2歳の子にスタバやマックシェイク

  • なんでも
  • みずへび
  • 18/11/17 00:02:34

2歳の子にスタバのトールサイズやマックシェイクのMサイズを飲ませるのは有りなのでしょうか?
インスタ見ていたら2歳の子がトールサイズのフラペチーノ全部飲んだというのを見かけました
私の子は5歳ですがスタバはまだ飲ませたこともなくジュースも時々りんごジュースを飲むくらいで普段はお茶を飲んでいます
2歳でもスタバなど大丈夫なのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • ふうちょう
    • 18/11/17 09:11:18

    スタバってカフェイン飲料ってことだよね。大丈夫かと問われると、毒な訳じゃないし…子どもでも甘くて飲みやすいだろうし、親の価値観だと思う。
    私はカフェイン、糖質、脂質過多だと思うからあえてそんな小さな子にあげないよ。7歳の子がいるけど、シェイクも与えたことないよ。マック自体あまり行く習慣ない。
    あげてる人みたら、一瞬目は行くかもしれないけど、他人の子にそこまで興味ないからどうでもいいかな。
    虫歯だらけになろうが、知ったこっちゃない。

    • 2
    • 76
    • きょしちょう
    • 18/11/17 08:53:27

    大丈夫ってどういう意味?

    • 0
    • 18/11/17 08:52:05

    家庭による

    • 0
    • 18/11/17 08:51:04

    >>30
    ジュースだしていい?なんて聞かれたことないや。オレンジジュースでいい?って聞かれることはあるけど。

    • 1
    • 18/11/17 08:49:30

    >>30
    へんなの。幼稚園の付き合いだってジュースだすよ。小学生でお邪魔する時は、水筒持たせるけどジュース出るよ。うちも誰か来れば普通に出す。

    • 0
    • 18/11/17 08:44:42

    >>69
    きちんと歯磨きしていれば虫歯になんてならないよ。あとは歯質の問題かと。

    • 0
    • 18/11/17 08:44:05

    飲ませたら飲めるだろうね。毎日じゃなければ過剰に気にする必要もないんじゃない?

    • 1
    • 70
    • ヘルクレス
    • 18/11/17 08:42:52

    糖分は、依存性あるかと。
    怖いなぁ。

    • 0
    • 18/11/17 08:39:47

    飲ませてる親多いよね。
    うちも無理であげないけど、虫歯ヤバそう。

    • 0
    • 18/11/17 08:34:15

    インスタで双子がしょっちゅう飲んでるねw

    • 0
    • 67
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 08:26:22

    甘くて味が濃いから、2歳とかセーブが効かない年齢だと全部飲んじゃうでしょうね。
    全部飲んだら胃がぱんぱんになって吐くか下痢するかだと思うけど。

    家庭ごとに教育方針や食育は変わってくるから、他人の生活に口出しするのはどうかと。
    嫌われるよ~

    • 0
    • 18/11/17 08:22:52

    嘘でしょ?

    • 0
    • 18/11/17 07:54:07

    くだらん(笑)

    • 0
    • 18/11/17 07:51:22

    >>31
    「伝えられない」を「伝えれない」って書いちゃうくらいだから本当に頭が悪いんだね。新聞とか小説を読んで活字に触れたり、国語を勉強したりする機会を作った方がいいよ。

    • 0
    • 63
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 07:44:47

    大人でもトールのんだらお腹冷えない?ちょっと飲みすぎかなとは思うけど。
    まぁ人んちなのでどーでもいい。

    • 3
    • 18/11/17 07:41:38

    糖尿になりそうだね。

    • 2
    • 18/11/17 07:20:41

    他人の子供なんだからどうでもいい

    • 6
    • 18/11/17 07:04:51

    >>57
    カフェラテとか甘いのだけどね。
    ひと口とか上げるよ

    • 0
    • 18/11/17 07:01:08

    >>37
    ん?何が面白いの??

    • 0
    • 58
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 06:49:24

    マックシェイクは普通に一歳半から飲ませてる。
    スタバは高いから行かない

    • 0
    • 57
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/17 06:46:59

    >>53
    コーヒー飲ませるの?

    • 1
    • 18/11/17 03:39:20

    >>48
    ヤバくないからハートも付かない

    • 1
    • 18/11/17 03:37:57

    >>52
    栄養士「小さなうちから清涼飲料水ばかり飲ませる人いるの?プッ」

    • 0
    • 54
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/17 03:18:46

    うちはもうすぐ2歳だけどスタバ行ったら
    子ども用のお茶持参かkids用のミルクとかジュースあげてる。
    私自身もフラペチーノは基本飲まないから、トールサイズのフラペチーノをあげるって考え自体なかった。

    • 1
    • 18/11/17 02:33:37

    うちは2歳8ヶ月。
    私は行ったら飲ませるかな。
    親のを1口とか。
    でも息子にはマンゴーのやつ買うか、テイクアウトで歩きながら飲んで子供には自販でお茶とか。
    普段家ではお茶類を飲んでて、出かけ先でも基本お茶類。
    ジュース類は飲むけど、親が買って少し飲ませるのがうちのやり方かな。
    旦那がコーヒー好きでコンビニのコーヒー買うけど、冷めてきたら1口上げたりもする。

    • 2
    • 18/11/17 02:20:23

    親による気がするな。
    出かけた先で飲み物を買う場面があると、清涼飲料水を買うママさんとお茶またはお水を買うママさんとに分かれる。あ、これ、大人の飲み物ね。
    前者のママさんは自分自身「お茶を飲む」という習慣がなくて、飲み物=清涼飲料水だから、子供もそうなるよね。
    お茶なんて飲む人いるの?プッ、て本気で思ってる。

    • 0
    • 51
    • ペルセウス
    • 18/11/17 01:52:11

    気になるなら自分は子供にあげなければいいだけ。

    • 3
    • 50
    • カメレオン
    • 18/11/17 01:47:56

    人んちの子がジュース飲んでてもほっとけよって思うし、人んちの子がジュース飲んでなくてもほっとけよって思うw

    スナックとかジュースを盲信的に禁止してる人もすごいけど、単にあげる機会ないから~ってだけの人を全否定する人もアレだよねww

    • 5
    • 18/11/17 01:46:23

    1歳半くらいでたまにポテトあげていたよ。
    上は小学生だけどよく色んな友達くるけど水筒ペットボトル半々な確率だよ。泊まりに来た時はジュースあげる時もあるよ。

    • 2
    • 18/11/17 01:43:04

    無加糖、無加水のりんごジュースを水で半々で割ってよくあげてる。
    やばいかな?

    • 0
    • 18/11/17 01:36:23

    毎日飲んでるなら問題だけど。
    ジュースはジジババいたら、阻止できないんだよ。
    私がいない時を狙って、色々なもの食べさせてる。
    最近は、おつまみ食べてた。。。カワハギとかイカのやつとか。

    • 3
    • 18/11/17 01:32:55

    よそんちの子、どうなろうが知ったこっちゃないわ。我が家では有り得ないけど。

    • 5
    • 18/11/17 01:30:30

    >>44
    そりゃ人それぞれだ

    • 0
    • 18/11/17 01:28:32

    反動がすごいとか言ってる人いるけどさ、うちの子たちずーっとお茶ばかりで水筒持参してたよ。
    今高校だけど、自分で買ってカフェオレ飲むぐらいだよ。

    • 3
    • 18/11/17 01:28:21

    >>38
    うちも基本麦茶出すかな。
    ジュース置いてない。
    地域性って言うより遊ぶ友達によりそう。
    久しぶりに会う遠方の友達の家だとジュースをたくさん用意してくれてたりはする。
    ただ水筒とかは持参しないかな。

    • 1
    • 18/11/17 01:19:55

    でも、確かに低収入な家ほどジュースよく飲むって統計あったよね。
    いや低学歴だったかな。

    • 1
    • 18/11/17 01:16:58

    小学生って水筒持ち歩いてない?うちの地域だけ??

    • 1
    • 18/11/17 01:16:31

    >>35
    あなたの子供が一人暮らし始めた時に一気に飲み食いしそう!

    • 0
    • 18/11/17 01:15:40

    何飲むー?ジュース?お茶?っていう会話ならする。

    • 2
    • 18/11/17 01:15:35

    >>33
    えー、みんな子供=ジュースなんだね。意外だった。
    親は紅茶や珈琲だけど、子供は水筒持ってくるし、持ってきてない子は麦茶とかだよ。
    うちだけじゃなくて、近所の友達たいていそんな感じ。
    オヤツにフルーツを出されることはあっても、ジュースをガンガン出す家ってほとんどない。地域性かなあ。

    • 3
    • 18/11/17 01:15:31

    >>35
    人の家行くのにペットボトルwww
    吹いた!
    笑いをありがとう。

    • 0
    • 18/11/17 01:14:32

    >>35
    神経質そう。
    友達いないでしょ。
    何出されるかわからないようなことしてるの?

    • 1
    • 35
    • インディアン
    • 18/11/17 01:12:07

    >>32え?お友達の家に行って、何出されるかわからないから、水筒やペットボトルを買って持っていくのは当たり前だけど。

    • 1
    • 18/11/17 01:11:42

    大丈夫か大丈夫じゃないかなら大丈夫。スタバ飲んだくらいで死にはしないし病気にもならない。

    • 5
    • 18/11/17 01:09:27

    >>30
    友達くるのにお茶出すの?
    そんな家庭あるんだ。
    2歳はまだわかるけど8歳はないわー

    • 1
    • 18/11/17 01:08:07

    >>30
    水筒持参わらう。

    • 1
    • 31
    • カンボジア
    • 18/11/17 01:06:41

    >>27
    おまえがな笑
    頭悪い人って簡潔に伝えれないからどうしても長くなっちゃうんだって。
    わたしも同感!長いよ、そしてまとまりない。

    • 1
    • 18/11/17 01:05:45

    >>25
    え、友達の家でも出ないよ。
    今もう8歳だけど出す時は「ジュース出していい?」って聞かれるし。
    禁止はしてないけど機会がない。
    友達の家って、クリパとかでない限り、自分の水筒持参だったりしない?

    • 0
    • 18/11/17 01:05:33

    スタバもマックもほどほどなら大丈夫だと思うけど、、、
    (わたしは2歳なら飲ませないけど)
    でもリアルに太りそうで嫌。笑

    • 0
    • 18/11/17 01:04:50

    友達の子いつもマックにマックシェイク、ポテトあげてるけど考えたら2歳だ。
    週一は食べてるかも
    そしてじじばばすぐあげたがるよね。
    まだあげてないと言うと厳しいとかいう
    うるせーーー

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ