人気役者の連続爆死で「日テレは出る価値なし」の声が噴出中!

  • ニュース全般
  • おひつじ
  • 18/10/30 17:12:00

テレビ界で「三冠王」といえば、日本テレビの代名詞だったが、その牙城がいよいよ危うくなってきているようだ。

10月第3週の全日、プライム、ゴールデンのすべての平均視聴率でテレビ朝日がトップとなり、日テレが続けていた「週間三冠王」記録をストップさせた。

「明暗を分けたのはドラマです。テレ朝は水谷豊主演『相棒season17』、米倉涼子主演『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』、伊東四朗主演『おかしな刑事』が高視聴率をマークして牽引。対する日テレは、新垣結衣『獣になれない私たち』、中島健人主演『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』、賀来賢人主演の『今日から俺は!!』が軒並み1ケタとなり、足を引っ張った形です」(テレビ誌ライター)

日テレのドラマは、以前から同局の「アキレス腱」。

脚本力、スタッフの能力など、芸能関係者の間では、しばしば「レベルが低い」との声が聞かれていたという。

「加えて、日テレは主要キー局では最もギャラが安い。それでも人気俳優たちが出演したのは、日テレが『三冠王』だから。実際、多くの芸能プロは数字が取れるのなら、ほかの問題は些末なことと気にしていなかった。しかし、最近はディーン・フジオカ、広瀬すず、菜々緒、石原さとみ、そして今期の新垣と、そうそうたる役者がいずれも大爆死。商品価値を損ねられたと、日テレに絶縁状を叩きつけたなどと報じられています。少し前まではフジテレビが“爆死局”として避けられていましたが、それでもフジはギャラだけは高い。視聴率が悪い、クオリティが低い、ギャラが安く、商品価値を下げられるのであれば、もはや日テレに出る意味がない。今後、ドラマのキャスティングは、かなり苦労すると思いますよ」(テレビ関係者)

ドラマ以外にも、有働由美子を起用した『news zero』が視聴率4~5%台(ビデオリサーチ調べ、関東地区)まで急落しているだけに、王者の落日は近いかもしれない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/30 19:39:15

    >>8
    ニュース23、鵜呑みにしてないよね?凄く偏った番組だから鵜呑みにする人は止めた方が良いかも。
    現実を知っていて、うわあ、ア◯な偏った報道してるな、って、突っ込み入れて見るのは楽しいけど、反日思想が入ってたりするから気をつけてね。

    • 3
    • 8
    • アンドロメダ
    • 18/10/30 18:54:04

    >>4
    私も見なくなった。
    番組スタート時からずっとZERO見てたけど、有働さんに変わって2日間は試しに見てNEWS23に変えた。

    • 0
    • 18/10/30 18:35:13

    日テレはバラエティーは面白いけどニュース、特にドラマはつまらないものが多い印象

    • 1
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/10/30 17:59:10

    まぁ、
    水谷豊や伊東四朗主演の刑事ドラマと、
    中島健人主演の刑事ドラマ比べたら、
    どちらの方が刑事ドラマとして面白いそうかは一目瞭然だわな。

    • 8
    • 18/10/30 17:51:07

    日テレのドラマは本当につまらない、だいたい一回目で脱落。泥ボーのもエンけんさんの無駄遣いだわ。
    唯一唐沢さんのラストコップだけは好き。
    ドラマはテレ朝

    • 3
    • 18/10/30 17:41:35

    >>1
    最悪だよー
    見なくなったもん。

    • 1
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/30 17:33:19

    嵐にしやがれとドラマの時間替えないで子どもも観れる 怪物くんみたいなやつやればよかったのに…

    • 4
    • 2
    • ほうおう
    • 18/10/30 17:28:15

    そういえば日テレのドラマは見てないな。

    • 3
    • 1
    • みずがめ
    • 18/10/30 17:22:53

    有働さん、よほど評判悪いのね…見た事ないけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ