援交・パパ活募集SNSに「返信」 愛知県警、阻止狙い

  • ニュース全般
  • こぐま
  • 18/10/23 17:41:35

ツイッター上で、児童買春などの犯罪につながる疑いがありそうな書き込みに対して、愛知県警が直接返信をするかたちで注意を呼びかけている。  SNS上では、少女らが「援助交際」「パパ活」などと称し、有償で性行為の相手を募る書き込みが絶えない。早い段階で警察の存在を示すことで犯罪を抑止する狙いで、全国の警察で初の試みだという。

 少年課によると、主に対象とするのは、18歳未満の少女らが愛知県内で金銭などの対価を条件に性行為の相手を募集したり、それに応じたりするような内容の投稿。

 県警が委嘱する大学生ボランティアらが少女らの不審な書き込みを察知すると、少年課が「このツイートは児童買春などの被害につながるおそれがあります」と返信。また、加害者になり得る成人らの投稿にも「仮に同意があったとしても児童の人権を侵害する行為として処罰の対象となる可能性があります」と、自主的に書き込みを削除するよう促す。(ライブドアニュース)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/23 20:18:12

    なんでもやらないよりやることが大事
    ただ、警察もわからない時代、ボランティアがずっと純真な人達でいますようにと願ってしまう

    • 0
    • 18/10/23 20:15:04

    何がパパ活だよ
    自立できないバカ女がカネで股開いてるだけだろ
    売春を言葉遊びで美化すんな

    • 3
    • 18/10/23 20:14:23

    日本はおとり捜査認められてないけど
    こういう性犯罪には、認めるべきだと思う。
    「売ります」の10代の女は、自分がどんな危険なことしてるか
    わかってないよね。とにかくなんかあってからでは遅いんだから
    おとり捜査で警察に捕まってがっつり注意されてほしい。

    • 2
    • 5
    • かみのけ
    • 18/10/23 20:13:10

    こんなふざけたことほざくクソ女 取り締まっ

    • 1
    • 18/10/23 20:12:19

    コスメトピで、高いデパコス買うためにパパ活するとか書いてあったのを見て初めてパパ活を知った。そんなことして化粧品欲しいかなぁ。

    • 0
    • 18/10/23 20:11:16

    Twitterでパパ活と検索したらパパとお泊り旅行とか書いてあって、食事だけでもリスクあるのに何やってんの!?て思いました。
    危機意識無いのかな。

    • 0
    • 18/10/23 20:09:34

    すごいじゃん!
    この返信来たら萎えると思う!
    頑張ってください。

    • 5
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/23 17:46:21

    売る未成年にも刑罰を与える方が、抑止になると思うんだけどねぇ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ