだけ与えられる待遇でも構わないってことよね?
    そういう態度って、伝わるもんね。

    • 0
    • 18/12/08 06:00:36

    >>287
    わーこわーい
    関西人こわーいw

    • 1
    • 18/12/08 05:59:45

    >>283
    子供の人数分ないって。。誰か忘れられてたってこと!?
    かわいそうなんだけど。
    どんな食事内容だったの!?

    • 0
    • 18/12/08 05:58:40

    >>282
    そろそろしつこいわお前

    • 0
1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ