高島彩インスタ閉鎖に追い込んだ「アンチ」の酷い実態

  • ニュース全般
  • ちょうこくぐ
  • 18/10/27 22:46:38


高島彩インスタ閉鎖に追い込んだ「アンチ」の酷い実態 

フリーアナウンサーの高島彩さん(39)が2018年10月26日、自身のインスタグラムを閉鎖すると発表した。

閉鎖理由については「この場所が負の感情を生む場所になってしまっては悲しいので」と説明。実際、高島さんのインスタグラムのコメント欄には、ここ最近、心無い言葉を寄せる一部の「粘着」アカウントが出現していたことが確認できる。


26日、高島アナは娘2人と写った写真を投稿し、魔女の仮装で一足先のハロウィンを楽しんだことを報告。その流れで「これまでみなさんと交流できる場所としてInstagramを楽しんできましたが、色々考えまして、閉じることに致しました」と表明した。
閉鎖することについては
「やめてしまうのは寂しく、また、せっかくコメントを寄せてくださっているみなさんのことを思うと申し訳ない」としたが、
「周りの人まで心配させてしまい、悲しませていることもあり、この場所が負の感情を生む場所になってしまっては悲しいので、撤退することに致しました」
と、やむを得ない事情を明かした。

高島アナはちょうど1年前の2017年10月にインスタグラムを開設。
以来、まめに更新を続け、フォロワーは13万人以上に。普段の仕事の紹介はもちろん、手料理や子育ての一コマなどプライベートを垣間見られる投稿も多く、ファンからもいくつものコメントが寄せられていた。

【過去にまでさかのぼり悪質コメント】
しかし、コメントは必ずしも快いものばかりではない。
特にここ2週間ほどは、複数の特定アカウントが誹謗中傷を連投。あるアカウントは、過去の投稿に遡って心無いコメントをするまでの粘着ぶりだった。
その多くは高島アナの外見や子育てについて好き勝手書いた内容だ。

「お鼻また、いじられましたか? なんか違いますね」
「めざましテレビの時の面影がないくらい変わりましたね」
「いつも長女さんの髪の毛ボサボサなのよ」
「整形さん、また自分メインでアップですか?鼻が目立ちますよ!」

こうしたアンチアカウントを直接批判したり「通報」したりするファンもいたが、
当のアカウントは
『思ったこと感じたこと書いたらダメなんですか?』
などと意に介さない。

「暇な人が嫌なこと書き込むせいで、インスタやめたりしないでくださいね」などと心配する声もあがる中、結局、インスタ閉鎖は現実のものとなってしまった。
高島アナは26日の投稿の中で
「それぞれ意見はありますし、それは大切なことだと思っています。言いたいこと伝えたいことがあるとき、それは伝えるべき感情なのか、どのように伝えたらよいのか、私もまた考えます」
とし、「日々いろんな感情がありますが、清濁併せ呑む心をもっていたいものです。感謝ばかりです」と穏やかにつづった。


閉鎖発表を受け、コメント欄には悲しみの声や感謝の声などさまざまなメッセージが寄せられている。
26日にはお笑い芸人のたむらけんじさん(45)も
「ほんまに残念。なぜ、ただただ楽しく出来ないのかな?人を傷つける言葉を思いつく力を他に使えないかな。ここまで追い込んだクズたちに見たことも聞いたこともない大バチがあたりますように」
と怒りを込めてツイートした。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 204
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/08 16:09:35

    >>203
    そうでしょうね。
    だから引っ込んでればいいのに、私が!私は!娘は!ってでしゃばりだから自業自得。
    HYDEの嫁なんかひっそりと引っ込んでるから叩かれないじゃん。
    黒コンして若作りで必死でニュース読んで、仕舞いだから叩かれて当然。

    • 7
    • 203
    • みなみのかんむり
    • 18/11/08 15:30:29

    そんな粘着して叩くほどテレビ出まくってる?
    絶対ゆずのファンだろww

    • 1
    • 18/11/08 13:03:26

    もうけんじは黙ってなさいよ笑
    それで紗理奈にも迷惑ようさん掛けたんやから

    • 1
    • 18/11/08 13:02:01

    >>188何がしたいの

    • 0
    • 18/11/08 13:00:40

    >>197
    辻と一緒にしてやるなよ

    • 0
    • 18/11/08 13:00:36

    霊感商法って悪質詐欺じゃないの?

    • 1
    • 18/11/08 12:59:12

    宣伝でしょ自分の都合が悪くなったら辞めるって
    だから何w
    根拠無く誹謗中傷はありえないけどね

    • 0
    • 18/11/02 09:12:01

    関係ないけど、高島彩さんの
    アンチは辻ちゃんのアンチと
    同じ心境なんだろうなぁ。
    1人を悪質的に
    執着粘着するという意味で。

    アンチ行為って毎日続けても
    自分が不幸になるだけなのに、犯○と同じでやめられないんだねー。

    • 2
    • 18/11/02 07:56:37

    >>195
    皆ではない。

    • 4
    • 18/11/02 07:55:32

    整形なんてみんなやってるじゃん

    • 1
    • 18/11/02 07:54:06

    >>190
    こういう人を「アンチ」って言うのか、へー
    批判してる割に詳しいね
    アンチってアンチのくせに詳しいよね

    • 4
    • 18/11/02 07:17:19

    この方、お父さんが早くに亡くなったのに頑張ってアナウンサーになって凄いじゃん。
    アンチむかつく。

    • 5
    • 18/11/02 07:16:13

    ゆず好き。だけど高島彩のアンチの気持ちはわからない。
    私なら自分の好きな人が嫌なことされたらその人のこと嫌いになるだけだしアンチしたところで自分のものになる訳でもないし(笑)自ら自分の好きな人に嫌な思いをさせて何が楽しいんだろう。
    まぁ悠仁の事だからアンチされたアヤパンに寄り添って夫婦の結び付きは更に強くなってるだろうね。

    • 0
    • 18/11/02 07:10:34

    >>189
    自分の事心臓に毛がはえてるからとか言っちゃうメンヘラじゃん
    こういった言動も下品ですね、知性のかけらもない

    • 3
    • 18/11/02 06:19:14

    >>189
    おもしろーい私は整形じゃないありませーんって訴えるの?
    学生時代のつぶれたハンバーグみたいな写真だして
    目元なんかバレバレ
    旦那の宗教のことも言えば良いのにね、キャスターのくせに、霊感商法の宗教の教祖の息子と結婚してさ
    結婚したなら、やめればいいのに、そんな女がキャスターしてるんだもんね

    • 9
    • 18/11/02 05:34:02

    閉鎖時のコメントも本当に教養があって知的。この人実物の方が綺麗だよ。訴えて逮捕させたらいいのに。

    • 1
    • 18/11/02 05:21:51

    『“アヤパン”高島彩『インスタ閉鎖』で北川景子の“株”が爆上げ』まいじつ

    北川景子の賢明さ
    それに引きかえ・・・女子アナときたら大騒ぎしてバカの極みw

    • 7
    • 18/10/31 23:31:16

    あの程度のアンチコメントで大騒ぎしてバカみたい
    ほかの有名人だったら通常運転レベルでしょーに
    痛い中年女子アナ

    • 15
    • 18/10/31 20:02:40

    こんな時でも、旦那はスルーなんですね。

    • 11
    • 18/10/31 13:09:26

    彩ガーがいたんだね
    アンチいなそうなイメージなんだけど
    ゆずのファンとかアンチいそう

    • 2
    • 18/10/31 12:43:51

    >>179
    消えてほしいって何?
    私はこの夫婦好きでも嫌いでもないけど、嫌いならあなたが見なければいいだけの話なのでは?

    • 5
    • 18/10/31 12:41:16

    特に叩くとこもないような、ふっつ~なインスタだったのにね。

    • 7
    • 18/10/31 12:38:24

    SNSやる以上はバッシング覚悟はいるね
    みんながみんなイイね!ばっかりじゃないし、自分に都合の良い意見ばかりを望んでるんだろうけど、SNSはファンをアンチに変える場所

    • 9
    • 18/10/31 12:25:38

    打たれ弱いの?
    辻とかかなりアンチいるのにね

    • 10
    • 18/10/31 10:06:53

    アンチって怖いねぇー。
    人を傷つけることしか出来ないのね。

    • 6
    • 18/10/31 10:00:04

    夫婦で大嫌いだから消えてほしい

    • 13
    • 18/10/31 06:59:00

    整形の事もかかれたんだっけ?確かに整形前の顔じゃここまで人気でないだろうけど。
    でもテレビに出る人なんだから整形したっていいのにね。見苦しいよりよっぽどいいわ。

    • 6
    • 18/10/31 05:54:10

    離婚のフラグだったりしてwwwwwwwwwwwwww

    • 7
    • 18/10/30 20:20:55

    >>169
    フジはキャスターを育成する気はないよ
    可愛いお飾りがいればいいから
    あなたには割り切っておバカやってた人が気取って見えるんだね

    • 0
    • 18/10/28 20:59:15

    >>169
    いい女ぶってるかな。私的には菜々緒とかがいい女ぶってる感じするけど

    • 4
    • 18/10/28 20:16:13

    >>173
    なんじゃそら?笑

    • 2
    • 18/10/28 19:45:26

    >>169
    いい女ぶってるんじゃなくていい女なんだよ笑
    育ち悪いからぶってるように見えるんじゃないの?

    • 2
    • 18/10/28 19:40:32

    >>151
    ね。

    嫌なら見なければいいのに。見て嫌な事を言うのって、普通じゃないよ。精神的におかしいのか…不幸なのか。

    • 9
    • 18/10/28 19:14:00

    >>170
    子供の髪がボサボサなら親が直せばいい、自分のことばかりの母親に思える

    • 3
    • 18/10/28 19:00:59

    >>151
    それで、「子供の写真晒すのは危険すぎる!」
    とか言ってるアンチが子供叩きしてたら笑っちゃうわ
    「子供の髪ボサボサですよー」とかね。

    • 4
    • 18/10/28 18:15:53

    ここの夫婦きらい。高島はいい女ぶるから嫌い。女性キャスターのつもりだろうが器じゃない。ゆずはもうクソみたいな音楽ばっかり。やめてくれ。

    • 15
    • 18/10/28 18:15:52

    ここの夫婦きらい。高島はいい女ぶるから嫌い。女性キャスターのつもりだろうが器じゃない。ゆずはもうクソみたいな音楽ばっかり。やめてくれ。

    • 7
    • 18/10/28 18:15:50

    ここの夫婦きらい。高島はいい女ぶるから嫌い。女性キャスターのつもりだろうが器じゃない。ゆずはもうクソみたいな音楽ばっかり。やめてくれ。

    • 4
    • 166
    • みなみのさんかく
    • 18/10/28 17:44:03

    >>150
    炎上させて 閲覧数増やして 広告収入やら稼いでるからね。
    高島彩が普通だよ。
    辻はメンタルが強いというより、そんなシステムがおかしい。

    • 6
    • 18/10/28 17:25:33

    >>158
    ゆずのファンでもないし、
    高島彩のアンチでもないけど、
    このコメントに同感です。

    • 3
    • 18/10/28 17:17:52

    ゆずも高島彩も大嫌い

    • 10
    • 18/10/28 17:15:34

    何でこの人が叩かれるんだ?と思ったらゆずの嫁だったー。すっかり忘れてた。
    そんな理由でネチネチネチネチ気持ち悪い奴ら。地獄に堕ちればよい。

    • 8
    • 18/10/28 12:27:40

    ゆずのファンって怖いねー
    そして痛い。
    アヤパン可哀想。
    以上がこのニュースの感想です。

    • 12
    • 18/10/28 12:13:15

    確かに鼻おかしいけどアンチコメをつらつらと書いてドヤる程のことではないかと。

    • 2
    • 18/10/28 12:10:47

    >>135
    よく見てるよね。ある意味観察力がすごい

    • 1
    • 18/10/28 11:57:01

    たむけんナイス!

    • 3
    • 18/10/28 11:49:35

    人気者の旦那がいる場合は、あまり子ども載せたり、私生活が見えるようなことは発信しないほうがいいね。やっぱり嫌な気持ちになるファンもいると思う。
    高島彩は、ママタレみたいになりたいのかも知れないけど、旦那の人気のためにはあまり自分第一に考えないほうがいいと思う。

    • 26
    • 18/10/28 11:39:03

    アンチこえぇ~。

    見なきゃいいのにね。わざわざ見て、わざわざコメントして、わざわざ相手の反応やまわりの反応確認して。どうしたらそんな意味のない、いやむしろマイナスな行動に熱意注げるんだろう。よっぽどなんの幸せもない人生送ってんだろね。

    ブログやインスタやると、そういう下らない人間とも関わることになっちゃうんだもんねぇ。まぁ、やめて正解だろうね。

    • 14
    • 18/10/28 11:33:35

    >>154
    何でそのアンカー先のコメントで、やっぱりファンは信者なんだねって思い込みが出来るの?自演だから?

    • 4
    • 18/10/28 11:33:03

    >>151
    芸能人の子供でSNS に出すのは危機感ないと思われるのあたりまえでは?
    今はインスタから居場所も住所も分かるよ

    • 5
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ